作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
東ノ界楼、遂に最終回! レクトル左腕完治おめっとさん!!
終盤は流牙でさえ追い込まれてる展開が続いていた分、牙狼と莉杏が立ち並んだ時の安心感が凄かったな。
でも、お別れなんですよね、、鎧の浄化も有りますから、これからも顔を合わせる機会は有るのでしょうが、中々に寂しい所さんです。
……コレってワンチャン、流牙さん不在の未来でジンガと戦う可能性、有ります? それこそ、流牙さん達に手を貸してくれたリュメ様の様に。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [理香 (・・)]
そうなの?
>[はぐれ (ーー;)]
わりかし、そー。
CDもコピーガード掛けたら、売れ行きが落ちて大失敗だったから。
>[鈴奈 (ーー;)]
よりによって(再生)音自体が犠牲になったからねぇ、CDのコピーガードって。
そりゃ、売上も落ちるわ、なんだよねぇ。
>[理香 (;;)]
えー。
>[あや (・・;)]
当然と言えば当然じゃが、洒落にならない方じゃな。
>[鈴奈 (ーー;)]
DVD/BDの再生機能や、webブラウザは、あればあるでいいけど、その分、値段が上がるのを毛嫌っている感はあるんだよねぇ。>任天堂
>[理香 (・・)]
??
>[鈴奈 (ーー;)]
ゲーム機は、ゲーム以外の機能を持たせる必要はないっていう何か。
実際、色々盛ったせいで、値段が高くなっちゃって、結果、大コケしたPS2互換ハードがあるからねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
しかも、それ、自社(ソ○ー)製だからなぁ。
※PSXっていう、PS2に色々ゴテ盛りしたヤツがあったのよ (; ==)
>[理香 (・・;)]
じばく?
>[はぐれ (ーー;)]
身も蓋もないけど、そー。
>[あや (・・;)]
駄菓子掬いは、確かにのう。
>[はぐれ (ーー;)]
アレは、掬い取った分が只の押し出し要員にしかならんからなぁ。
只、設置店次第だけど、10円で出来る台もあるから、後はぐるぐる回っているモノ次第w。
>[理香 (・・)]
がちぜいって、おじちゃん? >麻雀ゲー
>[あや (ーー)]
そういえば、昔、MD→SS→DCとセガハードに手を出しまくっていたのう。
>[鈴奈 (ーー)]
そだよ。
特定年代過ぎのヤツを1本買って打ってみたけど、ものの見事にカットされた部分で、キレ散らかしたから。
※実話
>[黒はぐれ (ーー;)]
はひ。
>[理香 (・・;)]
うーんと、ゴジュウユニコーン?
>[鈴奈 (ーー;)]
そーそー。
終盤にオニシスターの人に変えられちゃった裏事情って、前の人が3アウト(*)をやらかしたせいで、出せなくなっちゃったせいだから。
(*)3アウトの内容:不倫、二股(疑惑)、未成年飲酒
>[理香 Σ(・・ )]
えー。
>[あや (・・;;)]
飲酒は知っておったが、そんなのもやらかしてたのじゃな。(呆れ)
>[はぐれ (ーー;)]
ギャバンは一週遅れだけど見逃し配信がつべにあるので、何とか。
むしろ、頭抱えているのは、今代のプリキュア。(; ==)
ニコ動配信だけど……(ニコ動は)このところ、再生が時々つっかえるくらい激重になっているからなぁ。
>[理香 (・・;)]
うわぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
人間製造機は、流石にオチ改変が入ったか。
>[あや (・・;)]
昭和のオチは、道具が回収されるのも納得じゃが、結果がひどかったからのう。
>[鈴奈 (ーー;)]
そーそー。
ちなみに”アレ”は、人間というより、(暴走)ミュータントなんだよねぇ。
>[あや (・・;)]
おいおい。
>[はぐれ (ーー;)]
お出かけは、まーな。
>[鈴奈 (ーー;)]
花粉も何も関係なく、出ると言ったら出る方だからねぇ。
ガンダムベースは……やるとしたら、東口の近くだろうねぇ。
※バスターミナルがあるのは、西口
>[はぐれ (ーー;)]
だな。
何か建てるスペースがあるところって、ソコぐらいだからなぁ。>清水駅
コストコ以外の話題の施設は、あー、うん。
>[あや (・・)]
?
>[鈴奈 (ーー;)]
誰とは言わないけど、前市長がぶち上げた計画自体、前進どころか、計画見直し、白紙と後退しまくっているから。
>[あや (・・;)]
それはそれで、残念じゃな。
もっとも無駄に凝った箱物なら、いらんのも確かじゃな。
※ガラス張り(物理)の図書館って、別の意味で嫌がらせだろ (ーー;)
(本にとって、紫外線にさらされまくりはアウト事項)
CCCD、レンタルでは見掛けた記憶。
新品のCDでは、一度も遭遇する事も無く消えてたなあ。
そもそも、そこまでCDを買う人じゃなかったでしょー?
む、失敬な。
初めてのCDをプラザ7で買ってからは、そこそこアニソンや特撮周りを買ってたけえ。
まあ、一般的な流行歌にはトコトン手を出さない人では在りました。
ソッチを聴く時はレンタルCDがメインでしたね。
で、CCCDに遭遇と。
WEBブラウザは、スマホの普及も影響してるんだろうな。
DSやPSPが出た頃と違って、今はゲーム機が無くても検索出来る環境だもんね。
PSXは、スゴ録に負けちゃったんだっけ?
えっと、PSXとの開発風景の違いとか見ると、新商品を生み出す難しさを感じます。
駄菓子掬い、10円なら元手を取るのも不可能では無い?
腕は必要ですけどね。
ちなみにマスターの知る最安値は50円でした。
複数枚入れると、4回位まで連続で遊べた筈やで。
駄菓子のクレーンやと、昔よゐこチャンネルはんも番組内で食べるお菓子をクレーンで集めとったな。
……絶対その為の軍資金(1万)で普通に買った方が。
言っちゃ駄目ー。(むぎゅぅ)
あはははは……。
動画が一本出来たんですから、十分に上手な使い方だと思いますよ?
おやおや。
ゴジュウユニコーンは騒動の結果、終盤での出番が独特に為ってしまいましたね。
スタッフ、頑張った。
プリキュア、いよいよ最新作が普通に配信される時代に為ったんやねえと、ちょっとしみじみ。
コッチの視聴作品だと、冒頭でも触れた牙狼が今週最終回でした。
人間製造機、旧作のは本当に怖かったです。
でも、あんなのが売られてるって事は、22世紀では人工子宮とかも有りそうよね。
女性が安全に出産出来るのは、良い事だわ。
そこで進む先を間違えると、自由と正義のMSが飛び交う世界に行っちまうんだよな。
あっ、ガンダムベースの誘致場所は東静岡だった筈だぜ。
清水駅の方は、エスパルスの拠点に為る新スタジアムだとか。
図書館の計画が難航してるってのは聞いたけど、確かにガラス張りは厳しそう。
完成予想図は近未来って感じがして、完成したら行ってみたいなって思ったんだけどねー。
あ、外出で言えばそろそろお花見の季節。
行くー!!
