廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル10月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1133】 【1132】 【1131】 【1130】 【1129】 【1128】 【1127】 【1126】 【1125】 【1124】 【1123
 
御郎
 まんがタイムスペシャル10月号の感想です。ネタバレを多く含むので、その点だけはご注意を。
  

 今月の表紙は、、太鼓でリズムを刻むちるみさん(スーパーメイドちるみさん)と、バスケットボールを抱えた鞠子さん(なでしこ3on3)です。
 
 

 
○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○
 
 麗子様の悩み!? の巻。まあまあちゆりさん、恋する娘さんにとっては重要な悩みですよー(笑)。……そして何やら、、来月は麗子ちゃん大活躍な予感が!
 
 
○夏乃ごーいんぐ!(たかの宗美)○
 
 さて、今月は大きな土産(さるのこしかけ)を背負って参上の夏乃さん! ライバル社すら利用する凄腕の営業さんには、休憩中ですら勝手に成果が飛び込んで来ます(笑)。
 
 
○あいどく!(おおた綾乃)○
 
 さて、本日のよしのちゃんはヘアケア特集のモニター係! 私の髪も指紋に刺さります(苦笑)。そして今回、女の都さんの妹さんが初登場! 更に女の都さんの意外な趣味が明らかになります(笑)。
 
 
○えんれんCafe(吉田美紀子)○
 
 今回は花火大会の御話。店の手伝い恭子さんと同僚と花火大会な大さん、見事に明暗が分かれてます(笑)。そして恭子さんの回想で思わず笑みが、、この二人は見詰め合ってばかりですね。ラブラブ、ラブラブ(悦)。
 
 
○はっぴぃママレード。(北条晶)○
 
 さなえさん生徒会に入る!? の巻。そして生徒会長こと、菜莉花ちゃんの兄で在る「大崎巧弥」君が初登場! 菜莉花ちゃんの恋に最大の障壁が!! ……兄妹仲良く行動が同じです(笑)。 
 
 
○なでしこ3on3(秋吉由美子)○
 
 連続ゲスト! 窓口係(自称)の哲さんが初登場、通称”ドスケベ兄さん”は本人公認です(苦笑)。無敵の笑顔で二人の先輩を引っ張り、ついでに足も引っ張る鞠子ちゃん(笑)。バスケットボールは蹴ったら痛いよー? 
 
 
○だてまき。(オザキミカ)○
 
 まきちゃん温泉旅行を当てる! の巻。まあまあ、真夏の温泉も乙なモノですよ。……私もアイスクリームの方が良いですが(オイ)。入浴後はお馴染み、マーくんとまきちゃんの卓球対決、、食べ物絡みでまきちゃんが負けた!?
 
 
○瞬け! シャイン(安堂友子)○
 
 隔月掲載スタート! 全体的にテンポも良く、面白いですね。始まりは800年を生きたOL、ビクニさんの過去話からスタートです。愛犬弁当は”とある国”だと普通に食べられてそうで嫌ですね、そしてアイドルグッズ収集家な福田さんの割合に吹きました(99%って!)。
 
 
○きらきらてくてく(笹野ちはる)○
 
 今回は下着の御話です(どんな話だよ)。少しずつですが確実に前向きへと変わっている、だけどサイズは高校時代から変わってない忍さん(笑)。更には、生娘である事も発覚! 純愛だったんですねえ、、相手は詐欺師でしたが(苦笑)。 
 
 
○えすぴー都見参!(岬下部せすな)○
 
 コミックス第二巻、絶賛発売中! 地球の熱気に真正面から対峙する都ちゃん、今月はブログを開設したり直人君を殺し掛けたりと大忙しです(笑)。どうせ峰打ちばかりなのだから、これを機に逆刃刀に変えては如何でしょう。
 
