廃墟の語り場 私信2151回目! 痛恨のミス
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7108】 【7107】 【7106】 【7105】 【7104】 【7103】 【7102】 【7101】 【7100】 【7099】 【7098

ヒロト
 パテが切れた……。


タイム・怒
 ちょっとー!!






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん
 
ヒロト
 仮面ライダーセイバー、頭の剣が長くない?
 なんてのが、一番気に為った所さん。
 
 
タイム・汗
 あくまで、ヒロトの好みです。
 頭を傾けてるシーンとかだと、そこまで気に為らないんですけどねー。


>鈴奈 (ーー;)
 完全に”飛ぶ”ことしか考えてない、一方通行な計画だったのね。

>マリア (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 出る時の見通しは、移住先に着いたら開拓してーな予定で、船内での生産機能無し+その分の食料しか積んでなかったって事。
 いざ行ったら移住先は大コケだったので、実質、戻る一択に傾いたんだろうなーと。

>はぐれ (ーー;)
 ”前進”は、どうしたってハイリスクだからなぁ。
 実際は、ハイ(※灰)どころか、チリ(※塵)か、もくずだけど。

>マリア (^^;)
 アー。

>鈴奈 (ーー;)
 守護神の方は、初戦の相手がガチで悪すぎたからねぇ。
 唯一の持ち技(ビーム(増幅)返し)も、ビームが来なければ、ほんとに無意味だし。

>マリア (^^;)
 ネタバレってそういう事デスカー。

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 技のネタバレ後は、反射ビームを回避された上にミサイル攻撃に切り替えられて、まったくのお手上げだったから。

 チタノは……2VS2でも、守護神的には厳しいねぇ。
 ※チタノ(ザウルス)の持ち技
  尻尾の先端(扇状のヒレ)を振る事で発生する強い突風
  当時のゴジラに噛み付いて、持ち上げる、強靭な顎と首

  ソース:https://nico.ms/sm25164472

>はぐれ (ーー;)
 ソースがガチだろ。
 とりまぁ、前回の失敗も踏まえているくらいだから、守護神には不利要素ばっかりだな。

 アンギラスは対メカゴジで逆襲はしたいわな。
 ※原因:18G事案で初戦敗退したから

>鈴奈 (ーー;)
 そうだったねぇ。

>マリア (^^;)
 その三つ巴(昭和版 ゴジラ、メカゴジラ、キングギドラ)は見たいネー。

>鈴奈 (ーー;)
 ホントソレ。
 ガメラ乱入は……なんと言うか、「レギュレーション違反」とか言って荒れそう感。

>はぐれ (ーー;)
 なんの規則違反だよ。
 直感でアウトなのは否定しないけど。

 セブンガーと言うか、カプセル怪獣勢はレオの時の扱いがガチ不遇だったからなぁ。
 ※パワーとかあっても、所詮カマセ犬な扱い>ガチ不遇

>マリア (^^;)
 アララー。

>はぐれ (ーー;)
 ゼットの方に移すと、今の所、セブンガーとウインダムは、それぞれ一長一短があるので、どっちが強いとは言えないからなぁ。

 只、セブンガーは、ベガとかと並ぶヒロイン枠を持っている分、有利なんだよなぁ。

>マリア (・・)
 ??

>鈴奈 (ーー)
 ゼットにお姫様抱っこされているので、まごうことなきヒロイン。

>マリア (^^;)
 納得デース。

>鈴奈 (ーー;)
 回転全方位攻撃は強いと言えば強いけど、コレの問題点はフラグが立ちやすい事なんだよねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 それで散っていったヤツが多いからなぁ。

 天気はもーねー。

>マリア (・・)
 まだ荒れてますカー?

>鈴奈 (ーー;)
 荒れているねぇ。
 薄雲りでも突発で降ってくるので、行動範囲が制限されっぱなしだから。

 東海地方の梅雨明けは今日(30日)辺りとは言われているけど……さーてーねぇ だったり。

>はぐれ (ーー;)
 明けたら明けたで、今度は真夏日突入しそうだけどな。

>マリア (^^;)
 大変ネー。


ヒロト
 既に地球自体がボロボロの状態だったし、そこまでの準備を出来なかったのかも。
 前日談小説の段階で「食糧難の対応で生産品種を制限」だの「電力不足で施設の夜間強制消灯」なんて話が出てたり。


観風・伏せ目
 あー。
 そんな状態じゃあ、準備出来る物にも限度が有るよね。

 
タイム・背・汗
 これも全部、現実的なプランを吹き飛ばした妖星ゴラスが悪いんです。
 守護神は、えっと……。


カオス
 まあ、苦戦しそうだな。
 ちなみにソースの動画シリーズは、ガッツリ視聴済みだぜ。


ディアン
 おやおや。
 怪獣愛と情熱が伝わる良い動画シリーズですね。


ヒロト
 ともあれ、やっぱり此処はアンギラスの出番かな。
 何せあの子、あのキングギドラの首に喰らいついた実績持ちだし。


カナメ
 そのまま飛ばれて吊り下げられて、落とされた所をグイグイ踏まれてたけどねー。(尚、無傷で戦闘続行)
 ガメラ乱入は、やっぱり無し?


タイム・背・怒
 むー。


エヴァ・汗
 ま、まあまあ。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ガメラを出すならゴジラとの単独同士か、新規怪獣を相手に共闘する姿が観たい所さん。
 カプセル怪獣については、扱いが良くなったのって平成に入ってからな感じかと。


タイム・背 ←エヴァちゃんの抱っこで落ち着きました。
 ふう、、セブン本編でも勝てず、レオに至っては出番すら有りませんでしたからねー。(セブンガーは怪獣ボール)
 その後、カプセル怪獣さん達はメビウスや映画で勝てたりアニメ版怪獣娘の主役に選ばれたりしてましたけど、セブンガーさんに至ってはZに出るまで全く触れられなかったという。


エヴァ・汗
 え、そうだったんですか?


タイム
 はい、アギラさんが救済されたウルトラ銀河伝説でも名前すら出ませんでしたし、怪獣娘化はしてるみたいですけどアニメには出て来ませんでした。
 だからこそ、Zに出ると分かった時は驚きましたね。


ヒロト<増えるソフビ。
 そんで本編での活躍を観た結果、すっかりお気に入り。
 ああ、スペック的には明確にウインダム>セブンガーだったりする。
 

カナメ
 ヒロイン属性も、ギルバリス戦で会得済みよ♪
 呻きながらの攻撃待ち~。


ヒロト
 いや、どっちかって言うとヒロピン属性じゃね?
 それもヒロイン属性の一つだけども。


カオス
 知らんわ。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、ウルトラマンの話題に為っても子供達が静かなのですが?


カナメ
 ああ、それなら……。


ロゼ・笑顔チアキ・笑顔つ「てれびくん」
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 ~♪


観風
 昨日買った、てれびくんを読書中です。
 Zのネタバレも載ってるけど、今はシーで。


ヒロト
 表紙はセイバーだけど、やっぱり剣が長い気がするんだよなー。
 さて置き、そろそろ梅雨は終わりかえ?


タイム・汗<かえ?
 予報的には、来週辺りから晴れマークが並んでますね。
 それでも雲が一緒ですから、実際はどう為る事やら……。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日