廃墟の語り場 30:タイムの語り部
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6

ヒロト
 そんな訳でタイムの改造だけど、現在はパテ盛り後の乾燥で一旦ストップ。
 セットでお面も作ってて、その固定方法をどうするかで思案中。


タイム
 当初は頭の金属部分に磁石で取り付ける予定でしたが、ボリュームが大きく為り過ぎてボツに為りました。
 さて、どうしましょうかねえ。



 一応、今月中の完成を目標に。(尚、信用度)

拍手[1回]


ヒロト
 私の中で、タイムの改造に関する方向性が不一致の状態なんで、取り敢えず休憩。
 
 
タイム・汗
 まさか、この場所で方向性の不一致なんて単語を聞く日が来るとは思いませんでした。




 残り10日か。

拍手[0回]

ミニチュワールドに浮かぶ、小さくて大きな惑星。
広い海に浮かぶは、双子の如き島。
それぞれの島で生まれ育った2つの国は、互いの島を求めて長い長い戦いをしていた。
海で、陸で、空で。

天で。

その青年も、どちらかの島で生まれた人間だった。
どちらかの国を守る為に戦っていた人間だった。
守る為に戦う為に天へと飛び、、そのまま飛び過ぎて、飛び出してしまった。
小さくて大きな惑星を離れて暫く。
どちらの国を守っていたのか、どちらの国と戦っていたのか。
そんな事を考えるのが馬鹿らしく為る程の時間が流れた。

青年の乗り物は、ある惑星に落ちた。
不思議なエネルギーに満ちた、小さな惑星。
エネルギーが命を与えるが、乾きは満たしてくれない。
青年の身体は変わっていく。
心は壊れていく。
青年は思った。
どうして助けに来てくれない。
どうして見捨てた。
許さない。
絶対に許さない。

青年は壊れた乗り物を直し続けた。
エネルギーを使った、独特の修理。
青年にはもう、鉄を掴む腕も重さを支える足も無かった。
訴える目も、伝える口も、摘む鼻も、挟む耳さえも。
その代わり、青年は想いを力に変えられた。
全ては復讐の為に。
全てを許さない為に。

思いを募らせ、幾星霜。
乗り物が漸く直るというタイミングで、ソレは来た。
宇宙を漂う別の乗り物。
自分で動けない漂流物。
隕石群へ突っ込む棺桶。
聞こえる声に、青年は無視を決め込んでいだ。
が、ソレは唐突に聞こえた。
「済まない、――」

青年の名前だった。
自然と体が動いていた。

助けた乗り物から出て来たのは、人間だった。
嘗て戦友と呼んでいた人達だった。
変わり果てた自分を見ても、態度の変わらない連中だった。
彼等から、全ての事情を聞いた。
長い長い戦いは、終わっていた。
2つだった国は、手を握っていた。
青年を助ける為に、動いてくれていた。

共に帰ろう。
彼等の言葉に、青年は首を振った。
自身の心を恥じた青年は帰れなかった。
怪物と化していた己が、平和な星に戻る事を拒んだ。
私は死んだと伝えて欲しい。
青年は引き下がる彼等に自分の乗り物と言伝を託して、故郷へと送った。
青年の復讐は、果たす事無く終わりを告げた。

送った癖に、終わった癖に、胸の中から願いが生まれた。
復讐する意味なんて無くなった。
だからつい、思ってしまった。

帰りたい。

青年は空を飛んだ。
もう青年に、乗り物は必要無かった。
彼等を追って、青年は飛んだ。

遠くに浮かぶ、小さくて大きな惑星。
広い海に浮かぶは、双子の如き島。
それぞれの島で育ち、長く喧嘩を続けていた2つの国。
殴り続けて殴り疲れて、やっと殴り合うのを止めた国。
平和な惑星が、そこにあった。
青年の故郷が、そこにあった。

彼等の声が聞こえる。
彼等は人々に嘘を吐いた。
青年は宇宙で死に、死を超えた超人に生まれ変わっていたと。
遭難する自分達を助け、自分達と同じ様な人々を助け続けていると。
超能力を駆使する優しい超人。
ハイパー・シックス。
それが青年の新たな名前だと。

彼等の言葉に、授けた名前に、青年は大笑いした。
口は無くとも、心は緩んだ。
何年振りか分からぬ程の大爆笑。
一頻り笑って、笑って、、そして決意した。
彼等を嘘付きには決してしないと。
青年は故郷に背を向け、宇宙を飛んだ。

超能力を駆使する優しい超人。
ハイパー・シックス。
それが青年の新たな名前だった。


拍手[0回]


 そんな訳で今日は、ロストガオンを改修中だったり。
 いや、カウルの形を現在のロストガオン(大きい方)に近付けようかと思ったんよ。

 最初のロストガオンはカウルの形が三角形で、それから暫くして前半分を完全換装した際に四角形化したんよねえ。
 形は全然違うけど、イメージ的には新サイクロン号からネオサイクロン号へ変わった感じ。(改修時のイメージ(カウルを小さく四角形にする)も、確かそんなんだった気がする)

 

拍手[0回]

揃い踏み

タイム・背
 あの、ちょっと良いですか?


ヒロト
 はいはい?


タイム・背
 ロストガオンの制作が全く進まなかったから、その代わりとして作ってくれたんですよね?
 儀装獣・剣斬。


ヒロト
 ん、そうそう。


タイム
 ……ロストガオン、有るんですけど?


ヒロト
 うん、出来ちゃった☆



 そんな訳で長々と弄っていた子達が続々と完成!

