廃墟の語り場 08:トリコロ語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5
 
■同衾(どうきん)■
 
 一つの夜具に一緒に寝ること。男女関係についていうことが多い。ともね。
 
 ……その意味を知るのがもう少し早かったならば、二人にとってその単語は笑い話の一つに変わるだけで済んだのだろう。

 しかし、残念ながら今の二人は地面に咲く青空の前に、互いに胸の内を明かしてしまった後だった。

「……」
「……」
 
 辞書を広げたまま硬直する二人。
 それは揃って”恋人としての同衾”を始めて迎える初心さ故か。

 別に、何かをする訳では無い。
 だが、何かをする関係でも在る。

「……そろそろ、寝よう?」

 暫しの沈黙後、生まれ始めた気不味い空気を打ち砕いたのは告白をした者だった。
 何時もより、やや固い声ながらも、彼女は必至に”何時も”を纏い布団の中に潜った。

「……ええ、そうですね」

 一人残された少女は呆然としていたが、やがて普段と変わらぬ笑みを浮かべ、彼女の隣へと潜り込む。

 虚勢と勇気を振り絞り、一歩を踏み出す事が出来る人。
 その人の手を愛で掴み、更に前へと進む事が出来る人。

 例え恋人同士に為ったとしても、二人のやり取りは友人だった頃と変わらない。




 はい、八重にわで告白話の続きです。MIXIに書いてたのを、転載し忘れてました~。
 
 

拍手[0回]

 
 擬人化ななせとナナ・アレックスとの初邂逅は冬の日。

 八重を暗殺し成り代わろうとしたナナを、七瀬家の様子を見に来たななせが発見する。
 民家の屋根で展開する、二人の初対決。
 その結果は、ななせの圧勝。
 両腕から迫り出たガトリングを潰され、ナナは撤退を余儀なくされる。
 戦闘後、開けた窓から七瀬家へと入り、仲良く眠る八重と景子に微笑むななせ。
 ななせは鳩の姿に戻ると、ナナの再来を警戒して八重の頭上にて警備を行うのだった。
 
 一方、月夜の中でナナは怒りに震える。
 自身より旧式な改造鳩への一方的な敗北。
 止めを刺されなかった屈辱。
 ナナは暗殺モードから、戦闘モードへとシステムを切り替える。
 
 翌日、七瀬家と”帰って来た鳩”としての時間を過ごすななせ。
 八重の提案を嬉しく思いつつも、内心は複雑だった。
 語雪町には、自分を友と呼ぶ人達が居る。
 そもそも、自身には帰る場所が在る。
 何れは別れてしまうのだから。
 
(ここまで親密になってしまって良いのだろうか……)
 
 ななせの疑問は、PCで故郷を見せられた時に一気に跳ね上がった。
 画面越しに入り込む風景。
 それは、八重にとっては”ななせの帰れない場所”である。
 しかし、ななせにとっては”何時でも帰れる場所”であった。
 だが、自身の身体は”あの頃”とは違って。
 それでも、あの場所には”あの人”の魂が在って。
 様々な思いが心中で混ざりこみ……。

 ななせは、、八重の頭上から姿を消した。

(私は、、どうすれば良い?)

 夕暮れの中、一人で悩むななせ。
 その前に姿を現すのは、戦闘モードのナナ。
 追加装甲にシールド、更にビームサーベルとビームライフルを装備している。
 夜空から公園を舞台に、接戦する二人。
 だが、やはりななせの方が強い。
 それでも、ナナは戦いを挑み続ける。

 それが命令なのだから、と。

 命令でしか動けないナナを、一瞬、ななせは羨ましく思う。
 考える必要が、悩む必要が無いと。
 だが、直ぐにそれを打ち消す。
 
 擬神化。

 稲妻を纏ったななせは、ナナに掌底を叩きつけながら電撃を打ち込む。
 電撃はナナの中に組み込まれた悪魔回路(イエッサー)を焼き壊した。
 命令に従う必要を無くし、どうすれば良いのか分からないナナ。
 ななせは小さな声で、呟いた。
 
「自分がどうしたいのか、考えるんだな」
 
 暫し見詰め合った後、ナナはななせの前から姿を消した。
 無責任だな、と一言残して。
 ななせは、ナナの去る様を黙って見送った。
 そして、自分に問い掛ける。

(私は、どうしたい?)

