廃墟の語り場 マガジンZ8月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1021】 【1020】 【1019】 【1018】 【1017】 【1016】 【1015】 【1014】 【1013】 【1012】 【1011
 
カナメ
 マガジンZ8月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。
 
カオス
 集結! 歪められし歴代ライダー!! ……ってか?(苦笑)
 
 

  
■赤い仮面を纏い、青い車に乗り、白いマフラーを靡かせる、、不死身の男■
 
ヒロト
 前回のラストでノリノリな変身ポーズを披露したJUDO(笑)。今月号では変身を終え、、、仮面ライダーV3へとその身を変えていた! ……今更だけど、左腕の違和感が凄いな(苦笑)。

コスモ
 接続部の違和感が凄い事になってますね(苦笑)。それはそうと、JUDOの言う事にはWライダーの手により生まれたV3も、自身の器を造る為の実験体だったらしいですね。何だか見栄張ってるだけの様な気がしないでも無いんですけど……。

ヒロト
 まあ、基本的な技術はショッカー時代の物だろうしJUDOの言葉も嘘では無い、、のか? ……V3となったJUDOから目を逸らす仮面ライダーZX=村雨良。本物が生命懸けで吹き飛ばした左腕も、今ではしっかり元通り、、か(苦顔)。

コスモ
 そんなZXに、自分こそが唯一の仮面ライダーV3だと宣うJUDO。……全国四千億人の風見志郎ファンに宣戦布告です(怒)。変身能力は失っていますけど、ちゃんと風見志郎は生きてますから! 四国に居ますから! 最終決戦には必ず駈け付けますから!!

ヒロト
 まあ、別空間のJUDOやZXが知る筈無いんだけどな(苦笑)。さて、そんなJUDOの馬鹿げた誇大妄想を、、ZXは大笑いの後に「偽者」と一蹴! これに怒ったJUDOは戦闘を開始する!! ……その台詞は聞いててスカッとしたし笑い飛ばしたい気持ちも分かるけど、ツクヨミが心配してるぞー(笑)。
 
 
■仮面の誇り■

コスモ
 さて、似非V3と化したJUDOが放つ最初の技は「V3三段キック」! ツクヨミさんの忠告も虚しく、ZXはそれをまともに受けてしまいます!!

ヒロト
 だが、食らいっ放しなZXじゃない! 技発動後の隙を突いてJUDOを捕獲し、ユキオオカミを殺した万力で胴体を締め上げるが、、JUDOには通用しない!!

コスモ
 対して、JUDOは「V3プロペラチョップ」を炸裂! 放たれる連打の中で、しかしZXはV3としてのJUDOを否定します! ……性能に頼った戦いはしない。これは、能力を把握する前にWライダーと別れてしまったが故ですね。V3がV3で在る証です。

ヒロト
 性能に頼った、、昔のZXみたいだな。……埒が明かないと見たか、「V3サンダー」を使いZXから離れるJUDO! しかし、それを追う様に放たれる空のきりもみシュート! 巻き上がる竜巻! 放たれるは勿論、、「ZX穿孔キック」!!

コスモ
 対して、JUDOは「V3スクリューキック」で迎え撃ちます! 二つの必殺技が衝突し、弾かれる様に竜巻から離脱する両者! 砂漠に着地するも、、ZXが血を吐いた!? 

ヒロト
 むう、、「ZX穿孔キック」を相殺するとはな(苦顔)。だが、JUDOもキックの衝撃からか片膝を着いてしまう! それこそが、JUDOと仮面ライダーV3=風見志郎との決定的な違いだ!!

コスモ
 ここでのZXの言葉が良いですよね! そうですよ、機械だらけの身体に人間の魂を宿すからこそ、あの人達は”仮面ライダー”なんです! 外見だけ似た所で、所詮旧型等と宣う時点で、JUDOは仮面ライダーV3なんかじゃない!!

ヒロト
 これも、、少しずつ”仮面ライダー”へ為って到ったZXだからこそ言える台詞だよな。V3との因縁自体も結構深いけど。さて、V3を旧型と言い捨てたJUDO。今度はXライダーへと「セタップ」する! ……変身方法の再現とは云え、仮面の上から仮面を被せるってのはどうなんだ(苦笑)。

コスモ
 初期の変身に拘った結果ですね、でも波をX字に斬ってからの登場は恰好良いですよ? ……JUDOじゃなければ(苦笑)。


■裏切りの4号■

ヒロト
 さて、JUDOのコスプレ大会で華麗にスルーされた仮面ライダー四号=ライダーマン(苦笑)。ZXの戦いをサザンクロス内にて観覧していた暗闇大使の言葉に因れば、ライダーマンは試作では無い異端な存在らしいね。

コスモ
 ヨロイ元帥の独り善がりが原因ですからね。……そして、前回カセットアームを残して風見の元を発った結城丈二=ライダーマンは、何とサザンクロスの中に居ました!?

ヒロト
 むう、、何だかんだで最後は帰って来るだろう事は分かっていても、やっぱり実際に裏切られるとショックだな。てか、何度も言ってるけど私的に再改造はしないで欲しいんだけど……。


■銀の仮面に光る牙! 燃える正義の炎!!■

コスモ
 さあ、Xライダーとは初邂逅のZX。変幻自在のライドルを用いた戦法に、苦戦を余儀なくされます! それを見て焦るツクヨミさん、、貴方は何がしたいんですか(苦笑)。

ヒロト
 今の所、唯の観客状態だな(苦笑)。……X初期の必殺技である「Xキック」を懐に食らってしまうZX! だが、それでも精神は折れていない!! それを受けてJUDOは、アマゾンライダーへと変身する!!

コスモ
 また、ZXにとって初邂逅のライダーですね。と言いますか、掛け声まで真似するJUDOは何かもう本当に楽しんでますね(苦笑)。

ヒロト
 でも、やってる事はかなりエグイぜ? 手足のヒレカッターで右目と太腿、更に喉元まで切り裂き、止めとばかりに「大切断」を放つJUDO! 

コスモ
 アマゾンの主題歌宜しく、歯に歯をと電磁ナイフで防御するZX! しかし「大切断」は電磁ナイフごと、、ZXの身体を切り裂いた!! ……こんな大怪我、カマキリロイドとジゴクロイドの合体怪人戦以来ですよ!?

ヒロト
 危ないな、、僅か数センチの差でメモリーキューブが真っ二つだ(汗)。いや、今の状態でもかなり危ないんだけど……。

コスモ
 それでも、まだ闘志は折れないZX! それを見たJUDOは、、かつてZXと二度対決した事の在る仮面ライダー7号=ストロンガーへと変身します!! ……こっちのストロンガーには、超電子ダイナモは着いてるんですかね?

ヒロト
 ……多分無いと思うけど、、使われたらアウトだぞ?(苦笑)


 いやあ、今月も大バトルでしたね! そしてZXがボロボロに~(涙)。流石に相手がJUDOのコスプレライダーでも、初見の相手では分が悪かったですね。まあ、残りは顔見知りばかりだから、此処から怒涛の反撃が、、大丈夫かな(苦笑)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日