おはなみー♪
良かったですね。
花見なら、近所でも大丈夫ですよ。
おやおや。
ぽこあ、長らく囲いだけで放置してたブロック式住宅に漸く屋根を作ったり。
扉と囲いだけで家判定が出るので、そのままにしてました。
視認性とか明るさとかでも、ソッチの方が便利でしたしね。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
鉄が貴重な時代にそれを供給してくれるありがたい存在。
流石に最終段階に入ると鉄はどうにかなるんだけど。
>紅桜
その段階だと炎ポケモンが総動員状態だがな。
それこそ進化前、途中、最終も全員含めて。
>シリアル
大規模建築するならその位になりますよね。
で、クラッシュじゃないんですが自爆する子を撃ち出して破壊は出来るんですけど使い勝手今一ですからね。
>観空
その場で爆発できるクラッシュ、あったら絶対便利なんだけどねぇ。
そしてジャガイモハンバーグは、一度覚えると病みつき。
>紅桜
アレ+転がるの整地はかなり気持ち良いからな。
その地ならしした土地で建築キットでも使うのだろうか。
>シリアル
観空は逆に建築キットは全然使わないみたいですけどね。
>観空
自分で建てた方が目安作りやすくってねぇ、建築キットの方は見た目だけ真似る感じ。
んで生息地は、その地で湧くポケモン全部揃えたら一旦解体しても良いっぽい。
>紅桜
他に住まわせる場所を用意しておいて、そこに一時退避してもらう→ちゃんと住む場所を整えてその後移住、と言う形が丁度良いか。
1つの家に4匹までポケモンを住まわせられるからやろうと思えば結構狭い範囲にぎゅうぎゅうで済ませる事も出来るのだろうか。
>シリアル
大きい体格の子には大きい家具が必要みたいですけど、あとで移動前提ならそこまで気にすることは無いですしね。
環境が合って無いと一時的に生活レベル下がりますけど。
>観空
まあその辺は一旦って考えにするしかないかもねぇ、大規模に弄るとしたら。
んで電線は、まぁ地下にやれば目立つことも無いので無線取る前でもできると言えば出来るー。
>紅桜
そこは人の好みに寄るのもあるだろうな、旦那様みたいにわざと電線ある程度残すのあるし。
で、ゲーム雑誌はそもそも物理で発行してるのがもう大分減っているか。
>シリアル
時代の流れですね、最近は情報が出るのは大半がもうネットの方ですし。
で、風船で飛ぶのは……どうなんでしょうか?
>観空
うーん、自分で移動するの大変そう、風に流されそうだし。
あ、流れで言うならこっちはこっちで別の意味のが流れがち(むにむに
>紅桜
汗とか、後は言えないものが流れたりだな。
>シリアル
どっちかと言うと言えないモノの方が多いですけどね。
>観空
まあ大量に流れるって言うか出るからねぇ。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
サフはやっぱり吹いた方が色合い分かりやすくなるのはあるからね~。
>モーシル
横着すると下の色が透けてくる事ありますからね~、やっぱり必要みたいです。
ミキシングは、余裕があれば中古品店とかを探してあれこれ考えるのは楽しそうですけど上手くまとめるにはセンスが必要でしょうね~。
街の鉄くずを料理無しで壊せるとは思わず、海辺の街をクリアするまでアレしか鉄の入手法が無いと勘違いしてたという裏話。
大きな岩は壊せないのに、鉄くずは壊せないんかーい。
風化してたのかも?
コッチの炎ポケモン、今はレンガ造りに総動員されてるね。
ヒトカゲ系統の3人に頑張って貰ってます。
一人辺りに渡せる量、もう少し増えてくれれば良いのですが。
海辺の時は複数キャラに渡せるの気付かずに、アチャモに何度も任せてたぜ。
で、自爆持ちも居るんだな。
えっと、マイクラだと匠さん、、味方だからダイナマイト枠ですかね?
あ、ジャガイモは未だ手に入れられていません。
ゆめしまで収穫しようかとクラウド島経由でカイリューのぬいぐるみを写真複製しようと思ったら、レアポケメタルが足りなくて涙。
素直にシナリオ進めようかなあ。
現在、ロトムのイベントが始まる前。
環境レベルは、最初の街だけ7まで到達~。
未だ出現してないポケモンは、チョコチョコ居そうです。
建設キットを使うのは、その方が楽に出来るかなと言う、割と打算的な面が。
マンションの基礎みたいな土台に詰んでいく図が面白そうとかも考えてるぜ。
そんでゲーム雑誌、ヒロトが読んでた頃は売り場にズラッと並んでたのにな。
その辺り、4コマ漫画雑誌と同じですよね。
ここ十数年で、沢山の雑誌が休刊してます。
私が嘗て買ってた雑誌も、何冊か消えちゃったなあ。
風船移動は、、ほら、尻尾でパタパタと。
難しくなーい?
ちな、観風はパタパタじゃ無理でもフリフリは得意だったり。
当然ながら、可愛い鳴き声付き♪
にゃー!?
はいはい、詳細を語る前に移動して下さいねー?
サーフェイサー単体色に目のシールだけ貼った、塗装さえ終える前に出撃させられた的な妄想でブンドドしてたぜ。
本来のサフとしての使い方も、タイムの塗装ではやってたな。
ミキシングは、やっぱり基本は手持ちの作成済みか積んでるプラモを使うのが良いんでしょうね。
それと初代パーフェクトガンダムみたいに、プラモ以外の部品を組み合わせるのも面白そうです。
また枝豆粥を良く食べてるんだけど、最近はカボチャ追加がお気に入り。
どちらも、大人に為ってから美味しさに気付きましたね。
粥の方は、米から煮て程良い硬さの内に食べる方法を知ったのが大きいです。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [はぐれ (ーー;)]
付加価値として、かなり大きいからなぁ。>DVD再生
任天堂ハードは、互換機(*)しか対応してなかったし。
(*)パナソニック版GCのみ(任天堂純正は、全種 DVD/BD 再生無し)
>[菘 (ーー;)]
BDの方は?
>[はぐれ (ーー;)]
コピーガード関係が絡んでいるとか何とかで、再生装置の内蔵ファームウェアを最新に出来ないと詰みっていう面倒仕様なのが、最近知った事情。
>[鈴奈 (ーー;)]
じゃぁ、2026年の今頃になって、PS3の内蔵ファーム更新のお知らせが来たってのは……
※マジです
>[はぐれ (ーー;)]
完全に、BD再生の都合です、はい。
>[鈴奈 (ーー;)]
PS ONEの方は、買った方がPS2を引っ張り出すよりは早いわな。
>[菘 (ーー)]
PS2を探し出す時間と労力を、遊ぶ方に全振りしたんですね。
>[鈴奈 (ーー;)]
そうだけど、おぃ。
>[はぐれ (ーー;)]
キャッチャーはモノは理解。
只、本命をすくい取るのは簡単だけど、回収までに時間がかかるのがネックなんだよなぁ。
>[菘 (・・)]
?
