廃墟の語り場 私信2257回目! パテとは違った難しさ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7357】 【7356】 【7355】 【7354】 【7353】 【7352】 【7351】 【7350】 【7349】 【7348】 【7347

ヒロト
 そんな訳で、プチブロックを追加購入して積んでたり。


観風・照れ
 にゃー……。(むぎゅぅ、すりすり)
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
コンシューマ版のマイクラのセーブデータはブレワイ形式みたいな感じなんですねぇ。

>紅桜
アレも分けてセーブされるしな。
宝の地図は……と言うかマイクラ全般の仕様かバグかは分からんが、ああいうランダム生成のゲームは要素が絡み合うから何が起こるか分からんな。

>シリアル
大体こう言うのがある、と言うのは分かっても確実かどうかは分かりませんからね。
所でSDガンダムって人が乗ってたりするんですかね?

>観空
どうなんだろねぇ、アレ人間パイロットとか見た覚え無い……と言うか作品を見た事無いから当然だろうけど。
でもたまーにプラモに付いてくるパイロットミニフィギュアとかが一切無いみたいだから、自立行動してるのかねぇ。

>紅桜
機械生命体みたいなものかも知れんな。
無論単純にSDの見た目になっただけのガンダムだとパイロットは普通に乗ってるが。

>観空
ついでにSD体系でも更に別のシリーズがあるみたいだから地味に複雑ねぇ。
んー、にしてもどうせ作るならディティール凝縮されてるのが作りたい気分だけど、SDでそう言うのあるかしら。

>紅桜
造形は細かくても、装備はごっちゃりし過ぎないのが良いと言う面倒な注文があるからな、旦那様。
普通のユニコーン辺りは武装がシンプルながら機体は分割面が多く、ディティールが詰まってるから好みではあるが。

>シリアル
2号機3号機辺りのRGも欲しがってますが、今売ってないんですよね。
特に3号機は限定品みたいですし。

>観空
おかげで中々見つかりそうにないねぇ。
2号機はまあ最悪通販で良さそうだけど。

>紅桜
一般販売だしな、追加パーツは別だがそこまで欲してはいないし。

>観空
本体より追加パーツの方が高いって現状だからねぇ。
あ、こっちはどういうパーツ追加しようかしら(むにむに

>紅桜
……付けられる物は大体決まってるが、どういう組み合わせかは種類あるな。

>シリアル
全盛りとかやられる時は結構大変ですよねー。

>観空
準備も後片付けも手間掛かるけど、その分効果高いよねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
本体の重量があると、関節部分の負担も気になるよね~。

>モーシル
一応そう言うのを補佐してくれるアイテムもあるみたいですけど、頼らず済むならその方が良いですよね~。


ヒロト 
 カスタマイズ方法は、人それぞれー。
 そんな訳で今日の観風は、弱い所への装甲追加で防御力を上げてたり。(もにゅもにゅ、ゆさゆさ)


観風・照れ
 あぅ、揺らさないで……♪(プルプル)


ヒロト
 おっと、ゴメンね。
 接続方法の関係で、反応速度も上がってるんだっけ。(するり、ぐにぐに)
 

観風・照れ
 んあっ♪(ビクン)


タイム・背
 ……防御力、下がってません?
 ともあれマイクラのセーブですけど、確かに形式としてはブレワイと似てますね。


カオス
 違うんは、セーブ枠の扱いだな。
 ブレワイは細かくセーブが残ってるけんが、マイクラは一つのワールドに一つのセーブ枠だぜ。


エヴァ
 なので、残るのはオートにしろ任意にしろ最新のセーブデータだけです。
 マイクラのバグは、何か印象に残ってます?


ヒロト
 んー、海底神殿攻略時に海へ砂を連続で落としたら、積まれずに砕けてしまった現象かな?
 アレの所為で、攻略意欲が割とガッツリ下がった思い出。(グリグリ、ズッズッ)


観風・照れ
 あっ♪ それっ♪
 グリグリ駄目ぇ♪(ガクガクガクガク)


タイム・背
 無害な奴だと、ピースフルプレイ中に見付けた森の洋館で、攻撃して来ないヴィンディケーターに遭遇した奴ですかね?
 アレは本当に謎でした。


ヒロト
 村が無かった小ワールドで、唯一遭遇した人型モブっちゅう悲しみ。
 と、武者と騎士のSDガンダムは基本的に生命体扱いだけど、例外も有ったり。


タイム
 武者の場合、最も古い時代を舞台にした戦い(ムシャジェネレーション、キットとしては武者ターンエー辺り)では、人間がSD体型の武者頑駄無に搭乗して戦ってます。
 その作品内のキットには、パイロットのミニフィギュアが付属してますね。


カオス
 この辺は、Gジェネの影響も有ったらしいな。
 それと両作品にも、武者や騎士の頑駄無達が搭乗する人型兵器が登場するぜ。


エヴァ
 ガンダムが、ガンダムに乗るんですよね。


ヒロト
 そうそう、騎士側だとSD体型の機兵がメインで、武者だと人型、、つまりMS体型も再現出来る人型兵器や城が出てたりするんよ。
 加えて武者頑駄無には、人工的に作られた鉄機武者なんて存在も居たり。


タイム
 ちなみに闇丸さんは鉄機武者の手足と組み替えていたので、ライダー宜しく改造武者の設定でした。
 で、ディテールの詰まったSDだと、、最近のクロスシルエット辺りは中々だと思います。


ヒロト
 関節パーツの選択で、体型も選べる優れたシリーズ。
 コッチにもユニコーンが出てるけえ、興味が有ったら是非ー。(ぐいぐい)


観風・照れ
 はひ、はひ、ひぃ……♪(ピクンピクン)


ヒロト
 ふふ、観風はそろそろ限界かなー?
 ……このまま追加パーツを強引に取り外したら、どんな可愛い反応を魅せてくれるんだろう。(コンコン)


観風・照れ
 ひっ、駄目♪ 許して下さい……♪(プルプル、スルスル)


ヒロト
 と言いつつ、随分と期待してるみたいだけどー?(がしっ、ぐりぐり)


観風・照れ
 ~~~~っ!!(ガクガクブルブル)


タイム・背
 はいはい、期待に応えるなら部屋を移動してからにして下さいねー。


カオス
 プラモの追加パーツは、強引な取り外し注意だぜ。
 さて置き、タイムの場合は全身がパテ塗れな影響も有るんだろうな。


エヴァ・汗
 あはははは、、プラスチックよりも、確実に重たいですからね。
 しかも手足に磁石装着用の鉄球も組み込まれてますから、殊更です。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日