 タイムは手足を既存物の流用&改修で過ごせた結果、一気に進んだ感じさねえ。
 そして接続部の軸を伸ばした御蔭で、頭部や四肢の可動範囲が上がってるのよ。
 ソレが結果的に、剣斬とロストガオン誕生に大きく影響してね。

 剣斬は前々から考えてた「タイム専用の馬(型の生物か乗り物)」をタイムの完成と同時に作成開始。
 タイムの足の可動範囲が上がって開脚が出来る様に為って、今まで何度も考えてはボツにしてた「胴体を跨いでの搭乗」が可能に為ったのが大きかった。四肢の接続方法は、凹凸を逆にしたら良かったなと密かに後悔してたりする。

 で、剣斬完成直前の修正時、余ったパテで何となくカウル部分を作り、勢いでプラバンを切り取って土台作成。
 そのままパテ盛って~、跨ぐ部分を盛って~、アレヤコレヤとやってる内に出来たのがロストガオン。(おい)
 何気に跨いで乗るタイプは初めて? その御蔭で、全体的に小型化出来た。(今までのだと立つ→座る→座るなら椅子とか側面とか屋根とか作らんと→大型化)
 あ、色についてはまた変えるかも。

拍手[0回]



 買おう買おうと考えつつ数年単位で先延ばしにしてた、タイムの五月人形を漸く購入。
 このちんまい感じが良いんよねえ。

拍手[0回]

白い廊下の中を、光の玉は進んで行く。
 すれ違う幾つかの扉と、住民達。

 口数少ない女性と、話す度に態度の変わる手乗り竜。
 宿敵の名を与えられた機械人形と、生体支援機。
 魔獣を操り暗躍した”自称”竜神に、その従者。
 
 それ等と全てすれ違い、一番奥の部屋へ。
 研究室と呼ばれる部屋へと、光の玉は辿り着く。

 中へ入れば、広い部屋にズラリと置かれた機械達。
 柱の如く立ち並ぶ培養槽には、多種多様な生物の姿。
 壁一面に貼り散らかった書類と、、その中に紛れて一枚だけ磔られた、バツ印の刻まれている写真。写るは、廃墟の手乗り竜。

 それ等を見つめているのは、白衣を着た一人の女性だった。

 光の玉に気付いた女性は振り返り、彼女の帰還を笑顔で迎える。
 光の玉は報告と共に何かを女性へと渡すと、そのまま部屋を出ようとした。

「ああ、そうそう」

 その直前、思い出した様に。

「カオス君も、とっても元気にしてましたよ?」

 そう付け加えて、今度こそ本当に部屋を出て行く。

 光の玉が去った後。
 その報告を受けた白衣の女性は。
 嘗てカオスから”博士”と呼ばれていた女性は。
 それはそれは嬉しそうに、本当に嬉しそうに微笑んでいた。

 何時の間にやら彼女の肩に乗っていた、存在の名を持つ手乗り鳥と共に。

<竜神の戦い・終>

拍手[0回]

そんな訳でタイトル通り、タイムの新ボディは難航中。
うーん、どうにも上手くいかないもんだ。

拍手[0回]

さて、今年の1月(正確にはもっと前)から長々と続けていたタイムの改造ですが、漸くの一段落が着いたので、その姿を紹介。写真で見ると色々と荒が目立つけど、まあ、御了承をば。


タイム・正面

 設定的には「内に秘めた<深炎の魔神>との戦いに敗れ身体を奪われたが、咄嗟に風鉄眼に魂を乗せて脱出、ソレを核に誕生させた新たな姿」だったり。
 大きな変化は、足の接続方法を横から縦にした事。レゴブロックのミニフィギュア式から、ボールジョイントが使われ始めた頃のBB戦士式にした? あ、正確には「ちーびー戦士」の方が近いのか。


タイム・背中

 実は尻尾を生やすか否かで、かなり悩んだ。どうせ座れないんだし、恐竜型に戻してしまおうかなって。でも何だ彼んだで、今回も人型のまま。


タイム・右側
 
 すっかり御馴染みの青い瞳は冷静さの象徴とか、そんな感じ。

 
タイム・左側

 すっかりタイム自身の力として使い熟してる「改造風鉄眼」も当然ながら健在。


タイム・決めポーズ

 足の構造上、座らせる事は出来なく為ってしまったんだけど、その代りに左右に広げられる様に為ったの御蔭で、前よりポーズが冴え渡、る?(写真の撮り方、もう少し頑張って下さい。byタイム)


ジェット・ガオン01
 
 さて、今回から初登場のジェットボートな新装備。
 その名はジェット・ガオン!!(安直)
 
 
ジェット・ガオン02

 小型化に難航するロストガオンに変わって、タイムの高速戦闘用装備として開発された。動力源はロストガオン同様に「朝日のカケラ」を内蔵した小型原子炉。
 眠れる夢を揺り起こされたタイムを乗せて、空と陸を突き進む姿は「天と地を結ぶ奇跡」とも称される。(やあ、何に影響されたのか丸分かりってね) 


ジェット・ガオン01

 当然、タイムを乗せる事が可能。
 ジェット・ガオン側に磁石を組み込んでいるので、ちょっとやそっとじゃ外れない。

ジェットガオン02

 このジェット・ガオン、実は今回のタイムの足が「ちーびー戦士」式に為った理由だったりする。
 元々はミニフィギュア式の素体にスケボーを持たせようとしたが、足を揃えたまま乗る姿が格好悪かったんんで、足を開いて乗れる「ちーびー戦士」式を選んだのだ。


ツーショット

 最後は恒例、ピヨピヨとのツーショット。

拍手[0回]

タイムとひよこ2017

 タイムの小型化改造(ってか新造)、今年もギリギリで完成。
 本当は戌年に因んだ物と一緒に撮りたかったけど手持ちに無かったので、去年と色違いのピヨピヨで。

タイムとひよこ2016

 しっかし、こう見比べてみるとしっかり縮んだねえ。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日