>[はぐれ (ーー;)]
スライドする台のところが、メダルゲーのプッシャーと同じ問題抱えているから。
>[菘 (ーー;)]
あ~。(意味理解)
>[鈴奈 (ーー;)]
脱衣麻雀は、家庭用ハードでもあるっちゃぁ、あるんだよねぇ。
只、ガチ勢(?)は、SS用で初期~特定年代までの範囲しか、認めてないけど。
>[黒はぐれ (ーー#)]
そりゃな。
特定年代超えると、R18言っときながら肝心なところはバッサリカットだから、論外扱いにするって。
※カットされたせいで、盛り上がりも欠けまくるから >論外理由
>[菘 (ーー;)]
スーパー戦隊はホント残念でしたね。
>[はぐれ (ーー;)]
まさか、50作で終了とは思わなかったからなぁ。
まぁ、その後を継いだ形の新生ギャバンは、しれっと斜め上やってくれたけど。
>[菘 (ーー;)]
まさかのアリも関係者(?)で、しかも、恋人(?)がテントウムシって、大丈夫なんですかね。
※リアルでは、アブラムシを巡って対立構図(?)になっているから。>アリ(共栄)とテントウムシ(捕食)
>[鈴奈 (ーー;)]
まったくで。
>[はぐれ (ーー;)]
ZAは、「あーなった原因がなぁ」な人と、これから以下略の両方いるからなぁ。
それはそれとしてー、技術発展は、ネタを本気(?)で作り上げちゃう22世紀人ってのもあるからなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
地球破壊爆弾と人間製造機の事かい? >ネタ
>[はぐれ (ーー;)]
そー。
>[鈴奈 (><)]
あー、やっぱり。
前者は、使ったら終わっているかもしれないので、何とも言えないし、後者はモロ失敗作だから、余計タチ悪すぎなんだよねぇ。
>[菘 (ーー;)]
イオンは意外な弱点(?)があるんですね。
>[はぐれ (ーー;)]
清水イオンの辺りは坂道になっているから、自転車の敵といえば、そーなんだよなぁ。
こっち(セントラルスクエア)の方は……適当というか、中途半端なところで凸だな。
>[鈴奈 (ーー;)]
あー、もうちょっとで開店一ヶ月だし、土日と連休を外せば、ちょっとは落ち着いていそうかも? だからねぇ。
ブルーレイが一般普及しない、最大の理由。
それはそうと、パナソニック製とは云えDVDが観られるゲームキューブが在るのは、かなり意外。
任天堂のハードって、ゲームに関係無い機能は搭載されないイメージだもんね。
Webブラウザーすら、Switch以降は未搭載だし。
余談ですが、PSVitaが出た時はブラウザーの性能に惹かれてました。
駄菓子掬いは、掬った菓子を取れる訳じゃないのが残念な所さんです。
落ちて来るのは、先に乗ってる分だかんな。
それとプレイ中以外は入口が閉じちまうから、その時に落ちても貰えないぜ。
ギリギリのが閉じた後に落ちると、悔しいのよねえ。
脱衣麻雀は、そりゃあ怒るわ。
あはははは……。
えっと、去年のスーパー戦隊は散々だった記憶が。
スーパー戦隊終了報道の前にも、アレコレとスキャンダル疑惑でなあ、
ネット巡ってた最中にレッドが不倫って言葉を見た時の衝撃よ。(見出しなのでスーアクだって事は伏せられてた)
その後に、件の降板騒動も来ましたからね。
おまけに今年に入ってから、騒動の最中にゲストで来た方にもスキャンダルが、、その方はヒロトも好きな別作品シリーズで主役やってまして……。
おやおや。
ギャバンの方は、追えていますか?
実は2話で止まってるでー。
第3話を観忘れて、そのままズルズルって感じです。
アリのギャバンが出たって話は、聞き及んでます。
恋人がテントウムシだってのは、初聞き。
22世紀のそれ等は、ソレ使える状態で売られてても継続してるのが何気に凄い事かなと。
前者は案外、未来で使っても大した威力じゃないのかもしれませんね。
後者については、大惨事に為ってましたが。
尚、わさドラ版ではハッピーエンドに為ってる様な。
さて置き、そろそろ気温も上がって来るだろうし、出掛けるには丁度良いかも。
いえーい!
いくー♪
何時に行くかは、未だ決まってないわよー?
ともあれ、アレコレ計画されてる施設とかが出来れば、もう少し外出も増えるかしら。
あー、コストコだの図書館だの、色々と話題には為ってるな。
それと清水の駅近くと、実現するかは知らねえけんが、ガンダムベースの誘致もしてるんだったか。
TLでサイボーグ009のアニメが流れて来たんで、また新作かと思って試しに視聴。
そしたら、2001年にやった方だった。
当時は飛ばし飛ばしだったので、初めて最終回を観ましたね。
アトムの方も、同じ頃にやってましたっけ。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
戦闘メインだとどうしても強いポケモン、進化形態とかばかりになりがちだけどスローライフ系なら進化前でも生活させられるから良い感じ。
>紅桜
そう言う意味でも普段スポット当たらんポケモンが活躍するのも面白い所だな。
ヤブクロンとかこれで結構好きになったし。
>シリアル
リサイクル便利でしたからね。
同じ感じでカービィもコピー能力で自前で色々出来たり、他の事出来そうなキャラも結構いますか。
>観空
スパデラのコピーの素システム使えば好きなコピーいつでも使えるからメタモンみたいにも出来そう。
あとクラッシュは実際欲しいかも、整地で。
>紅桜
ジャガイモハンバーグの転がるでひたすら整地してるともっと大規模整地技欲しくなってくるしな。
で、ヨッシーはワールドだと自分が逃げていたが、アイランドだと逆に追いかける側か。
>シリアル
真逆なのちょっと面白いですよね。
ぽこポケに関しては、一応クリアまで行ってからは流石に遊ぶペースは落ちてますか。
>観空
やりたい事好きにやってるくらいって感じだからねぇ、変にノルマもないし。
生活レベルは一旦10まで上げて、レシピ開放して片っ端から覚えたら一旦下がっても良いのかも。
>紅桜
引っ越しさせるために一時的に他の場所に移したら下がったりするようだが、また環境整えたら結構すぐ上がるな。
ちゃんとした家+好みの環境を与えるとかなりの勢いで生活レベルが上がるようだし、ここは緩くされてるか。
>シリアル
あんまりガチガチでも大変ですからね、こういうゲーム。
あ、無線電源は電線を気にする人からしたら随分な革命ですか。
>観空
私は逆にちょっと電線ある方が嬉しいから、その辺人の好みかも。
ただ無線だと建物の干渉を無視できるから便利さではどう足掻いても上。
>紅桜
文明レベルが違う感じあるからな、無線。
新作の移動方法は、今の所全く分からんがこれまた色々予測とか出るのだろうか。
>シリアル
最近はそう言うのより、公式が出した情報だけ取り上げる方が増えてる気もしますね。
単に雑誌の類を買わないとかになってるからかも知れませんが。
>観空
そもそもゲーム雑誌が壊滅的っぽいからねぇ、今。
んで波風のピカチュウはどうなのかしら、波乗りにしても空を飛ぶにしても3Dでやるとトレーナーの方が大きすぎて違和感ありそう?
