廃墟の語り場 ミニチュワールド小話・新たな守護者の誕生
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6644】 【6643】 【6642】 【6641】 【6640】 【6639】 【6638】 【6637】 【6636】 【6635】 【6634
ミニチュワールドに浮かぶ、小さくて大きな惑星。
広い海に浮かぶは、双子の如き島。
それぞれの島で生まれ育った2つの国は、互いの島を求めて長い長い戦いをしていた。
海で、陸で、空で。

天で。

その青年も、どちらかの島で生まれた人間だった。
どちらかの国を守る為に戦っていた人間だった。
守る為に戦う為に天へと飛び、、そのまま飛び過ぎて、飛び出してしまった。
小さくて大きな惑星を離れて暫く。
どちらの国を守っていたのか、どちらの国と戦っていたのか。
そんな事を考えるのが馬鹿らしく為る程の時間が流れた。

青年の乗り物は、ある惑星に落ちた。
不思議なエネルギーに満ちた、小さな惑星。
エネルギーが命を与えるが、乾きは満たしてくれない。
青年の身体は変わっていく。
心は壊れていく。
青年は思った。
どうして助けに来てくれない。
どうして見捨てた。
許さない。
絶対に許さない。

青年は壊れた乗り物を直し続けた。
エネルギーを使った、独特の修理。
青年にはもう、鉄を掴む腕も重さを支える足も無かった。
訴える目も、伝える口も、摘む鼻も、挟む耳さえも。
その代わり、青年は想いを力に変えられた。
全ては復讐の為に。
全てを許さない為に。

思いを募らせ、幾星霜。
乗り物が漸く直るというタイミングで、ソレは来た。
宇宙を漂う別の乗り物。
自分で動けない漂流物。
隕石群へ突っ込む棺桶。
聞こえる声に、青年は無視を決め込んでいだ。
が、ソレは唐突に聞こえた。
「済まない、――」

青年の名前だった。
自然と体が動いていた。

助けた乗り物から出て来たのは、人間だった。
嘗て戦友と呼んでいた人達だった。
変わり果てた自分を見ても、態度の変わらない連中だった。
彼等から、全ての事情を聞いた。
長い長い戦いは、終わっていた。
2つだった国は、手を握っていた。
青年を助ける為に、動いてくれていた。

共に帰ろう。
彼等の言葉に、青年は首を振った。
自身の心を恥じた青年は帰れなかった。
怪物と化していた己が、平和な星に戻る事を拒んだ。
私は死んだと伝えて欲しい。
青年は引き下がる彼等に自分の乗り物と言伝を託して、故郷へと送った。
青年の復讐は、果たす事無く終わりを告げた。

送った癖に、終わった癖に、胸の中から願いが生まれた。
復讐する意味なんて無くなった。
だからつい、思ってしまった。

帰りたい。

青年は空を飛んだ。
もう青年に、乗り物は必要無かった。
彼等を追って、青年は飛んだ。

遠くに浮かぶ、小さくて大きな惑星。
広い海に浮かぶは、双子の如き島。
それぞれの島で育ち、長く喧嘩を続けていた2つの国。
殴り続けて殴り疲れて、やっと殴り合うのを止めた国。
平和な惑星が、そこにあった。
青年の故郷が、そこにあった。

彼等の声が聞こえる。
彼等は人々に嘘を吐いた。
青年は宇宙で死に、死を超えた超人に生まれ変わっていたと。
遭難する自分達を助け、自分達と同じ様な人々を助け続けていると。
超能力を駆使する優しい超人。
ハイパー・シックス。
それが青年の新たな名前だと。

彼等の言葉に、授けた名前に、青年は大笑いした。
口は無くとも、心は緩んだ。
何年振りか分からぬ程の大爆笑。
一頻り笑って、笑って、、そして決意した。
彼等を嘘付きには決してしないと。
青年は故郷に背を向け、宇宙を飛んだ。

超能力を駆使する優しい超人。
ハイパー・シックス。
それが青年の新たな名前だった。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日