廃墟の語り場 私信2583回目! ちゃんと日程は確認しましょうって御話。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8069】 【8068】 【8067】 【8066】 【8065】 【8064】 【8063】 【8062】 【8061】 【8060】 【8059

ロゼチアキ・伏せ目困り
 おんも真っ暗だったねー。
 きあきあないなーい。


観風・笑顔(なでなで)
 んー、キラキラしたら、また見に行こうか?


タイム・背
 えー、そんな訳でイルミネーション開始の日を勘違いして出掛けた挙げ句、帰りに寄った店でも尽く狙いの商品が無かったヒロトです。


ヒロト
 うっさいよー。


エヴァ・汗
 あはははは、残念でしたねー。
  
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
魂関係だと集め方にも差がありますけど、合意っぽい方ならまあセーフなのかも。

>紅桜
セーフかどうか考えてしまうのは、今やってるゲームが魂を無理矢理とらえて武器のエネルギーもしくは自分を蘇らせる生命力にするタイプのものだからな。

>シリアル
そしてそうやって消費された魂は暗黒の世界送りですからね。
で、今はCGも使えるんですね。

>観空
アニメとかにも3DCGとか使ってアクションしてるらしいし、それと似たようなものかしら。
モーションキャプチャーすればまあ何とか?

>紅桜
アレも機材が重くて動き辛いらしいが、それでもゴテゴテした着ぐるみよりは動きやすいだろうな。
それとCGだと爆破とかの本来は危険なシーンでも本体無事だろうし、安全でもあるか。

>シリアル
火薬使い過ぎて役者が命の危険を感じたって話を昔聞いた事あるみたいですからね。
そう言えばエアリアルの入ってるガチャポン見つけてましたね?

>観空
金欠&ガチャポンの前に熱心に回してる人が居たから回せてないけどねぇ。
願わくばあの人が、ちゃんとそれが欲しいから回してた人ありますように。

>紅桜
嫌でも気にしてしまうしな、今の状況。
それで体操服は……はぐれ殿の私信で話してる通りか。

>シリアル
やっぱり許容範囲が偏ってますよね。

>観空
その辺りはもう趣味の話だからねぇ。
それにどうせすぐに脱がしちゃうし(むにむに

>紅桜
確かに、着たまま始まって終わる事とか滅多にないしな。

>シリアル
そう言う事ありましたっけね? ってくらいですよねー。

>観空
やっぱ直接見たいし、触りたいからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
立体物関係の物欲の失せっぷりはどうも凄まじいみたいで、何見ても反応しないレベルになっちゃってるからね~。

>モーシル
24年ずっとトップクラスに好きだった立体物ですからね~、多分並のモノじゃそれを上回れないんじゃないんですかね。
まさか今になってアクションフィギュアになるとか思いもしませんでしたから、何か抜け落ちたんじゃないでしょうか。


ヒロト
 その辺については合意だから無問題。
 戦隊ロボのCGについては、2000年代には使われ始めてたけえ。


観風
 先月から配信されてるデカレンジャー(2004年)のロボ戦でも、銃撃シーン辺りでガッツリ使われてるよね。
 本格的に使われ始めたのだと、ガオレンジャー?


タイム
 ソレ以前にも使われてたかもしれませんが、俺やヒロトの中で印象に残ってるのはガオレンジャーです。
 パワーアニマル達、ヌルヌル動いてましたから。


カオス
 ヒロトの世代的には、ミニチュア特撮も印象に強いな。
 最強ロボ形態がスーツ無しって事も有ったんだぜ。


エヴァ・汗
 えっと、究極大獣神でしたっけ?
 二体のロボットが合体して、更に大きなロボットと一つに為るんですよね。


ヒロト
 そうそう、だからアクションシーンは無しに登場即必殺技の最強形態。
 火薬の使用については、本人からバンバン提案する人も居たり。


タイム・背
 あの人(宮内洋)さんは別格です。
 ともあれCGでの爆発演出については、火薬が使えない街中でのアクションを可能にしたのが何気に大きい気がします。


ヒロト(もにゅもにゅ、さわさわ)
 わざわざ造成地や採掘場へ移動する必要が無くなったのは大きいよな。
 尚、私達が時差部屋へ移動するのは、此処でも少し愉しんでから~。
 
 
観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪


ヒロト(こりこり、もにゅもにゅ)
 体操服とブルマ、相変わらず観空さんには刺さらないんね。
 コッチは部分破りも含めて色々と堪能してたり。


観風・照れ(プルプル)
 はうぅ、、体育館倉庫を再現した部屋で、嬲って貰いました♪
 跳び箱の上に拘束されて、そのまま、敏感な所を……♪


ヒロト(するり、ぐにゅぐにゅ)
 ふふ、虐めて下さいって必死に訴えてる場所の布を切り取ってる時も、観風ったら可愛い反応を魅せてくれたよねえ。
 特にコッチ側は、、縄跳びを使った鞭責めで屈服宣言をさせた後だったからか、殊更に凄い状態で。


観風・照れ(ビグンビグン)
 はっ♪ あっ♪ あぁっ♪


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋へ場面変換してからお願いしますよー?


カオス
 いっちゃん欲しいモンが来れば、そう為るのも分かるぜ。
 物欲で言うと、ヒロトの方はポケモンの新作をどうすっかで悩んでるな。


エヴァ
 サンムーンを中断してしまった事も有って、3Dのポケモンには拒否感を覚えていたみたいなんですけど、ブレスオブワイルドと同じオープンワールドのゲームだって認識した途端に興味が湧いたみたいです。

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日