>紅桜
どこからかサーフボードや風船でも着けて移動するとかになるだろうか、空を自由に飛べるのは最終段階とかになりそうだが。
>シリアル
SVも完全な空を飛ぶはDLC最終段階でしたしね。
>観空
オープンワールドで最初から自由過ぎる移動方法があると移動の楽しみ削がれるからねぇ。
こっちは逆に動きの制限掛けまくってから弄るけど(むにむに
>紅桜
旦那様の好みだしな、ワシらの好みでもあるが。
>シリアル
お互いの趣味が一致して加速した結果ですからね、これ。
>観空
素質が無いとそこまで行けない事やってるからねぇ、お互い。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
よく考えると、公式の○○専用機って大抵は色違い程度で済んでるから色塗るくらいで自分の機体って言っても問題は無いんだよね~。
>モーシル
ちょっとアンテナが長いとかの差がある時もありますけど、大抵は色違いですよね~。
ミキシングは、ジャンク品とかで安いのを買って組み替えるって人も居るみたいですから、狙い目はそう言う所なんでしょうね~。
可愛いさねえ、ヤブクロン。
オマケに、能力的にも頼りに為るという。
燃えないゴミの預け先。
あ、整地でクラッシュが欲しいのはヒロトも。
ジャガイモを使ったハンバーグだと、更にパワーアップするんですね。
基本的にプレーンのハンバーグばかりだったので、気付きませんでした。
先ずは種芋を埋めねえとな。
そんな訳でぽこあだけんが、マンションっぽいのを建てようかまた悩んでるぜ。
家の部分は建築キットの家にして、それをアパートみたいに積み重ねられないかと考えてます。
場所を何処にするかで悩み中ですが。
生息地を壊すのがねー。
やっぱり、どうしても気にしちゃう。
下手に自然だからってのも大きいのかしらっと。
電線は、背の低さが気に為るそうな。
ゲーム的には問題無いんですけど、一部でジャンプした時に届きそうだなって感じが怖いみたいです。
でもそれ言ったら無線電源も大概な気がするので、気にし過ぎって感じもします。
電気を飛ばしてる訳だしな。
あっ、TLで地下空間に張り巡らせてる人とか居たぜ。
へー。
上にも届くなら、それも有りですよね。
ちょっとゴツゴツの所で試してみようかな。
さて置きゲーム雑誌の予想、ここ数年は全く見掛けないかも。
見掛けるとしても、個人の予想とかの方が多そう。
ピカちゃん達で移動するなら、ピカブイ形式?
ソッチだと相棒の覚えたヒジュツで、風船の付いた椅子に乗ったりサーフボードを使ったりしてましたね。
後者は兎も角、前者で自由に飛ぶのは少し大変そうですが。
風船だもんなあ、スピード出なさそう。
ちな色々と装備した観風の散歩速度も、これまたゆっくり。
にゃ、にゃあ。
急に何を言うのさ~。(もじもじ)
ふふ、今夜はソレで愉しもうかなと。
丁度、観風の注文していた玩具も届いてたし。(するり、ぐにぐに)
んぁっ♪(ビグビグン)
はいはい、散歩の準備は別部屋でして下さいねー。
ヒロトの場合、サーフェイサーだけ吹いたりもしてたな。
塗装する時間も無かったって設定だったぜ。
ミキシング、上手な人は凄いですよね。
ヒロトさんの場合は特定のキットの組み合わせで決めていたので、素材と為るキットを買うのに苦労していたみたいです。
PS2を買った時、一緒に買ったDVDがtoHeartの最終巻とガオガイガーFINALの2巻だったなあ。
前者は放送当時に観逃した最終回目当てで、後者は初めてのOVAだった。
いきなり2巻から観始める辺り、ヒロトですよねえ。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [鈴奈 (ーー;)]
DVD/BD再生は、PS3りどころか、PS4までは本体だけで行けるんだよねぇ。
PS5は、△だけど。
>[はぐれ (ーー;)]
ディスクドライブが内蔵だったり、外付けだったりと、そもそもの環境次第すぎるからなぁ。>△
再生の方は、DVD/BD 可だけど。
※注意:CD再生は、PS3が最終(4,5は不可)
>[マリア (・・)]
ガンパレは何事デスカー? >PS ONE
>[はぐれ (ーー;)]
多分と、稀にあるケースだけど、PS1実機以外(*)では動かない、ある意味でトンデモレベルなせいだと思われ。
(*)PS2,3の事(この2つのPS1関係は、実質エミュレータ駆動)
>[鈴奈 (ーー;)]
3つ爪は、そのちっさいヤツ?
>[はぐれ (ーー#)]
そー。
(ピー)にあるヤツは、後半滑り落ちばっかりで、どーしょもねぇのばっかりだからなぁ。
>[エメローサ (・・;)]
私情が垂れ流しになってないか?
>[鈴奈 (ーー;)]
流れっぱなしだよ。
フォロー不可能のガチ実話だからねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
麻雀の難易度上昇は、段階踏んでいくと上がるのは、まだいい方。
酷い設定だと、コイン入れて1戦目だけで、おととい来やがれ(ガメラオペラ)頻発だからなぁ。
>[鈴奈 (ーー#)]
そこまで行くと、むしり取りが露骨すぎてすがすがしい………………わけねぇだろ、コノヤロ。
>[マリア (^^;)]
デスヨネー。
>[はぐれ (ーー;)]
長く定番していた番組は、ホント消えまくってきたからなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
で、その後に同じ時間枠で入った番組が大コケするのは、ココ数年というか、いいとも終了後から出始めたからねぇ。
>[エメローサ (・・)]
向こうの冒頭(ヒルナンデスの話)の方は?
>[鈴奈 (ーー;)]
アレは、まだ終わらせない方がいい方なんだよねぇ。
裏番組が、大コケするくらいのドン引きやらかしたり、昼にわざわざ見るネタじゃないとかで、そーいうのから逃げる先としても最適なんで。
不死とメンタルのやばさは、だからZAクリア以下略。
只、ZAに関しては、半分は自業自得だけど。
>[はぐれ (ーー;)]
後、どんどん発展するのはいいんだけど、某ラスボス(平成 仮面ライダー)が言うところの”終末の完成形”が来ちゃうとなぁ。
>[マリア (・・;:)]
アー。
>[はぐれ (ーー;)]
イオンは、(行かないのを)いつまでも引き延ばせないんだよなぁ。
本屋は無いけど、キャッチャー系はあるから。
>[鈴奈 (ーー;)]
あー、消えたのは本屋だけだからねぇ。
キャッチャー系の方は、前と同じ位置で営業中だからねぇ。
後は、景品内容だねぇ。
>[はぐれ]
そそ。
ユニー時代の末期は、ファミリー層に寄りすぎて、イロモノネタが壊滅していたからなぁ。(; ==)
DVDの再生機能が付いてたの、PS2が大流行した一番の理由だと思ってる。
BDの再生に一番最適なのがPS系だってのも、前に聞いた記憶。
普通のプレーヤーだと、更新云々で観られない場合が有るんだっけ?
ガンパレをPSONEで遊んでたのは、気分?
最初に買った時はPS2で遊んでたよ。
で、再燃した時に買い直した時にPS2はどっかに片しちゃってて、モニターに惹かれてたのもあって専用機としてPSONEを買っちゃった。
尚、肝心のモニターは手に入りませんでしたね。
そしてPSPにアーカイブス配信されたのは、その数年後です。
あん時は興奮してたな。
ヒロトが3つ爪やった場所は、もう潰れてるぜ。
コレも一種のクレーンゲームだけど、駄菓子掬いの方が取れたわね。
ほら、グルグル回ってる底からクレーンで掬った駄菓子をスライドする台に乗せて、落ちた分だけ貰えるヤツ。
アレもハマったなあ。
脱衣麻雀は、そりゃあ廃れるわ。
おやおや。
何なら家庭用ゲームでも遊べますからね。
あはははは……。 、
えっと、他に長寿番組の終了って、覚えてます?
