廃墟の語り場 私信1922回目! 本日の1枚
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6640】 【6639】 【6638】 【6637】 【6636】 【6635】 【6634】 【6633】 【6632】 【6631】 【6630
激走

ヒロト
 タイム&ロストガオン。
 ちなみに背景は、ペットボトル&紙粘土で作った崖。


タイム・汗
 半乾き状態で無理に使ったので、地面の色が移らないか不安でした。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 あー、使用数が増えて、海岸の(砂がごっそり消えて)地形を変えた原因だっけねぇ。>謎現象

>みう (・・)
 ?
 ※⊃実況動画で~

>鈴奈 (ーー;)
 そっちは、色々拡張しまくったPC版でやっている作業を撮影しているのが、元になっているから。

>はぐれ (ーー;)
 某メンバーは………………全カットっ-!

>れたす (・・)
 きゅ?

>はぐれ (・・;;)
 踏み込むと、ものすごい面倒な話になるから。
 ⊃[メモ]→鈴奈、楓のみ

>鈴奈 (・・;;) 楓 (・・;;)
 あー、コレは流石にアカンわ。
 この場で出せるような話ではないな。

>みう (・・)
 じしんは?

>鈴奈 (ーー;)
 DASH村が福島にあったせいで、(地震被害により)ロケとかが出来なくなったから。

 後、地震後の皮肉として、DASH村の所在地バレもあったり。
 ※それまで、DASH村の所在地は「秘密」とされてた

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>はぐれ (ーー;)
 ゴライダーは何というか、一部昭和感。

>鈴奈 (ーー;)
 予告で意味深なネタ振っといて、本編では出番が後半ちょこっとだけっていう、期待潰しなネタがあったからねぇ。

>みう (・・;)
 えー。

>はぐれ (ーー;)
 春の映画の方は……あー、ヒーロー対戦ってまたコレか、な上に、選定落ちが出まくっているからなぁ。

 ※選考対象が、昭和、平成の、戦隊とライダー(※アマゾンズ含む)のごちゃまぜ、バトルは、戦隊メンバー・ライダー混合のチーム戦

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

>れたす (・・;)
 きゅ~。
 ⊃[オオスギ]⊂

>はぐれ (ーー;)
 後、ショッカー首領三世(*)がトップ、幹部に色々な敵組織の幹部クラスやラスボスを据えたガチ敵も居たりする。
 だったら、VS的にコイツラとやりあえよ感もするけど、チームバトルの勝者だけが、コイツラと互角にやりあえるアイテム(→ゴライダー変身アイテム)が手に入るという面倒事案があったり。

 (*)3代目ショッカー首領。2代目は不明……だけど、ネタに走ると、k(ry

>鈴奈 (ーー;)
 うわぁ。

 2代目首領は、あー、うん。
 アレは、茶番とは言え、ショッカー首領宣言したからねぇ。
 ……あ、スーには振らないでね。
 作品のオチが酷かったんで、マジギレするから。

>はぐれ (ーー;)
 そうそう。

>みう (・・;) れたす (・・;)
 はーい。
 きゅ~。

>みう (・・)
 ?
 ※⊃グリッド表示

>はぐれ (ーー;)
 ONにすると、モニターに仕切り線がかぶさるように表示される。
 これがないと、カメラが地面と真っ直ぐ(※平行状態)かどうか、分からん時があるから。

>れたす (・・;)
 きゅ~。
 ⊃[フーチャントショーチャンモ、イッテタ]⊂

>はぐれ (ーー;)
 風花と翔矢が? ……あ。(思い当たり)

>Reina(ゲーム) (ーー;)
 あー、コレ、私の方だ。
 1回の回転角が中途半端すぎて、90度回転(※縦長撮影)は手間掛かっているからねぇ。

 ※90度正確に合わせるには、キーボード操作で100数十回ピッタリ回す ……って、ヤッテラレルカ- (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン

>楓 (・・;)
 本音か?

>Reina(ゲーム) (ーー;)
 大体そう。
 編み物の目数みたいなもので、途中でいくつだか分からなくて発狂するヤツだからねぇ。

>楓 (・・;)
 分かる。


ヒロト
 そうそう、近くの島が砂岩と土ばかりに為った原因。
 MOD周りは本当ね、魅力的なのが多いったら。


タイム
 銃器とか魔法とか、色々と有りますよね。
 ヒロトの一押しは、やっぱりハリポテMODです。


観風
 初めて知った時から、ずっと言ってるよね。
<よねー。(ぺちぺち)


ヒロト
 だってさ、ロマンだもん。
 ああ、定番だとマインオール(広範囲のブロックを纏めて取れる)も良いよな。


カナメ
 それで、ゲリラ対策の前線基地でも溶かすの?


ヒロト
 大尉の事は言ってやるな。


ロゼメア01メア02メア03
 ?
 めあー?


カオス
 詳しくは、、このプレイ動画だったな。
 
 

 
 
ディアン
 おやおや。
 マイクラ実況世界では、マインオールや黒曜石の話題が出る度に名前が書き込まれる程の人物らしいですね。


ヒロト
 ん、それ位の事をやったからさ。
 DASH村は、放射能のアレで立入禁止に為っちゃったのが痛い。

 
タイム・背・汗
 ストック全滅ですからねー。
 所在地バレについては、火事の際にも一部メディアで報道されたって聞きました。


エヴァ・汗
 え、火事!?


ヒロト
 あー、そんな事も有ったなあ。
 その頃は番組を流し見してた頃だったから、詳細は覚えてないけど。


タイム
 ショッカー首領の二代目は、、大ショッカーの首領でしょうね。
 ……オールライダー対大ショッカーも、懐かしいです。


ヒロト
 やっぱりライダーバトルだったけど、その頃はそこまで食傷気味じゃなかったし、何より歴代ライダーの復活が嬉しかったなあ。
 ちなみに歴代ライダーの客演で一番ガッツリと来たのはレッツゴー仮面ライダー。


観風・伏せ目
 ダブルライダーが来たシーンで、涙腺崩壊しちゃったんだっけ。
<だっけ!(びしっ)


ヒロト
 いや、アレは泣くって。
 正に私の知ってるダブルライダーだったんだもん。


タイム
 久し振りの本人声、シチュエーション、BGM、、正に黄金の組み合わせでした。
 で、向こうは向こうで苦労しているみたいですね。


カナメ
 どんな仕組みでの撮影方法かは知らないけど、キッチリ回せないのは不便ねえ。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日