廃墟の語り場 私信2153回目! 攻略本を駆使する勇者達~そもそも<命令させろ>が無い~
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7115】 【7114】 【7113】 【7112】 【7111】 【7110】 【7109】 【7108】 【7107】 【7106】 【7105

ヒロト
 抜けたぜ、ロンダルキア!


タイム
 攻略サイトの御蔭ですね。
 アレを自力で抜けられた人達は、本当に凄いと思います。
 
 




*立ち絵素材:そんそん


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 お誕生日プレゼント、渡して来るねー。
 めあー。
 しゅっぱつー♪


きりたん
 付き添いして来ます。


観風・笑顔カナメ
 行ってらっしゃーい。
 行ってらっしゃーい。


>「にわとりRadio」さん

>風花 (・・)
 ?
 ※⊃食糧難の対応で生産品種を制限

>はぐれ (ーー;)
 成長が早くて、大量生産可能なのを最優先にしたと思われ。
 あの時点で、整備なしでそのまま生産に使える土地自体があまり無いから、やむなし状態。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、そだね。
 前日談自体、ゴジラとか怪獣共が暴れまわって、世界規模で瓦礫ゴミが散乱している状態だからねぇ。

>風花 (・・;)
 うわぁ。

>はぐれ (ーー;)
 ソースの方は、一時期、間が空いたけど、無事再開されて何よりなんだよなぁ。

>翠 (^^)
 すごかった。
 ※挿絵

>鈴奈 (^^;)
 そだね。

 アンギラスは格闘戦特化だけど、ソレで押されると脆いのが難点なんだよねぇ。
 ※対メカゴジでも、18Gオチの前に格闘戦をやっているけど、一方的にやられっぱなしだったから

>はぐれ (ーー;)
 うーわー。

>鈴奈 (^^;)
 只、作中面子(人間サイド)に対していい仕事しているけどね。

  ※対キングギドラ:落下の衝撃で、黒幕の秘密基地をモロバレにした
   対メカゴジ  :偽装表皮を本体の金属部分まで、削り落とし
           (その後、金属片サンプルの解析で正体バレ)

>翠 (・・)
 ぎそう?

>はぐれ (ーー;)
 メカゴジは、最初、ゴジラを模した皮を被ってニセゴジラとして暴れていたから。

>翠 (`□´)
 むー。

>風花 (・・)
 アウト? >ガメラ

>はぐれ (ーー;)
 まぁ、そう。
 ゴジラと戦闘となると、大人の事情とか、某きのこたけのこ戦争に並ぶ不毛戦になったりとか、色々とな。

 尚、令和版ガメラは、メタ事情のせいで期待激薄と思われ。
 ※昭和、平成共々、評価の割には鳴かず飛ばずで、回を重ねるごとに、制作期間や予算を削られていたから>メタ事情

>風花 (・・;)
 えー。

>はぐれ (ーー;)
 昭和の頃のカプゼル怪獣勢の扱いは、かなりボコボコだな。
 只、レオ本編よりはマシだけど。

>鈴奈 (ーー;)
 終盤は、視聴者にトラウマ植え付けレベルだったからねぇ。>レオ本編

 セブンガーはー?

>はぐれ (ーー;)
 1回使った後(妖怪10秒足りないで敗退)から特空機になるまでの間、リアル年数で46年間は、理由は不明だけど出番無し。

>翠 (・・;)
 ながい。

>鈴奈 (ーー;)
 妖怪は違うだろ。
 でも、リアルで46年待ちはホント長いねぇ。

 ヒロ(イン)ピン(チ)はヒロイン属性に入る?