昔観てたで咄嗟に浮かぶのだと、ダウンタウンDX位かな。
後はやっぱり、スーパー戦隊シリーズ。
前者は、初期のアトラクションで遊んでる頃の方が好きだったマスターです。
後者は、まさか終わる日が来るとは思いませんでしたね。
ヒルナンデスは本放送よりも、色々と問題起こしたって話題を良く見掛けてたで。
まあ、裏が弱いなら暫くは安泰なのかな。
ZAのあの人は、不完全な不死だからこその不幸って感じがしてる人。
揃って不老不死だったら、いっそ仲良く旅でも出来たでしょうに。
まさか、こんな形で結末が描かれるとは……。
直接プレイすれば、また印象が変わるかもよ?
で、イオンへ行くのは暫く先かしら。
単純に距離が遠いって問題が在りますからねー。
そもそも、近い方の清水側にも未だ行ってないですし。
むー。
むむむのむー。
今の時期に長距離サイクリングは辛たんなのー。
清水側の場合、今の時期だけじゃねえだろうが。
あはははは……。
坂道が凄い上に、やっぱり普段の活動範囲から外れているのがね。
ぽこあ、ふと電柱を埋められないかと考えたり。
労力を考えると、現実的では無さそうです。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
一応とは言え大王が居るし国? がある以上、そういう経済とかもやっぱりあるんでしょうねぇと。
普段はそういうの見られないけど。
>紅桜
それこそぽこポケみたいにカービィのスローライフゲームでも出たら実態が分かるかも知れんがな。
流石に出るとは思えんが。
>シリアル
最近エアライダー出たくらいですから、新作自体が結構先かも知れませんしね。
ヨッシーの方は、情報だけ見た感じだと気付きとかの方が重要そうでしょうか。
>観空
如何に難しいアクションを決めるかとかより、周囲を観察して色々やってみるのが大事そうだからねぇ。
んでマリオワールドからヨッシーアイランドに移った際は、被弾しても逃げ出さないヨッシーがちょっと新鮮だった思い出があるかも?
>紅桜
いかんせん昔過ぎておぼろげだが、色々差があって同じ感じで遊べるものではないと早々に割り切ってたようだな。
>シリアル
卵を投げたり踏ん張りジャンプをしたり、ワールドの方にあったらもっと便利だったかも知れないっていうアクションが豊富でしたからね。
それでぽこポケは、ネタバレを気にしてないなら普通に話しますか。
>観空
助かります、ハイ。
建築に本気出すのはクリア後の電磁浮遊+空島生活レベル6でポリゴンから無線電源貰ってからでオッケーな感じ。
>紅桜
この辺りがあると無いとでは建築に雲泥の差が出るからな、見た目も作りやすさも。
と言いつつクリア前に全エリア生活レベル10とかにしてたが、旦那様。
>シリアル
上げられるなら上げておきたい、でそんな事になってましたっけね。
それで、金銀はそういえば最初スケボーの案があったんでしたっけ?
>観空
そんな覚えがあるけど、結局は自転車になったねぇ。
風波は風波でどんなのだろうって楽しみなのはこっちも同じ。
>紅桜
バージョンで違うタイプのピカチュウが相棒になるようだが、この子が移動に役立つかどうかは……流石に微妙か。
>観空
乗るにしても小柄すぎるしねぇ。
あ、乗るならもちろんこっち(むにむに
>紅桜
そう来ると思ったが、予想通りだな。
願ったりでもあるが。
>シリアル
やっぱりやられたい事はやられたいですしね。
>観空
毎日の良い運動+色々栄養補給でこっちも助かる。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
ガンプラのカスタマイズは、こっちは精々色を変えるくらいだよね~?
>モーシル
何個もキット使ってミキシングするのは、お財布が痛いみたいですからね~。
今の所、青みの強かったRGのHi-νを青紫寄りにしたり、HGデスティニーを白黒金に塗り替えたのがお気に入りで手元に置いてるみたいですね~。
カービィもだし、有名ゲームキャラと過ごせるスローライフゲームって需要有りそう。
マリオゴルフやテニスも、その辺りが好きだったなあ。
カービィの場合だと、コピー能力を駆使して素材回収とかするのかな?
ソードで草を刈ったり、ハンマーで岩を壊したり。
で、クラッシュで全破壊と。
おい、セルフ匠。
あはははは……。
そう言えばヨッシーさん、マリオワールドでは逃げてましたね。
代わりに赤ちゃんフーワフワ。
……思えばヨッシーがワンダーで無敵なの、この辺から伏線としては有ったのか。
もっと言えば、ワールドの時点で逃げるだけですからね。
尚、アイランドでは針や溶岩だと流石にダメージ受けるみたいです。
溶岩は、ワールドで逃げた時にも沈んじゃってたかな。
ぽこあは、少し停滞中?
最初の街で整地したいと思いつつ、残された家の残骸とか崩すの勿体無いなと悩み中。
てか、無線電源なんてのも有るんだ。
貰えたら、電柱ジャングル化に片足突っ込んでる海の街を整理したいですね。
あっ、最初の街のお墓辺りから地面を浮かべて、似非空島っぽい場所は作ってたりします。
そこに生息地を纏めようとか考えてるぜ。
環境レベルは、最大で6だな。
下がるのが結構ショックで、弄る際の精神的な足枷に為ってるみたいです。
金銀のスケボー情報は、何処で知りました?
私はコロコロか小学○年生のどっちか。
他にもホウオウが3タイプ? とかデンリュウはどう進化する? とか、ワクワクする情報が色々と出てたなあ。
そこからが長かったです。
今回の風波もSVからは数年経ってて、果たして何処まで進化したのか。
あのピカチュウ達は、ピカブイの秘伝枠かもって考えたよ。
でも、オープンワールドでやるギミックじゃないよね。
丁度”空飛ぶ”も”波乗り”も出来るポケモンだから、何か不思議な力を使う可能性は有りそう。
ちなみに観風は、こらえるが得意だったり。(するり、さわさわ)
ぁん♪(ピクン)
そう言って、私が悶えてる所、見る気でしょー……♪
ふふ、あんな可愛い顔で悶えられたら、そりゃあね。(もにゅもにゅ、こりこり)
あっ、あっ♪(ビグンビグン)
はいはい、早く移動しないと吹き飛ばしますよ?
ヒロトも、ジムカスタムは色変えがメインだったぜ。
丁度、組み換え遊びよりキットをそのまま使うって方向に流れてた頃だな。
何か、雑誌での特集がソッチに移った影響だと言ってましたね。
その前は、ガンキャノンやザクにパーフェクトガンダムの手足を付けるみたいな事はしてたみたいです。
ポケモン、ランニングシューズの登場も嬉しかったなあ。
自転車乗る前から、高速移動。
LGでも、ニビジムクリア後に貰えましたね。
HGSSではタッチボタンでONOFF選択出来たのが、本当に便利でした。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
ふふ、ありがとう。(なでなで)
クッキー、子供達と一緒に頂きましたよー。
>観空
法があるのかないのか良く分からない世界だけど、まぁその辺上手く行ってる世界観何だろうなぁと言う気持ち。
資材・財源もそう言う感じで何か上手く行ってるってことで?