 
○てんぷら(なんば倫子)○
 
 今回は薫さんのクジ運に関する御話。どちらかと言えば勇志君が一生分の”楽(らく)”を捨てて薫さんを得た感じがしますけどね(笑)。そして段々と、勇志君が言葉達者になって来ました。前は「好き?」って聞くのにも赤面してたのに~(悦)。
 
 
○おねえちゃんDays(和田真由美)○
 
 今回は、るなちゃんの元気な登校風景からスタート! それに負けじと、ゆうくんも元気な”噛み付き魔”と化してるみたいです(笑)。子供は大人の姿をしっかり見てますので、御両親は作文等に可笑しな姿を書かれない様に注意して下さい。
 
 
○カンヅメコーポのチリー(猫原ねんず)○
 
 連続ゲスト! 猫の躾に関する情報と共に進行するこの萬画、今回はみゆきさんがチリーにトイレを覚えさせます。助け舟役は1F在住の早乙女さん、、このコーポにはまともな住民が居ないのですか(笑)。
 
 
○ふたご最前線(辻 灯子)○
 
 コミックス第四巻、絶賛発売中! そして今月は文字の御話。双子達も漸く文字が読める様になりました! ……母とばーちゃは逆に読めなくなってますが(苦笑)。それにしてもこの双子、お金の使い方が大人びてるなあ(理由は兎も角として)。

 
 
○ハニーtheバンドガール(楯山ヒロコ)○
 
 ゲスト三回目! 某有名なCM曲を弾いたり引ったくりを捕まえたりと、蜜子ちゃんはピアノもバイクもお手の物です(笑)。後輩達にも人気者ですが、、悪気が無いだけ対応に困りますね(苦笑)。そしてソガさん欠伸が長い……。
 
 
○Smile すいーつ(佐野 妙)○
 
 まんがタイムファミリーからのゲスト! 社会人のお姉さん「塔子」と高校生の妹「果歩」の、仲の良い姉妹の物語です。果歩ちゃんの彼氏君、おにぎりの具を確かめるのは止めましょう(まずそれか)。全体的に仄々してて和みますね~。
 
 
○なないろレシピ(野広 実由)○
 
 菜々→康浩は確定です(何?)。何時もは可愛い菜々さんも、一度包丁を持てば頼れる料理の先生に変身! 魚の目が恐かったり、魚の部位に言い淀むのも御愛嬌ですね(笑)。そしてガムテープを使い”G”を瞬殺する蔵間先生、、是非とも一人欲しい!(切望)
 
 
○7to7(胡桃ちの)○
 
 今回はマサに合わせて「彼氏の前でも可愛く食せる漢のメニュー」特集! 織さんが珍しく積極的だと思ったら酔っ払ってました(残念)。今回登場した「ワンプレートランチ風牛丼」ですが、、やっぱりあの丼でないとガッツリ食べた気はしなさそうです(苦笑)。
 
 
○花の湯へようこそ♥(渡辺志保梨)○
 
 石鹸を食べ物と勘違いしたり、よしのちゃんと時代劇を観たり片想い組が大苦戦(汗)したりと、今日も常連客で賑やかな花の湯です。それにしても、園生君はどこまで銭湯が好きなのでしょうか(笑)。
 
 
○こちらカメドークリーニング(山下まほみ)○
 
 初登場ゲスト! 可笑しな兎が訪れるクリーニング屋さんの物語です。店長を始めとして常連さん達や子供にも大人気の兎さん、クリーニング屋の繁盛にも一役買って、、るのかな?(苦笑) 
 
 
○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○
 
 海で遊ぼう、夜の巻! 甲虫をゴキブリと間違えたり(怒)星空を眺めたり怪談で想像力が怠けたり(笑)と、たっぷりと夏を満喫したコッパちゃん達御一向。……最後のカキ氷は、、河童には美味しいのでしょうね(苦笑)。
 
