廃墟の語り場 私信188回目! 今の子供は大変だなあ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1134】 【1133】 【1132】 【1131】 【1130】 【1129】 【1128】 【1127】 【1126】 【1125】 【1124
 
コスモ
 ヒロトが通った小学校と中学校、今日から新学期の始まりらしいですね。
 
ヒロト
 ああ、そうだね。まさか八月中に学生達の通学風景を見る事に為るとは、、時代が変わったんかな。

コスモ
 終わり頃に宿題を片付ける人も大変ですよね、期限が二日も縮まったんですから。……そのタイプですよね? ヒロトも(笑)。

ヒロト
 むう、、耳に痛いなあ(苦笑)。……でも、今の子供達は土曜日が毎週休みなんだよな。私の時は、第二と第四土曜日が休みだった訳だが。

コスモ
 そう考えると、、夏休みが短く為るのもバランスが取れてるんですかねえ。

ヒロト
 それなら土曜日の休みを昔と同じにして、夏休みをちゃんと取りたいと私は思うがね(苦笑)。
 
 
 他にも二学期制に為ったりとか、ここ数年で学校がかなり変わって来てる気がします。それぞれ試す理由も利点も有るだろうけどさ、あんまり子供を振り回しなさんな(苦笑)。
 そしてこれは余談ですが、母校のHPからBBSが撤去されてました。……何が有った!?

ヒロト
 ともあれ、そろそろ連絡通路に行こうか?

コスモ
 おー!!

 

 
>「空の色」さん

>まー、観風の無防備な姿はヒロトさん専用ってことデスねぇ、ウン。

>主の無防備な姿は、ある意味常時晒しっぱなしだが。


ヒロトコスモ
『観風同様、観空さんは周りを信頼しているからでしょう』
 要するに、周りを信頼してるからだと思いますよ?

カナメ
 ……微妙に被らないわよね、アンタ達。

ヒロト
『まあ、、双子じゃなくて親子だからねえ、私達(苦笑)。……さてと、それじゃあ打ち合わせも終わったし、私は一旦戻るかな? 収録が終ったら直に戻るから、、ちゃんと安静にしてないとだめだよ? 観風(ぎゅぅ、、なでなで)』
 
 
>むぐぐ……(ギリギリ
 
>く、首っ……締まっ……(げしげし

 
ヒロト
 み、観風!? 大丈夫、私は大丈夫だから落ち着いて!!(ぎゅぅ、こちょこちょこちょ
 
コスモ
 ……台詞とBGMの不一致にも程が有りますよ?

ヒロト
 いや、最近は「擽り」に嵌っててね(笑)。こうすれば、取り敢えず首絞めを止める事は出来るだろうし……(こちょこちょこちょ)……あ、コスモ。悪いんだけど倉庫から「グルメテーブルかけ」を取ってきて貰える?

コスモ
 はいはい、プリンを出すんですよね。……俺も一緒に食べますからね?
 
 
>にゃうぅ……知らない間に、私の側から居なくなっちゃイヤですよ、ヒロトさん?(ぎゅーっ

ヒロト
 ふふ、大丈夫。居なくなったりはしないし、そう簡単に死んだりもしないよ(ぎゅぅ)。

闇丸
 だが、死んで霊体になれば未来永劫、、観風殿と一緒に居られるな。

ヒロト
 ……むう(思案)。

コスモ
 いや、悩まないで下さいよ!?


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>確かにそうですが…実際は  いつも心に太陽を→飛び立てない私にあなたが翼をくれた(1回だけ)→赤く熱い鼓動  って順でしたね。
1回だけって言うのがすごい勿体無かった曲ですよ……(´ω`)


カナメ
 いやいやいや、確か数話に掛けて流れてた筈よ? ヒロトが初めてネクサスを観たのはリコちゃん消滅時で、それから度々聴いてた筈だから。
 
ヒロト
 ……むう、、当時の記憶が鮮明では無いから確証を持てないのだが、確か「赤く熱い鼓動」はネクサスが青くなってから流れた筈。その間は、、確か飛び立てない私に~が流れてた筈だが、、痕で調べてみますね。 


>それとグランセイザーはちょくちょく見てましたね、特にOPが僕のツボに嵌ったので(そっちかよ)

カナメ
 ふふ、あれも格好良かったわよね。夢を掴みたいよ~♪

ヒロト
 最初に聴いた頃は、後半で微妙にマシュランボーと混じってしまったけどな(苦笑)。ちなみに、超星神シリーズで一番のお気に入りはセイザーXのOP。あの盛り上がり方は王道です。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日