 月夜、自然と七瀬家へと足を向けたななせは、二階の窓が開いている事に気が付く。
 鳩へと戻り、電信柱の上から覗けば、、悲しそうな八重の寝顔。
 ななせはそれを見て決心する。
 この町に留まろうと、七瀬家に居ようと。

 斯くして……。

「ね、八重ちゃん。なんか、風邪ひいたっぽくない?」
「……ふえ?」

 七瀬ななせの物語が始まる。



 思ったより長くなってしまった。ナナと言いますか、七瀬家との擬人化後ななせの初邂逅でもあります。

 今回は明らかに本編の一部を基にした話ですね。
 余談ですが擬人化ななせの発端の一つに、本編でのななせ再登場の回にて多汰美嬢が言った「動物と会話出来ない云々」の台詞が有ります。

 ななせのあの食欲は、擬人化のエネルギーを補う為で改造手術後に加わった能力と勝手に解釈。

 ナナの武装については、とあるNT-1を参照。
 
 

拍手[0回]

 
 ななせが正体を明かすのは多汰美嬢、八重+にわちゃん、マキちーの順番。
 んで、最初に擬人化へと至った経緯を話すのはマキちー。
 
 多汰美嬢は本能と性格、八重ちゃんとにわちゃんは母性(加えて家族を失うかもしれない恐怖、八重のソレを看破したにわの思いやり)で、説明を聞く前に擬人化ななせがななせだって納得したから説明せず。
 マキちーだけが、擬人化したななせに緊張して経緯を問い質す。

 幸江母は、、何時の間にか悟ってるんだろうね。んで、ななせが語る前に食事(人間用)の道具とか用意してる訳ですよ。

「真紀子ちゃんにも話したんだし、今日からななせもこっちでしょう?」

 そんな、七瀬家の朝は6人での朝食。
 カリカリっとトーストを齧りながら、幸せな時間を過ごすってね。
 
 

拍手[0回]

 擬人化ななせ、と考えて思い浮かぶのは、風を纏い多汰美嬢に微笑む姿。
 月の光を銀髪に奔らせ、鋭い相貌を僅かに緩ませて。
 口元に微笑を浮かべながら、コートの袖に包まれた右腕を多汰美嬢に差し出す。

 若干の驚きを見せながらも、差し出された手に自身のを重ねる多汰美嬢。
 暫し見詰め合ってから、破顔の笑みを浮かべて一言。

「ななせって、思うたより男前なんじゃねえ……」

 そんな初邂逅、擬人化ななせと多汰美嬢。



 ああ、ラブラブだ。自分の中では「多汰美×ななせ」が急上昇中です。
 後々に登場のナナ・アレックスと三角関係が展開される訳ですよ。
 ロボットのナナと仕事人の多汰美嬢が、ななせを巡って大バトルするのですよ。
 
 

拍手[0回]

 
闇丸
 電撃大王8月号分に掲載された「トリコロ(海藍)」の感想だ。ネタバレを多々含む故に、読む際には気を付けて欲しい。
 
カオス
 久々のトリコロ! 本誌再開はまだ先らしいけどな。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 海藍氏の担当編集者さん曰く、トリコロ特装版は再販可能らしいですよ~。

観風
 所謂「初回限定版」では無いのです。だから絶望するのも、転売屋に走るのもまだ早いですよー?

コスモ
 ……やれやれ、初めから終わりまで読者を混乱させる本でしたねえ。トリコロ特装版。

ヒロト
 ふふ、そうだねえ。(ぎゅぅ、さわさわ)

観風
 ふにゃ!?(びくん)

コスモ
 でも、実際はどうなんでしょうね? 再販ってされるんでしょうか。

ヒロト
 どうだろうねえ、、本屋で注文して、それが多かったらとかじゃないの?(なでなで)

観風
 あ、うう~……。(ぎゅぅ)

