廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX9月号分の「落花流水」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1055】 【1054】 【1053】 【1052】 【1051】 【1050】 【1049】 【1048】 【1047】 【1046】 【1045
 
コスモ
 まんがタイムきららMAX9月号分の「落花流水」感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意をして下さい。
 
カオス
 霧香だよ! 7人集合!!(笑) 

    

 
○情報○
 
掲載ページ:P63~P68
 
本数:11本
 
【在宅勝負師】(松来霧香、霧香の母)
 
【10倍に増殖】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、五条夕、綾瀬暁)
 
【ジャストフィット】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、五条夕、綾瀬暁、松来霧香)
 
【リスクアンドリターン】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏)
 
【出汁】(帆風水夏、五条夕、松来霧香)
 
【着色料】(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁)
 
【子の心親知らず】(葉山秋穂、帆風水夏、霜月真冬、松来霧香)
 
【内臓直撃】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、五条夕、綾瀬暁、松来霧香)
 
【メディアリテラシー】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、松来霧香)
 
【きしめんそうめん】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、五条夕、綾瀬暁)
 
【保護者の方同伴の上お楽しみください】(葉山秋穂、帆風水夏、松来霧香、霧香の母)

 
 
○感想○
 
■Q:そーれそれそれお祭りですか?■

 
カナメ
 さてと、、最初に登場するのはお久しぶりの霧香ちゃん! しかも浴衣姿で、、可愛らしいわ~(笑)。お母さんの話だと、秋穂ちゃんや水夏ちゃん達と何処かに出掛けるみたいね。
 
ヒロト
 まあ、お祭りか花火大会かだろうな。てか、集合場所までとは云え子供の一人歩きは危険じゃないかい? 株やってる場合じゃないぞー(怒)。
 
カナメ
 秋穂ちゃん達も迎えに行ってあげれば良いのにね。……あ、ちなみにお母さんの勝負の行方は後程(笑)。
 
 
■A:空に消えてった~打ち上~げ~花火大会でした。■ 
 
カナメ
 そんなこんなで、霧香ちゃんも会場に居たお馴染みの六人と合流! 勿論皆浴衣です(悦)。
 
ヒロト
 ちなみに暁は、夕に無理矢理着せられたみたいだな(笑)。
 
カナメ
 春河ちゃんとのボケとツッコミも慣れて来たわね。……にしても、夕ちゃんは黒いんだか天然だか分からないわ(苦笑)。
 
ヒロト
 むう、、流石に30匹は恐いな。それと、取り敢えず春河には座布団2枚程を進呈っと。……浴衣だと分からないな、御腹周りの変化(笑)。
 
カナメ
 そんなの分からなくても、行動や態度で丸分かりな気もするけどね。霧香ちゃんと真冬ちゃん(笑)。
 
 
■個性豊かな屋台巡り(笑)■
 
カナメ
 秋穂ちゃんと春河ちゃんが挑みます、まずは定番の金魚掬い! 
 
ヒロト
 挑む理由が限り無く黒いけどな(汗)。
 
カナメ
 秋穂ちゃんの場合はモカちゃんが居るから良いけど、、あれって掬い過ぎちゃって後の処分に困るのよねー。
 
ヒロト
 いや、処分とか言うなよ。ちゃんと飼うか、近所の川に放してやれって。
 
カナメ
 ……川に放すのって、犯罪じゃないの? 
 
ヒロト
 ……さてと、水夏部長と霧香が立ち寄ったのはお面屋さん。ああ云う場所の、程好いバチモン風景って好きだな(笑)。
 
カナメ
 尤も、霧香ちゃんが欲しかったのはリンゴ飴みたいだけどね。駆け出そうとした霧香ちゃんの首元を、、水夏ちゃんがグイっと?
 
ヒロト
 何事かと思えば、、何処かで見た事のある猫さんが居るぞー!?
 
カナメ
 霧香ちゃん再登場の所、ねこんぱんの姿有りってね(笑)。にしても、、お面にハッピーセットに、ねこんぱんって秋穂ちゃん達の世界じゃどんだけ人気が出てるのかしら?

ヒロト 
 案外アニメにでも為ってたりしてな(笑)。……さて、春河が次に買ったのはこれまた定番の綿菓子! 私も、子供の頃は好きだったなあ。
 
カナメ
 巻いてる場所が皆と違う様な気がするけどね(苦笑)。それに何だか、鉄の味がしそうな色ねえって、本当に血!?
 
ヒロト
 はい、正解者は暁さん~(笑)。そして霧香達は、ベビーカステラ屋の前でオヤツのお悩みを相談中の様子。そういえば、あれって一度も買った事が無いな。
 
カナメ
 ああ、近所のお祭りじゃあ出て無かったからね。……それにしても、その年でオヤツを買って来て貰ってる真冬ちゃんが可愛いと思うなー(悦)。 
 
ヒロト
 同じ物をねえ、、んな事は別に良いと思うけどな。苦手な物を忘れられて、お祝いの度にそれを出されるよりは(怒)。
 
カナメ
 はいはい、落ち着きなさいって(苦笑)。
 
 
■空と地に咲く美しき火花■
 
カナメ
 さあ、何の彼んのでいよいよ打ち上げ花火の時間! ……本当に息が合うわねえ、この二人は(苦笑)。
 
ヒロト
 二人共、そう云うイメージにぴったりって所もな(笑)。ちなみに、春河の「玉屋」に関する説明は概ね正解。でも、肝心な「花火大会で鍵屋と交互に打ち上げ、出来の良い方を観客が呼んだ」って所が抜けてるな。
 
カナメ
 ……資料を読みながら言ったわね? 今の説明。
 
ヒロト
 ふふ、イツミ先生曰く「疑問は直に調べるべし」ってな。……さて、打ち上げ花火の次は線香花火。真冬先生のはモットーと言うよりは願望か?(苦笑)
 
カナメ
 春河ちゃんには、座布団をもう2枚追加ね(笑)。と、楽しい時間にアクシデント発生! 霧香ちゃんが足に火傷を負っちゃいます。そしてお母さんも……(汗)。 
 
ヒロト
 ……どちらにしろ、遊ぶ時には火傷しない様に気を付けないとな(苦笑)。
 
 
 水夏部長はちゃんとリンゴ飴も買ってあげたんだろうか?(実は気になってた)

 そんな訳で、今回は花火大会編でした。総勢7人(霧香ちゃんのお母さんを含めると8人!)もの人物が犇めき合ってます(笑)。その所為か、夕ちゃんの出番が少ないのがちょっと残念ですね。
  
 ……春河ちゃんの手に絡まった綿菓子をそのまま食べる秋穂ちゃんの姿が、、何となく「えちぃ」と感じたのは私だけでしょうか?(苦笑)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日