廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル9月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1058】 【1057】 【1056】 【1055】 【1054】 【1053】 【1052】 【1051】 【1050】 【1049】 【1048
 御郎:まんがタイムスペシャル9月号の感想です。ネタバレを多く含むので、その点だけはご注意を。
 
 栞:今月の表紙は、、浴衣姿のちるみさんとなないろレシピ菜々さん、そしてだてまき。のマキちゃんです。
 
 

 
○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○
 
 今月は、健君とちるみさんが「流しそうめん大会」に出掛けます。健君も大樹君並みのプレイボーイです(笑)。……可愛いなあ、詩歌ちゃん&花梨ちゃん&健君♪
 
 
○なないろレシピ(野広 実由)○
 
 新連載! 主人公の菜々さんが親から受け継いだ、とある料理教室での御話です。料理中の菜々さんの普段とのギャップが可愛いですね、それと助手が凄いです(笑)。
 
 
○てんねん工房(刈谷晶)○
 
 甲虫パニック!? の巻。甲虫とゴキブリ、、私から言わせると「一緒にするな!(怒)」って感じですね。と言いますか、女性陣の反応が極端過ぎる(笑)。
 
 
○夏乃ごーいんぐ!(たかの宗美)○
 
 夏の暑さも強引に打ち破る夏乃さん! 彼女に掛かれば天気を読むのも、塩分補給もお手の物です(笑)。マンホール先の地下水路、、一度は歩いてみたいなあ(笑)。
 
 
○はっぴぃママレード。(北条晶)○
 
 さなえさんの私服と皆でお祭り! な今回の御話。確かに、その格好で年齢読み上げは恥ずかしいですね(苦笑)。そして祭りの日、武史君と茉莉花ちゃんが……♪
 
 
○えすぴー都見参!(岬下部せすな)○
 
 動物園ではしゃいだりヒーローの影響でピーマンを食べられる様になったりと、都ちゃんもまだまだ子供です(笑)。そして力の源は直人君! 彼の為なら嫌いなピーマンも我慢だ!!
 
 
○なでしこ3on3(秋吉由美子)○
 
 新作ゲスト! バスケを「楽しむ」鞠子を中心に集まった、元バスケ部の娘さん達の御話です。……話の内容的にプロローグなんだけど、、ゲストじゃ無くて新連載?
 
 
○ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ)○
 
 ゆたんぽさん、犬と遭遇する! の巻。ゆたんぽさんの場合、素直にタクシーでも呼んだ方が良い様な気もします。にしても優秀な犬だよなあ、、ポンジョルノ(笑)。
 
 
○それだけでうれしい(松田円)○
 
 考え事には向かない夏の一時。前回の光景に、将ちゃんはちょっと困惑中です(笑)。……生きてる限り人は変化して行くモノで、だけど、その変化に怯えるモノでも在るんだよなあ。全く、面倒だよねえ(苦笑)。
 
 
○あいどく!(おおた綾乃)○
 
 本日のよしのちゃんは心霊写真の分別作業! 私的には、熊も幽霊も怖いです(苦笑)。……そして遂に、よしのちゃんが彼氏とデート出来ました! ちゃんと人間の彼氏でした(笑)。
 
 
○おねえちゃんDays(和田真由美)○
 
 野菜を採ったり親戚の子と遊んだりと、今月のるなちゃんはママの実家で夏休みを過ごします! おじいちゃんは自爆で、お父さんは誤爆(笑)。そして、別れ時のるなちゃんが健気だった……。
 
 
○ふたご最前線(辻 灯子)○
 
 皆でお祭りに行こう! の巻。うわぁ、聖美ちゃんの苦しみが凄く分かって嫌だなあ(苦笑)。そして北斗君は最後まで放置、、病院へ行く時に気付こうよ~。
 
 
○きらきらてくてく(笹野ちはる)○
 
 今月は第一話の回想にも出て来た、忍さんの元同僚が客として登場! 取り敢えず、当時の忍さんが人間不信だってのは良く分かりました(苦笑)。まあ、恋は網膜だからねえ……。
 
 
○エン女医あきら先生(水城まさひと)○
 
 内臓脂肪とお婿さんな今回の御話。あきら先生はその分動くから大丈夫そうな気もします。そして頑丈カップルの前には、お父さんも願いを中々言い出せず、、頑張れお父さん!(笑)
 
 
○ハニーtheバンドガール(楯山ヒロコ)○
 
 連続ゲスト! お嬢様学校に通うロックバンド娘の蜜子ちゃん、住み分けは微妙に出来てません(笑)。にしても、悲しい「猫ふんじゃった」ってどんな感じなのだろう?
 