>はぐれ (ーー;)
 そーいう扱いキャラなら、ありだろうなぁ。
 何とは言わないけど、将来こじらせる可能性はあるけど。(ぼそっ)

>鈴奈 (ーー;)
 ネタバレは、流石にねぇ。
 若干推測だけど、てれびくんとか色々な編集部がこのタイミングで無断転載とかするのヤメレ言い出したのって、セイバー発表会の混沌(生)が原因な気がするねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 生中継中のチャット欄は、「会見の流れに反応している一般人、先行ネタバレを流す者、それを諌めようとする者、の3つに分かれ混迷を極めていた」って、何処のパンドラボックスを開けたんだよ? 状態だったからなぁ。

 ※そのせいで、アーカイブはコメが削除されている箇所がある模様

>翠 (・・;)
 どれ?
 ※アウト

>はぐれ (ーー)
 2番は当然で、3番は分からんでもないけど、スルーかブロックの対処違反で、アウト。

>鈴奈 (ーー;)
 梅雨は明けたけど、天気は2日先から当てにならないのよねぇ。

 今は晴れると、それはそれで警戒だけど。

>風花 (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 ストレートに暑いか、湿気て暑いので、コレの増産必須。

 つ旦旦旦旦 ←麦茶

>風花 (・・;) 翠 (・・;)
 「「あ~」」


ヒロト
 作品内で触れられてたのは、異星人の技術提供で生産・耐久・栄養が高められた遺伝子改良穀物さねえ。
 件のグレートウォール作戦の余波(火山噴火による日照時間の現象)は相当だったみたいで、一時は餓死者が出る状況だったそうな。


観風・伏せ目
 うわあ。


タイム・背
 あの状況だと納得出来てしまうのが、悲しいです。
 そしてソース元の動画シリーズの方ですけど、最近また初めの方から観返してます。


ヒロト
 モスラ解説の続き、待ち遠しい所さん。
 アンギラスは、、設定のみの白熱光や、FWでのボールアタックが出来ればワンチャン?


カナメ
 後者の場合、昭和の技術でどう表現するのか気に為るわね。


カオス
 ……何となく、ゴジラのキックや尻尾で打ち出されそうな気がするぜ。


エヴァ・汗
 あはははは、ゴジラさんの方もダメージを受けそうな攻撃方法ですねー。  
 それで、えっと、、ガメラの新作って難しいんですか?


タイム・背・汗
 悲しく為るので、聞かないで下さい。


ヒロト<そもそもレオでは歴代キャラの扱いが……。
 50周年の時に、新規の記念映像は作られたんだけどね。
 セブンガーの出番についてはマイナーって部分も有るし、カプセル怪獣組のアギラですら再登場までに時間が掛かったから仕方が無いのかも。


カオス<止めとけ。
 あー、他の二体(ミクラス・ウインダム)より再登場が遅かったんだったな。


ディアン
 おやおや。
 ヒロピン属性については、如何ですか?


タイム
 拗らせた例なら、そこに。


ヒロト ←そこ
 否定はしない。(でも嫁にはしない)
 さて置き、あの発表会ってそんな事に為ってたんね。


タイム
 今から発表する作品の内容を先に流されたら、色々と台無しですよ。
 情報源が何処であれ、ちゃんとお口チャックしないと。 
 

ヒロト
 余談だけど、作品内では影も形も無いけど関連商品自体はもう発売決定しててホビー系サイトでも堂々と紹介されてるタイプのネタバレ情報については、どう触れるか微妙に迷ってる人。
 ちなみに、今月のてれびくんに載ってたキャラだったり。


観風・伏せ目
 ロゼちゃんとチアキちゃんから「買ってー!」コールが発生してます。
 まあ、ソレ以前にヒロトが買う気満々なんですが。


ヒロト
 ドヤッ。


カオス
 ドヤんな。


カナメ
 ウチも購入予定よ。
 02が格納庫を作るんだって張り切ってたわ。


エヴァ
 うふふ、02ちゃんらしいですねー。
 天気については、やっと夏らしく為った気がします。


ヒロト
 暑さも、そんな感じさねえ。
 水分補給、ガチで大事。


カナメ
 それでも、雨続きの時より気分は良いわね。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日