廃墟の語り場 私信3150回目! 雨音に眉を顰めながら。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8716】 【8715】 【8714】 【8713】 【8712】 【8711】 【8710】 【8709】 【8708】 【8707】 【8706

ヒロト
 今週末、晴れるかねえ?


タイム・汗
 てるてる坊主でも、吊るします?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [菘 (ーー;)]
 福利厚生が強化されたと思ったら、デスヨネーオチ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 現場復帰に時間掛かるのはイラネーというか、「戦闘員の扱いの軽さ」が上位に来る所だからねぇ。
 作戦進行中に一休みしただけで、制裁確定だし。

>[りんな (ーー;)]
 おひおひ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おやっさんと滝さんは、車がある……あった? になるのかな。
 帰宅が徒歩以外だと、それしかないんだよねぇ。

>[菘 (・・)]
 はぃ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 襲われる直前まで、滝とサボテグロンは同じ車に乗って送迎中だったから。
 あ、何でコイツラ同乗してんだ? っていうと、サボテグロンは追跡してきたモブA(FBI捜査官)をチョンして、そいつに化けてたから。

>[菘 (ーー;)]
 それで送迎中に正体を出したか、見破られてーですか。>襲撃

>[鈴奈 (ーー;)]
 そそ。

 本郷さんの方は、バイクを現地調達してそうなんだよねぇ。
 サイクロン号を国外(※スイス)に持ち出したのが明確なのは後の方(40話)だし。
 ※サボテグロンは14,15話

>[りんな (ーー;)]
 あー、日本に置いていったまんまじゃ、後は現地調達しかないなぁ。

 スキーのハの字固定用は必須なくらい、なんかあるある感。(^^;)

>[菘 (^^;)]
 固定しないと足が勝手に開いていっちゃうのは、ネタじゃなくてガチであるみたいですね。
 ちなみにスケート靴は?

>[りんな (ーー;)]
 生まれたての子鹿。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 めっさプルプルして、立てないからねぇ。

 雪堪能は「お前らが雪山に行け」オチ。

>[りんな (ーー;)]
 そー。
 大量の雪を広場にーなんて、知らねぇ他所の話だったからなぁ。

>[菘 (ーー;)]
 後藤さんは元々出向組なのは、すっぽ抜けやすい情報ですね。

>[りんな (ーー;)]
 分かる。
 初っ端(第1話)から私設小隊の隊長だったから、まずそっちに引っ張られて、その後の遍歴のせいで、出向自体がぼやけまくりだからなぁ。

>[菘 (ーー;)]
 後、同作品で警察関係の印象が残っているのは、比奈ちゃんのお兄さんの方ですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そうだったねぇ。
 立場自体は、アンクの依代にされたせいで、かなりの期間、出ずっぱりになったけどね。

>[菘 (ーー;)]
 海蛇男はショッカー安定の容赦無さ発揮ですけど、機密保持ですか?

>[りんな (ーー;)]
 そー。
 自主トレ自体、知られちゃいけない何とやらだから。
 でも、偶然(?)、上空から見られてバレたけど。

>[鈴奈 (・・;;)]
 無限ループトンネルは、洒落にならないねぇ。

>[りんな (・・:;)]
 ホントソレ。
 出口だと思った? 残念、入口逆戻りでしたーって、色々削れるからなぁ。

 拘束用の鎖のチョイスミスは、上司の悪い所が伝染ってしまったとしか。(ーー;)

>[菘 (ーー;)]
 誰ですか? その上司。

>[りんな (ーー)]
 ドジ踏みまくり幹部地獄大使。

>[鈴奈 (ーー;)]   [菘 (ーー;)]
 「「納得。」」

 ※V3でもやらかしたからねぇ、あのおっさん。(ーー;)@鈴奈
  ホントソレですね。(ーー;)@菘

>[菘 (・・)]
 千葉さんは役柄的に、似たようなキャラで立ち回ってたんですか?

>[りんな (ーー;)]
 そー。
 ちなみに下の名は「治郎」(じろう)で、「真一」の実弟。

>[菘 (ーー;)]
 「千葉」って時点で、アレ? って思ったんですけど、血縁者でしたか。


ヒロト
 健康なのすら捨て駒にするのに、わざわざ治療したりなんかしないさなあ。
 サボテグロンの車は、、残ってたっけ?


タイム・汗 ←スマホ確認中。
 ……あー、駄目ですね。
 サボテグロンの正体発覚時に巻き添え撃破するべく崖下に落としてます。


観風・伏せ目
 徒歩帰宅、確定。
 にしても正体が発覚するシーン、中々のホラー。


カナメ
 走行中に一緒に乗ってる人間の死亡ニュースがラジオで流れて来るんだもんね。
 あっ、前に観風ちゃんが説明してたサボテン爆弾の罠、立ってたのは普通のマネキンで投げ飛ばしたら爆弾に当たってって流れだったわよ?


観風
 おっと、記憶違いが。


ヒロト(むぎゅぅ)
 今夜の愉しみ方、お仕置きプレイで決定やね。 


観風・照れ(もじもじ)
 にゃ、にゃ~。


タイム・背
 コホン、コホン。
 立花さん不在の中、新規のサイクロン号を海外に用意出来る本郷さん、相変わらずのハイスペックさです。


カオス
 サボテグロン戦の時点で、サイクロン号の改造も終わってるんだよな。
 流石はIQ600だぜ。


ディアン
 おやおや。
 雪遊びのイベントは、何処で行われてました?

 
ヒロト
 私が行ったのは、恐らく競輪場。
 あれは子供ながらに大興奮したっけなあ。


きりたん・伏せ目
 日常的に降ると大変なんですけどね。


ついなちゃん・困り
 分かるわー。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 御二人共、実家(東北地方、小山町)の方で降られてましたもんね。


ヒロト
 市内でもオクシズ方面なら降るんかなあ?
 と言いつつ、冬場にソッチまで自転車を走らせるのは遠慮したい所さん。


ロゼ・困りチアキ・困り
メア01・困りメア02・困りメア03・困り
 えー!!
 ゆきー!


観風・伏せ目
 寒さは兎も角、汗が辛いとの事。
 オーズで警察官だと、確かに比奈さんのお兄さんもだったね。

 
タイム・汗
 まあ、アンクの身体としての出番の方が長いですから。
 海蛇男編、何気に機密保持とは真逆のポンコツ具合が目立つ回だったりもします。


ヒロト
 無人トラックが新聞に乗ってたり、何より有名な「かつよし」が出る回という。
 尚、滝さんが発見したのはガチの偶然。


カナメ
 確か、レーシングコース候補地の下見だった筈よ。
 千葉さんの兄さんとの関わりは、近年は疎遠に為ってたらしいわ。

 
カオス
 訃報を聞いたのも、直接じゃなかったらしいかんな。
 滝さんとしての姿しか知らなかったけん、この手の情報には驚いてばっかりだぜ。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日