 
○花の湯へようこそ♥(渡辺志保梨)○
 
 しっかり者のよっちゃん、ちゃんと宣伝も忘れません(笑)。旅行でも会社でも、園生君は何処に行っても銭湯ばっかりですねえ。そして銭湯の男共は助平ばかりか(苦笑)。
 
 
○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○
 
 海で遊ぼう! の巻。水の中での活躍を見ると、コッパちゃんが河童だって事を思い出します(笑)。目指せオリンピック!! 頭の皿は粘つくのは、、鰻と同じ理由かな? 
 
 
○あのコはセンセイ(佐藤ゆうこ)○
 
 水浸しになったり生徒の進路の相談を受けたり先生の悩みを聞いたりと、夏休み前の先生方は大変です(夏休みが理由じゃない様な気もしますが)。……確かに、あのサンバイザーは可笑しい(苦笑)。
 
 
○ヒゲヒゲしっぽしっぽ(浜口乃理子)○
 
 なちゅちゃんもミコちゃんも、スクスク成長中の様です。BCG予防接種は小学校でやったけど、、あれ自体よりも検査用の注射の方が痛かったよなあ(苦笑)。
 
 
○ふぁみコン(カタクラユキ)○
 
 夏休み初日! 両親共に家族思いなのは良いですけどドタキャンは、、マネージャーさんも大変だねえ(苦笑)。そして園生ちゃんも羽目が外れてます。こ~こ~せ~のこ~ご~せ~♪
 
 
○白衣の男子(岸香里)○
 
 今回はパーキンソン病患者さんとの御話です。知識では分かっていても、分かってあげられない事もあるからね。でも、ちゃんと分かろうとしてただけ良いと思う。
 
 
○だてまき。(オザキミカ)○
 
 祝、単行本化決定! 今回の二人はマーくんの実家へと出掛けます。怯えまくりのまきちゃんですが、ご両親にはちゃんと気に入られてる様子。……悪気は無いんだろうけどなあ、、洋服と座布団(苦笑)。
 
 
○カンヅメコーポのチリー(猫原ねんず)○
 
 ゲスト! ちっちゃくて可愛いみゆきちゃんと子猫のチリーの御話です。ミルクの飲ませ方は私も勘違いしてました。そして矢島さんはツーフェイス(笑)。
 
 
○千秋ツーフェイス(柳田直和)○
 
 虫にも優しい千秋さん。休憩が必要だったり酔えなかったり夏バテしたりと、維持はそれなりに大変な外ズラパワー。その分、体温調節に目眩ましと色々使えるのですが(笑)。
  
 
○24時間サンシャイン!(吉川景都)○
 
 猛暑対策に怪談話を! の巻。永子ちゃんは存在自体がかなり恐いし、矢沢さんの体験も恐ろしいですが、、一番冷えるのはメガネ君のダジャレの様な気がします(笑)。
 
 
○どろろん日記(おぐら可奈)○
 
 ニューフェイス! 骨が有ったり凍ったり色が変わったりする、可愛い幽霊との御話です。こんな幽霊なら、喜んで拾っちゃいます(笑)。
 
 
○ゲーセンの成田さん(おおさと理央)○
 
 フレッシュゲスト! とあるゲームセンターで働く店員さん達の御話です。新人さんはゲームの腕も新人でした(笑)。てか、泣くなよ子供……。
 
 
○叱られ先生と2年B組(仲双)○
 
 スペシャル新人まんが展! グータラ先生としっかり者集団な2年B組生徒の御話です。まあ体質の所為も在るかも知れないけど、、先生のは違うと思います(笑)。
 
 
○そこに愛がある限り(松山花子)○ 
 
 目次4コマ! 二人が結婚しない理由とは!? まあ、別に籍を入れなくたって一緒に暮らす事は出来ますしねえ(笑)。
 
 
○えんれんCafe(吉田美紀子)○
 
 前回の事が理由でギクシャクしてしまう二人。仲直りしたから良かったモノの、確かにあんな状態の恭子ちゃんは疎在いです(苦笑)。そしてこんな時でも仕事に支障が出ない、、大ちゃんはやっぱり凄いと思います!
 
 
○てんぷら(なんば倫子)○
 
 クールビズが導入されたり風鈴が飾られたりと、職場や薫さんお部屋にも変化が出て来ました。まあ、お弁当の心配したり涼しさを残念がったりしたりと、薫さんと勇志君のラブラブっぷりに変わりはありませんが(笑)。
 
 
○7to7(胡桃ちの)○
 
 織さんの元彼との再会、後編! 後腐れ無く進む二人を他所に、男集は勝手な推測ばかりしてました(苦笑)。そして、やきにく丼を交えて展開する天四郎と織作の掛け引き、、格好良いなあ二人共!!
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日