>紅桜
ディスカバリーとか他での売買のやり取り見る限り、通貨の概念自体はカービィ達にもある訳だしな。
何ならスパデラで価値のあるお宝に値が付いてたか。
>シリアル
単なるスコアなだけで、アレを換金してどうのって話は一切ないですけどね。
>観空
その辺カービィだし楽しそうだからやってたくらいだと思う。
食事量に関しては、何だか可変式?
>紅桜
お行儀よく食べる時ならそこそこでも満足するが、やりたい放題やれる場合は制限解除でいくらでも食うみたいな感じだろうか。
>シリアル
実はちゃんとTPO弁えてるのかも知れませんね。
ヨッシーの方は、またちょっと変わったシステムみたいですけど難易度どうなんでしょうね?
>観空
結構難しい時もあれば、ほのぼの重視な時もあるから一概に言えないヨッシーのアクション。
んでワンダーの方はずっとマリオ使ってたから無敵の快適さは確かめた事無かったり。
>紅桜
その辺は個人で楽しめる難易度を見つける方が大事だろうしな。
それでぽこポケ、こっちはエンディングまで行ってるから迂闊にバラさん用には気を付けるか。
>シリアル
建築回りで、画面の切り替えが起きる家はあんまり使いたくないのは同じみたいですね。
>観空
一瞬とは言えローディングめんどいし、外から見て誰が居るか分かり辛いのもちょっとねぇ。
結構仕事を頼むポケモンも多い訳だし。
>紅桜
そのせいで一部のポケモンはブラック労働してるがな。
で、ポケモンに乗って移動は憧れるが、かと言ってそればかりになると昔の自転車スタイルも名残惜しくなると難しい話か。
>シリアル
やっぱりどっちも好きな方を選べるとかが良いんでしょうか?
感覚的にはスキンみたいな感じで。
>観空
その位が一番丸い気がする……けどアギャッス達みたいに、ずっと一緒に居るのが大事な場合もあるからそこも何とも言えない。
そしてこっちはずっと弄り続ける箇所(むにむに
>紅桜
本当にずっと弄ってくるからな、旦那様。
>シリアル
私信中は一旦落ち着くくらいで、自由時間中は殆ど弄られますからね。
>観空
その位触り心地が良いって事で、他の具合も良し。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
観空は逆に、変形機構はそんなに好きじゃない所あるよね~。
>モーシル
動かしてて破損率が高まる原因、みたいに思ってますし二足の人型ロボで居て欲しいと言う気持ちが強いのもありますからね~。
とは言えここは個人の好みなので、変形を重視するスタイルも尊重自体はしてるみたいです。
ディスカバリーの街で自然とお金を払う店が出る辺り、やっぱ元から仕組みはありそうさねえ。
カービィ本編であんまり出ないのは、戦場に出てるからって事で。
異世界設定のカービィハンターズでは、ジェムリンゴが通貨代わり。
ヨッシーの方は、図鑑を作るんだっけ?
確か、そんな感じだった筈です。
ニンダイの情報だけですから、微妙にうろ覚えですが。
本当、独特な事をやるシリーズだよな。
新しいアクションも、何かしら有るんだろうぜ。
そう言えば、マリオワールドからヨッシーアイランドへ移った時はどうだったんですか?
んー、特に不満も驚きも無く、素直に受け止めてた筈。
ヨッシーはこう戦うのかって感じ。
マリオワールドから、一気にアクションが増えましたよね。
ああ、ぽこあのクリアおめでとうございます。
コッチは2つ目の街(海の方)までクリアしたな。
ネタバレについては、遠慮なく来て良いぜ。
ヒロトさん、ガッツリと情報収集してますもんね。
なので、この世界に何が起きたのかも概ね把握済みです。
寧ろ喋れる人が来てくれて嬉しい。
取り敢えず最近の出来事だと、漸く貯水を覚えられた所さん。
覚えるためのイベントが全く進行しなくて悩んでたんだよね。
建築周りは海のイベントで久々に建てたけど、ブロック式の家も建築キットで作れる事に驚いてたよ。、
ロード関係だと、ゲーム再開時の暗転も少し気に為ります。
で、ポケモン世界の移動手段、思えば金銀でのスケボーでも大興奮してました。
ん、新しい乗り物に為るってね。
まあ、延期の内にすっかり忘れて、結局は前作と同じで自転車を走らせてた訳だけど。
ある意味、XYでのスケートで夢が叶った?
風と波では、どんな乗り物が待っているんだろう。
案外、また伝説ポケモンが相棒だったりして。
さて置き、私達の場合は昔より落ち着き気味。
にゃふ。
子供達の前では、その手の事はしない様に気を付けてるから。
尚。私信中や時差部屋では濃厚に。
それと何だかんだで、一歩手前位の蕩け顔までは子供達の前でも。
もー、ヒロトが色々と弄って来るからでしょー。
膝上抱っこ中の、撫で方、とか……♪(もじもじ)
はいはい、濃さを増すなら別部屋に行って下さいねー。
ヒロト、シンプル構造の人型兵器も好きだぜ。
ノーマルタイプのSDガンプラで、自分専用のジムカスタムとか作ってたかんな。
その辺りは、好みが分かれますよね。
結局は、皆違って皆良いって事なのでしょうが。
そう言えば、ヒルナンデスは未だ続くんだな。
終了報道ってのを見掛けたから、てっきり終わるんだと思ってた。
あの番組も長いですよね。
おもいッきりテレビ時代が、もう懐かしいです。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [珠美 (・・;)]
そんな事もありましたね。>初動の転売騒動
うちの場合は……
>[はぐれ (ーー;)]
小売価格で詰んで、更に入手性で詰んだまま、ズルズルだからなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
トドメに性能自体も、初動の時点で「劣化PCじゃねーか」で、かなり腐ってたからねぇ。
向こうの止まっているのは、所持実機だよね? な、何か。
>[はぐれ (ーー;)]
知識レベルだと、「もう10年(前)どころじゃないぞ」だからなぁ。
>[風花 (・・;;)]
デスヨネー。
>[はぐれ (ーー;)]
アーム強度は下ろす位置の制御が必須なんで、強いからって、サクサク回収出来ないからなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
洒落せぇって思ったのは?
>[はぐれ (ーー#)]
爪3つで挟むヤツ。
コイツは、(1回で)掴み上げられるんだけど、そこから、取り出し口移動時に滑り落ちて失敗が、無限ループするから。
>[風花 (ーー#)]
そう。
>[珠美 (・・;)]
麻雀の方は、言い逃れ不可ですか?
>[はぐれ (ーー;)]
アーケード用で、実在の人物(女性芸能人)がモデルなヤツは、ガチでそー。
人物名は変えてあるけど、顔立ちでバレるレベルだから、もーねー。
絵だけなら、二次元寄りがマジで安定なんだよなぁ。
但し、絵の内容に関わらず、勝てるとは言っていない。
>[鈴奈 (ーー;)]
相手はイカサマ上等(*1)だから、初回一発落ち(*2)もザラだもんねぇ。
(*1)技術が追いついてない時代なので、相手(COM)は最初から最終形(役)を積み込んでいる
(*2)所持点数が0点以下でガメラオペラなので、相手が初期所持点数以上の役を積んでいると即終了確定
>[はぐれ (ーー;)]
宿泊先のTVは、まぁ、そうなるよなぁ、で。
>[珠美 (・・;)]
適当に普通の番組から、ネット動画と。
>[はぐれ (ーー;)]
そうそう。
>[鈴奈 (ーー;)]
そこのタオル巻きが、有料な方を見ないの分かっているからねぇ。
>[風花 (・・)]
ケチ?
