廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX5月号分の「落花流水」の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
768】 【767】 【766】 【765】 【764】 【763】 【762】 【761】 【760】 【759】 【758
 
 ヒロト:上記の通りです。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意をして下さい。

 カオス:今月はあの人が再登場!

 
○情報○

掲載ページ:P145~P150

本数:11本

【反面教師】(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬)

【ダァーッ】(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬)

【m/s】(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬)

【矛と盾】(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬)

【霜月つゆ子(85)】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬)

【内臓脂肪+高脂血】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、学校医)

【ただ者じゃねえ】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、学校医)

【もしくは焼き土下座】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、学校医)

【天秤】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、学校医)

【闇のアイドルマスター】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、学校医)

【発想の限界】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、学校医)


○感想○

■進級に伴う弊害、、か?■

 ナオヤ:いや、そう言っちゃあ真冬先生に失礼か(苦笑)。

 コスモ:驚きですね、真冬先生が秋穂さんと春河さんのクラスの担任になるとは、、中尾先生はどうしたんでしょう?

 ナオヤ:……人気無かったんかなあ(苦笑)。

 カナメ:それは兎も角、、最初のページの真冬先生が大人ぶってて可愛いわねえ(悦)。

 ナオヤ:大人ぶってって、年齢的には十分大人なんだがなあ、、やってる事は子供だが(笑)。てか、教壇の上に座るでない。

 カナメ:まあ、初っ端からこんな調子じゃあ春河ちゃんだって怒るわよね。一見すると、子供を殴り飛ばす悪者みたいだけど(苦笑)。

 コスモ:……黒板消しって、、未だに挟む人が居るんでしょうか? 少なくとも、ナオヤのリアル世代では一人も居なかったですよね?

 ナオヤ:ああ、そうだな。これもブルマ同様に、二次世界にのみ生き続ける遺産なのかもしれないなあ……。

 カナメ:薬缶は?

 ナオヤ:……挟む筈無いだろうよ(苦笑)。


■小さな利点 IN 孫■

 カナメ:給食用のエレベーターって、誰もが一度は乗って見たいと思うわよね(笑)。いや、真冬先生みたいに楽したい訳じゃなくて好奇心からなんだけど。

 ナオヤ:だな。尤も、教師もそれは分かってるから「中に入ると窒息する」とか言って脅すんだよな(笑)。んな事せんでも、普段の給食を受け取る部屋は鍵が掛かってるのに。

 コスモ:……真冬先生だと、合鍵作って普通に利用しそうですよね(苦笑)。

 カナメ:それで校長に怒られる、と(苦笑)。


■小さい利点 IN 祖母■

 ナオヤ:むう、、この四人の中で一番大人っぽいのは水夏部長だが、部長は部長で子供っぽい所があるからなあ(笑)。

 コスモ:そして! 今回真冬先生のおばあちゃんの名前が判明します!!

 カナメ:話を聞くと、真冬先生とは違って幼児体型な事を楽しんでるみたいね。男の子とは某虫王でもやってるのかしら?(笑)

 コスモ:あれ、、確か真冬先生は真冬先生で、幼児体型な事を武器にした事ってありませんでしたっけ?

 ナオヤ:……えきいんたん(笑)。

 カナメ:……あれも可愛かったわねえ(悦)。


■大人な女性、見参!!■

 ナオヤ:さあ、皆さんお待ちかね! 去年の身体測定編に登場した学校医が再び登場だ!!

 カナメ:相変わらずの無敵振りね(笑)。そうか、、春河ちゃんは耳が弱点なんだ(悦)。

 ナオヤ:……メモなんかして何に使うつもりだ?

 コスモ:あははは……(苦笑)。でも、その学校医さんにも真冬先生を大人にする方法は分からないんですねえ。

 ナオヤ:まあ、春河の言う「大人にする」と云うのは精神面の事で、保険医よりカウンセラーの担当な気もするがな。

 カナメ:と言うか、、大人になった真冬先生なんて想像出来ないわね。ギリギリで、、キャラットに出て来た「嫌味ったらしいお客」くらいかしら?

 ナオヤ:ああ、そうだな。煙草を吸った所で、大人と言うよりはグレた高校生のコスプレが限界だろうし(苦笑)。

 コスモ:あの時はチョークでしたけどね(笑)。……何と言いますか、、心が子供だからこその真冬先生なんですよねえ。

 ナオヤ:そうだねえ。……身体は十分に大人だけどな。てか、やっぱりお腹はメタボなのか(苦笑)。

 カナメ:……そこもまた魅力よ(笑)。


■恋をして、乙女は変わる■

 カナメ:ふふ、、水夏ちゃんは鈍感ねえ(笑)。それと、秋穂ちゃんの視線が痛い(悦)。

 ナオヤ:保険医の理屈だと、四人の中では秋穂が一番大人なんだな(笑)。てか、学校医はこの萬画で唯一の恋愛経験有りな人だったのか。

 カナメ:秋穂ちゃんは片思いの真最中だけどね(悦)。真冬先生は、、今回の発言からするとまだまだ遠そうねえ(苦笑)。

 ナオヤ:ネットアイドルになったら、大きなお友達の百人や二百人簡単に出来そうだけどな(笑)。

 コスモ:……(男を作ったら大人と云う発想自体が、かなり子供染みてる様な気もするけどなあ……)。


 祝! 学校医復活!! そして真冬先生担任就任!! 代わりに中尾先生が居なくなりました(苦笑)。
 まあ、真冬先生が担任の場合、クラスでの出来事をメインに扱う時にも自然と出番が作れるし、、これはこれで有りなんだろうな。

 ……春河は耳が弱点~(悦)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日