ヒロト
 まあ、編集さんが再販可能だって言ってるんだから、落胆する必要は無いだろうな。値上がりした物を買う必要も……。

コスモ
 凄いですよね、確認しましたけど1冊で3000円もしちゃうなんて。

ヒロト
 オークションとかでも、かなりの高価が出てるみたいだねえ。……そういや、某所では本を「買取」か否かで騒いでいたっけ?(なでなで、ぎゅぅ)

観風
 ……にゃう~♪(ゴロゴロ)

コスモ
 詳しい事は分かりませんけどね、、取り敢えずは編集さんの言葉を信じて、書店にもう一度連絡をしてみるのが無難だと思いますけど。

ヒロト
 ん、入札するより前にね。

コスモ
 ……所で、人前で堂々と惚気ないで下さい。

ヒロト
 いや、最近は私信もやってなくて御無沙汰だったからさ。大丈夫、深い事はして無いよ~?(なでなで、ぎゅむぅ)

観風
 えへへ、ヒロトの身体って温かいな~♪(ぎゅぅ)

コスモ
 ……義母さんの会話への混ざり方を、もう少し検討しないといけなさそうですねえ。




 そんな訳で、惚気ながら更新です。てか、特装版の値段が上がり過ぎてて凄く驚きましたよ。1冊3000円前後ってちょっと……。

 むう、、私は近所の一般書店に予約したら普通に変えたので意外と大丈夫だと思ってたのですが、、やっぱり流通に偏りがあったのか。

 編集者さんも言ってた事だし、早目に再販が行われる事を祈ります。

 

拍手[0回]

 


ヒロト
 遂に! 念願のトリコロ特装版をゲットしたぜ!!

コスモ
 おー。

ヒロト
 ふふ、トリコロだ~♪ トリコロの新しい単行本だ~♪♪

コスモ
 2巻の発売が4年前、、長かったですねえ。

ヒロト
 本当だよ、その間にも色々と、、休載だとか再開だとか休載だとか休載だとか連載停止宣言だとか休載だとか電撃にて復活とか休載だとか……。

コスモ
 きゅ、休載の割合が多くないですか~?

ヒロト
 ふふ、最初の休載時にはネットを使ってなかったからね。前にも言ったけど、事情が全く分からずに大混乱したから。


 さてさて、これから緩々と黙読しますかな。ちなみに、私は「ゲンキのクスリあります」が御気にいり~♪
 

拍手[0回]

 


 アマゾンでも予約が開始されました、トリコロ特装版! 一時期は購入がかなり困難だと思われた時期もありましたが、、流石にもう安心して大丈夫だよね?

 

拍手[0回]

 
闇丸
 はい、はい、、そうですか。分かりました、、伝えておきます、御苦労様です。(ガチャン)

カナメ
 ……どしたの? 敬語なんか使っちゃって。

闇丸
 私とて、場は弁えるよ。本屋から電話が来てな、トリコロ特装版の入荷が正式に確認されたとの事だ。

カナメ
 あ、やったじゃない! これで特装版ゲットは確実ね♪

闇丸
 うむ、ヒロトも喜ぶだろうな。

カナメ
 色んな場所で「既に予約期間が終わってる~!?」とか騒いでたけど、、案外スンナリと買えるのね。

闇丸
 そうだな、、やはり地域でバラツキが在るのだろうか。


 そんな訳で、どうやら私はトリコロ特装版を購入出来るらしいです。と言いますか、最初に注文した際「もしかしたら無理かも……」や「確認をしますので……」等の台詞を一切合財聞かなかったので、まさか確認の電話が来るとは思わなんだ?
 
 そして、きららの感想や雑記についてはもう少し、もう少しの猶予を。何分、リアルの方で時間を使う事態が発生してまして……。 
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 さっきまんが王を確認したら、2月27日に発売されるのは”芳文社で発売されていた第一巻”の特装版らしいよ?

コスモ
 あー、、そう言う事でしたか。喜んだ分、ちょっと残念ですねえ。

ヒロト
 まあ、買うんだけどね? どっち道。書き下ろし小冊子とか欲しいし、コミックの未収録作品追加も気に為るし。


 ……言ってて思ったんだけど、コミックの未収録作品追加って何の事だろう? 芳文社での未収録は小冊子に追加されるんだよね、、むう? 
 
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日