>[鈴奈 (ーー;)]
それもあるけど、内容が”イラネー”扱いしているのばっかりだから。
>[黒はぐれ (ーー;)]
そー。
>[珠美 (・・;)]
デスヨネー。
>[鈴奈 (ーー;)]
不老不死は、憧れの内はまだいいけど、なってしまうとねぇ。(; ==)
とりあえず「某ZAクリアしてこい、話はそれからだ」なんだよねぇ。
>[風花 (・・)]
??
>[はぐれ (ーー;)]
ZAは超ネタバレなんで中身言えないけど、こーいうのって、メンタル面で潰れていてもおかしくない事案だからなぁ。
イオンは、今のところGW時期非推奨。
>[鈴奈 (ーー;)]
あー、ごった返すのは分かりきっている上に、1Fフードコートの辺りは、渋滞するからねぇ。
※新規でケンタッキーが入って、稼働するのが4月下旬頃なので >フードコート
とりあえず、渋滞予測としてはそんなところだねぇ。
で、実店舗は?
>[はぐれ (ーー;)]
まだ見てないので、何とも言えない。
>[風花 (・・;)]
そう。
>[鈴奈 (ーー#)]
おぃ。
正直、知識面だとPS3が最後かも。
あの時に値段で離れちゃったから。
以降は任天堂系がメイン。
寧ろ、PS2だけが例外?
最初はDVD目的の部分も大きかったですが、ゲームもPS1の含めてガッツリと遊びましたね。
ああ、後にガンパレの為だけにPSONEを買ってます。
未だ通販に手を出してない頃で、アレの為だけに中古屋を探し回ってたぜ。
専用モニターも欲しがってたけんが、流石にソッチは無かったな。
3つ爪のアーム、カプセルを掴む小さいのだったら一度だけ一発で取れたわ。
出先の良く分からない、ファミコンの互換機だったわね。
それで次以降も挑んで、見事に粉砕してた記憶。
麻雀のアーケードだと、難易度がドンドン上がっていくってのは何処かで。
多分、コロコロアニキの漫画で知りました。
旅行先のTV、全国区のバラエティよりローカル番組の方が楽しめそうです。
まあ、マスターもソッチ派やねえ。
それさえも、早々に切り上げてしまいそうな気がします。
あはははは……。
TV視聴、完全に習慣から抜けちゃいましたからね。
昔は視聴してた番組も、チラホラと終了してるさなあ。
今月には、アッコにおまかせ!も終わるし。
子供の頃には、お昼の定番でした。
で、不老不死の苦悩系については、、実は少し疑念を持ってる人です。
えっと?
老いと死が無くなった状態で発展する世界に居続けるんですから、メンタル潰す暇なんか無いでしょうに。
新しい技術や娯楽が次々に来て、ソレを堪能する時間は無限大なんですよ?
作品系は「またこのパターンかー」って愚痴る事が無限に増えるかもな。
イオンは、GW回避推奨っと。
行くのは何時に為るだろうねー。
アピタの頃を考えると、そのまま行かないって可能性も有りそう。
えー!
ぶーぶー。
めんめんよー!!
こんだけ言われりゃ、一度位は行きそうだぜ。
通うには、距離的な意味で無さそうだけんが。
おやおや。
私が始めて観たリアルタイプのガンダムアニメ、旅行先のTVでやってたガンダムXだったな。
それもダブルエックス登場回で、多分その前の回と連続でやってた。
地元でもやってましたが、視聴はしてなかった筈です。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [翔矢 (・・;)]
やっちゃった?
>[はぐれ (ーー;)]
未遂ならいいんじゃね。
どこのマヌケか知らんけど。
>[鈴奈 (ーー;)]
プラットフォーム関係で、PS4→PS5の完全移行は、今に始まった事じゃないんだけどねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
そーなんだけど、PS5自体がもう5年モノっていう実感すら薄いんだよなぁ。
>[アリエル Σ(・・ )]
え?!
>[鈴奈 (ーー;)]
初動からもう5年なのは、マジなんだよねぇ。
まぁ、初動で大コケした上に、未だに売れているって感覚すら薄いからねぇ。
>[マリス (・・;)]
ポケの対戦回り~?
ランキング上位の編成自体、似たりよったりで、ある意味、異様な光景だから~。
>[はぐれ (ーー;)]
あー、上の方ほど、組み合わせ自体がほぼ固定化しているゲームが多いんだよなぁ。
後、ネタ編成は、ランク上げ支援、ウケ狙い、極めきった廃人の遊び、のどれかなんで、対戦するのは博打なんだよなぁ。
>[マリス (・・;)]
そ~そ~。
>[はぐれ (ーー;)]
ゲーセンは、それはそうってくらい、意識更新はとっくに済んでいるから。
>[翔矢 (ーー)]
でも、とれない。
>[はぐれ (ーー)]
アーム(の挟み具合)が弱設定な上に、箱を何度も立体的に回さないと無理だからな。
>[マリス (ーー)]
では、しょーちゃん、追い打ちどうぞ~。
>[翔矢 (ーー)]
100えん(※1回)だけで、なにいってるの。
>[アリエル (・・;)]
あ~、それは取れませんね。
>[はぐれ (ーー;)]
はひ。
>[鈴奈 (ーー;)]
おひ。
旅館のゲームコーナーは、マジかよ感。
>[はぐれ (ーー;)]
同じく。
麻雀は昭和のゲーセンでも、台が堂々と置いてあるし、デモシーンがゲフゲフ気味なのは、ありがちだったからなぁ。
但し、絵柄を受け入れられるかは、別問題で。
>[マリス (・・;)]
リアル寄り多数で、今の二次元な絵って、無いこともないだったからね~。
後、ツッコんだら負け~。
※キャラデザ自体、芸能人の何とか似が、平然とまかり通ってたから
>[翔矢 (・・;;)]
うわぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
備え付けTVの方は、連コインからプリペイドカード式になったまでは、把握しているんだけど、その後、どうなったんだか。
>[黒はぐれ (ーー;)]
ホテルの方は、分かるんだけどな。
特定チャンネル限定だけど、チェックアウト時に視聴代を払うから。
何のチャンネルかは、お察しくださいだけど。
>[アリエル (・・;)]
あ~。(黒で察し)
>[はぐれ (ーー;)]
普通の番組の方は、”そこの土地”次第もあるからなぁ。
>[翔矢 (・・)]
?
>[はぐれ (ーー)]
当たり前の話だけど、東京だったら、東京12chが生で見れる。
>[翔矢 Σ(・・ )]
あー!
>[鈴奈 (ーー;)]
それはそう。
>[翔矢 (・・;)]
じばく? >始皇帝
>[マリス (・・;)]
そうだけど、同じネタで沢山やっているから~。
水銀はトドメというか、ガチの自爆だね~。
>[鈴奈 (ーー;)]
そーなんだよねぇ。
あ、同じネタって「不老不死」なんだけど、水銀の前は、方士(※役職/職業名)っていう実質詐欺師共に騙されまくってたから。
※蓬来山伝説も、その内の1つ>詐欺内容
>[翔矢 (・・;)]
……。(呆れ)
>[アリエル (・・;)]
執念もそこまで行くと、残念でしかないですね。
>[はぐれ (ーー;)]
ライスピ感想はお待ちしております、で、置いとき。
>[鈴奈 (ーー;)]
リアル本屋の方は、イオンになったセントラルスクエアに通う理由が潰れたからねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
そーなんだよなぁ。
アピタの時のテナントのほとんどは戻ってきたけど、本屋は無しだからなぁ。
>[翔矢 (・・;)]
ざんねん。
PS5は転売絡みの話題ばっか見掛けた印象。
と言うか、もう5年前なのねっと。
ちなみに、ヒロトのPS系は2で止まってる感じ?