 
○ビジンの教室(タカキケンゴ)○
 
 新人4コマ大賞入選の方がゲストで登場! 化粧が濃い熱血先生の物語です(凄い説明だ)。みなみ先生の化粧前後の差が激しいです(笑)。熱血先生なのは最後のコマだけで、どちらかと言えば「化粧に一生懸命な先生」と云う特徴の方が目立ってましたね。
 
 
○あのコはセンセイ(佐藤ゆうこ)○
 
 部活指導に引き篭もりに蜘蛛の巣見学にと、今月も先生達は生徒達の為に大忙しです(最後のは違う)。茶畑先生の生徒への御褒美は輪ゴム一生分! ……お母さんに渡せば喜ばれるんじゃないかな(笑)。
 
 
○まんぷくガール(おぐら可奈)○
 
 ゲスト! 再び開店の弁当屋「まんぷく屋」を舞台に、とても頼りに為る代わりに大喰らいの松野さんが大活躍! キャラ弁やさんまの演出で増えた売り上げも、賄いを出したら赤く染まりましたとさ(苦笑)。
  
 
○24時間サンシャイン!(吉川景都)○
 
 猫山君、出産おめでとう! の巻。勿論オスの猫山君が産む筈が無いですけどね(笑)。猫山君と彼女の白猫との間に子供が産まれました!! 五匹揃って猫山君そっくりですが、、これはこれで可愛いなあ(笑)。
 
 
○白衣の男子(岸香里)○
 
 今回は、ナースの辞め時に関する御話です。確かに迷惑な患者は居るかもしれませんしイライラするのも分かりますが、、ナースコールを無視するとか看護師として失格です(怒)。
 
 
○ふぁみコン(カタクラユキ)○
 
 園生ちゃん、夏休み最後の日に風邪を曳く! の巻。動物好きなのは分かりますが、店通いも程々にしましょう(苦笑)。……望君も可愛かったけど、園生ちゃんの四歳の御話も聞きたかったなあ~(笑)。
 
 
○ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ)○
 
 今月のゆたんぽさんは、渡辺家に御呼ばれです。今月もポンちゃんが良い仕事をしてますね(笑)。渡辺家の状態が大変な事になってますが、、それを補うアイデアや家族関係も凄いです(苦笑)。せめて屋根裏は確認しましょうよー。
 
 
○ヒゲヒゲしっぽしっぽ(浜口乃理子)○
 
 電話を教えてくれたり母親を先生と呼んだり、色々な言葉を喋るなちゅちゃん(笑)。ちゃんと意味が分かる様に為るのはもう少し先かな? そして、猫ちゃん達も隠れたり追い回したりと元気一杯! タリは紳士なのかどうなのか……。
 
 
○千秋ツーフェイス(柳田直和)○
 
 占い好きで頼りに為る千秋さん、、その省エネ対策はドリフで観た事があります(笑)。選挙ポスターで見抜ける悪性の外ヅラ、、これが出来れば日本の政治も少しはマシに為るんですかね。 
 
 
○かわいいコいます(山下遊生)○
 
 スペシャル新人まんが展! 猫ばかりのホストクラブに行った女性の物語です。甘い一時と言いますか、違う意味で癒されそうなお店です(笑)。
 
 
○そこに愛がある限り(松山花子)○ 
 
 目次4コマ! 恋愛は馬鹿げてる、女の事を考えてる時間が勿体無いと豪語する男が成長して!? 嫌いな物に何故か詳しい人ってこう云う経緯で生まれるんですかね(苦笑)。
 
 
○わたもん ときどき犬(松井雪子)○
 
 新連載! 新人漫画家一年生で”わたもん”大好きな佐藤キミコさんの御話。ちなみにタイトルにも出ている”わたもん”とは”ぬいぐるみ”の事らしいです。ペットが飼えないから”わたもん”を買う、、激しく共感出来ますね(笑)。
 
 
■休載■
  
○エン女医あきら先生(水城まさひと)○
○【5‐A】(渡辺純子)○
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日