廃墟の語り場 私信2602回目! ちゃんとメモ帳には記載してたのよっと。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8122】 【8121】 【8120】 【8119】 【8118】 【8117】 【8116】 【8115】 【8114】 【8113】 【8112

ヒロト
 良し、散財の記憶も更新完了。
 今年もいよいよ終わりかー。
 
 
タイム
そんな訳で、今年最後の私信です。
 更新自体は明日もしますけどねー。 
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん


> [理香 (・・)]
 おじちゃんは?

>[はぐれ]
 イオンモールになって実質消滅した後とか、色々消えているので、どーにもならない。(; ==)
 ※狐ヶ崎ヤングランド

>[鈴奈 (ーー;)]
 三保のミニチュアランドとか、旧清水市関係の思い出の場所は消えているのが多いからねぇ。

>[理香 (・・;)]
 ……。

>[あや (・・;)]
 工作の方は、いつものお約束じゃな。

>[はぐれ (ーー;)]
 塗料がスプレーの場合、モノか、吹く当人のどっちかが360度回らないと、どっかしら、穴(※塗り漏れ)が出るからなぁ。
 筆塗りなら、単純に塗りミスだけど。

 ダイデンジンは把握出来なかったけど、デンジタイガーは、そりゃ長引くわ事案。
 開封レビューを見る限り、ライナーが15枚ぐらいに、単品パーツが数点と、粒ラムネ1袋だから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 結構あるねぇ。
 で、ラムネは何じゃぃ?

>[はぐれ (ーー;)]
 玩具付き菓子の復元って扱いなので、無いと意味を成さないヤツ。
 ※賞味期限は、未開封で約1年

 只、玩具がデカいんで、菓子付き玩具化しているからなぁ。
 ※デンジタイガーは33×20cm

>[あや (・・;)]
 おい。

>[鈴奈 (ーー;)]
 別枠の工作は器用やねぇで、置いといて、ゴレンジャーは、最初のモブ隊員はホントに不味かったけど、その次はそりゃそうなるわな、で。

>[理香 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 基地襲撃自体、色々焦って、無謀にも突っ込んで行っているようなモノだから。

>[あや (・・;)]
 確かに、そうとしか見えないのう。

>[理香 (・・)]
 ばくはつするの?
 ※凍結状態で倒れた後

>[鈴奈 (ーー;)]
 本当はしないんだけど、あーでもしないと、全滅図がグロ画像化するから。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。

 水星な方は……おひ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ? ……あー、コイツかー。
 赤茶の狸とは関係性不明だからねぇ。

 プロローグのろーそくは関連性ありだったけど。


ヒロト
 あー、ソレは辛い。
 観光地じゃないけど、私がプラモを買いに行ってた店も大半が無くなっちゃってるけえ。


タイム
 西友とかダイエーとか、懐かしいです。
 伊豆の方でも、加山雄三ミュージアムが閉館しちゃいました。


観風
 前に家族で一度だけ、行った事が有るんだっけ?


ヒロト
 そうそう、若大将シリーズには明るくないけど、館内BGMが加山雄三氏の曲ってだけでテンションが上がった思い出。
 塗装については筆塗りなんで、単純に私の塗りミスという。


きりたん・伏せ目
 ついでに配色の一部を変えたので、作業が増えてます。
 オマケに現時点で、目の一部にパテが足りてない事が発覚しました。
 

ついなちゃん・困り
 コレ、年内ギリギリアウトやないん?


ヒロト
 いや、大急ぎでやれば何とか間に合う筈。
 てか久々にここまで進んだんだし、折角だから間に合わせる。


カナメ
 突貫工事で、年始早々に再改造は笑えないわよ?
  

ヒロト
 分かってるって。
 ちなみにダイデンジンは無事に完成済み。


エヴァ(パチパチパチパチ)
 おー。


カオス
 組み立てミスって、一部のパーツが白く為っちまってるけどな。


ディアン
 おやおや。
 そしてデンジタイガーの方は手付かずですか。


ヒロト
 ソッチはガチで年明けだべ。
 食玩の菓子付き玩具化は、もう数年前から。


タイム
 玩具やプラモを菓子コーナーで売る為の免罪符ですからねー。
 子供の頃に出てた奴だと、塩ビ人形が付いたボール状のチョコスナックとか好きでした。 


観風・伏せ目
 大きな板ガムとかも有ったそうな。
 さて置き、現在の子供達はクリスマスプレゼントの玩具で遊んでる最中です。


カナメ
 雪姫ちゃん達もどうぞ。
 くーちゃんと凜ちゃんも居るわよ。


カオス
 冷凍ビームでの爆発は、、倒れて粉砕した事の比喩かもな。
 つまり、アカレンジャーが駆け付けた、あの雪は……。


ヒロト
 本来は真っ赤だったかもってか?
 笑えない話だなあ。


タイム・背
 水星の魔女さんについては、今後どう動くのかが気に為ります。
 ……出来れば、狸さんへの態度は演技とかじゃないと良いんですけど。
 
 
カナメ
 正直、ちょっと怖いわね。
 あのアニメ、親子関係が軒並み酷いもん。
 

ディアン
 おやおや。
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日