携帯機込みなら、PSPが最後です。
ポケモンの対戦は、まあ皆さん色々と考えるみたいで。
敢えて低レベルで戦うとか、シナリオじゃあ思い付かないわ。
で、ゲーセンと言えばクレーンって印象に為ったのも相当前よね。
場所によってはアームが強い設定の、初心者向けな奴とかも有ったな。
ヒロトの場合、そこでも何度かミスってたぜ。
うっさいよー。
えち麻雀の絵柄やキャラデザ、家庭用のなら裏技系の攻略本で見た記憶。
ふーん。(じとー)
ふふ、観風の拗ね顔可愛いヤッター。(むぎゅぅ、なでなで)
にゃっ!?(ピクン)
も、もう。そうやってまた……♪(もじもじ)
おやおや。
旅館での、プリペイド式TVの記憶は?
TV番組や漫画なんかで見掛けた方が先に浮かぶ程度です。
多分、ヒロトの行った場所では普通に観られたんじゃないかなと。
今なら、視聴代を払う様なチャンネルも観放題ですね。
遠慮なく観れるでー?
……何か少しだけ地方の番組を観てから、スマホでニコ動視聴してそう。
今のゴールデンタイムとか、全く知らんし。
あー。
TV東京が旅行先で観られた時は嬉しかったですね。
修学旅行で観た夕方アニメが、静岡だと数週間後に深夜で始まったりも。
それはそれで、特別な時間にアニメを観てる感じがして好きだったわ。
寝落ちで観損ねる事も多かったけど。
早朝も同じく。
不老不死は、昔の人にとっては憧れだろうから仕方が無い。
今は医療の発達で、順調に伸びてってるね。
ライスピ感想はー?
えーあー、時間を作って早い内に。
新イオンの方は、本屋無しと。
あらら。
元々通っていた人達にとっては、残念な変更でしょうね。
行くー!!
いくー♪
あー、もうちょい暖かく為ってからね?
最近の寒さと天候で、外出意欲がダダ下がり中のヒロトです。
寒さと雨とで若干のテンションダウン中。(ピコピコ)
と言いつつ、ぽこあは普通に遊んでます。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
流石にカービィくらい食いしん坊だと食費とか大変そうだけど、今ならまぁ?
>紅桜
と言うかカービィの食欲の限度は底が見えんから比較は無理そうだな。
>シリアル
文字通りいくらでも食べますしね。
一応お腹が膨れて満足、みたいなモーション自体はたまにある気もしますけど。
>観空
日常ならそこそこ食べたら満足するっぽいのはするっぽい?
そしてヨッシー、どうも新作が5月らしい。
>紅桜
調査目的のアクションだが、難易度的にはどうなのだろうなアレ。
マリオ本編でもプレイアブルとして出てきたりするし、もう自分自身だけで動くの多いなヨッシー。
>シリアル
背中の鞍が使われる事ってあんまりありませんね。
所でぽこポケは今どうでしょうか、こっち。
>観空
んー、ネタバレになりそうだからあんまり言えない事多いけど少なくとも土地問題はそんなに困ってない、こっち。
>紅桜
今後ポケモンの数が増えたらどうなるか分からんが、土地自体はまだまだ相当余ってるから家さえ建てれば問題無いか。
建材関係の仕事のできるポケモンが常にフル稼働状態で結構かわいそうに思えてしまうのが心苦しいが。
>シリアル
建築するといくら素材があってもすぐ無くなるのでホントにフル稼働ですからね。
自分の遊んだ範囲内までで人のプレイ配信も見てましたけど、大体どこも同じ感じみたいですか。
>観空
ポケットモンスターブラック労働とか言われる始末。
ポケモン同士が優しい世界に対して労働は相変わらずつらい。
>紅桜
操作してるのが人間だからと言うのが皮肉かも知れんな。
で、自転車移動はポケモンの旅ではやっぱり懐かしいものがあるな。
>シリアル
最近はすっかりポケモンに乗って移動ですからね、ソレも悪く無いんですけど。
>観空
たまには自転車でも良いよねぇって気持ち、贅沢言うなら自転車とポケモンどっちも乗れるって感じで。
そして私はこっちに乗る(むにむに
>紅桜
乗ると言うか絡み付かれる事の方が多いがな、最近。
>シリアル
流行りでやられ方も随分変わりますしね。
>観空
まぁ確かにそう、最近の流行りはそっち側だしねぇ。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
変形ギミック、確かに差し替えパターンも結構あるよね~。
>モーシル
完全変形を再現して見た目や稼働、耐久性が犠牲になるのとどっちが良いんでしょうね~、こう言うの。
何だか永遠に答えが出ない問題な気もします。
そこはほら、便利な無限財源。
料理についても、観風自慢の護符フル活用だったけえ。(むぎゅぅ、なでなで)
にゃふ、時短に便利な護符料理。(すりすり、むぎゅぅ)
カービィは、食べれるなら食べれるだけ?
小さい身体でケーキの上を転がった末に、ゴールのケーキを完食出来る程ですから。
一方で、ディスカバリーのワドルディカフェみたいな量でも満足してます。
ふふ、満足そうなお顔してましたよねー。
何と言うか、食事を楽しんでるな。
で、ヨッシーの新作は5月か。
ヨッシーのシリーズは、システム的に色々と冒険してるイメージ。
あっ、ワンダーの最終面では御世話に為りました。
無敵能力に頼り切ってましたからね。
それでもノックバックで進めなく為ったので、最後はトッテンさんに代わってます。
それでも、最後の最後で何十人も犠牲に為った模様。
ぽこは、シナリオ中盤?
多分?
取り敢えず、ダイレクトで紹介されてた子達とは全員邂逅済み。
公式の建築キット、現状はあんまり使ってませんね。
ブロック囲いの家と、後は元々の住処で放置気味です。
本格的にやったらブラック化ってのは分かるぜ。
建築に回せるメンバー、そこまで多くないかんな。
あはははは……。
えっと、ポケモンでの移動が出たのはXYが初めてでしたっけ?
私が覚えてるのだと、そう。
と言っても、一部でだけ使える特別な乗り物って扱い。
それ、割とガッカリしてたよねー。
新しい移動方として、ずっと乗れると勘違いしてました。
あの頃に思い浮かべてたポケモンでの移動こそ、アギャッス君達です。
逆にスケートは便利で好きだったなあと、しみじみ。
さて置き、コッチの流行りは羞恥責め。
うぅ、生地の薄いコスプレ服を、色々と……♪
その格好で、散歩、させて……♪(もじもじ)
はいはい、お出掛けの準備なら別部屋でやって下さいね。
TFに出会う前なら、差し替え変形も全然アリだったのにな。
可動に関する文句は、やっぱり有ったけんが。
ヒロトさんの場合、頭が動かないと嫌みたいです。
自力で軸を仕込んだりもしてましたよ。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
