廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル11月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1213】 【1212】 【1211】 【1210】 【1209】 【1208】 【1207】 【1206】 【1205】 【1204】 【1203
 
御郎
 まんがタイムスペシャル11月号の感想です。ネタバレを多く含むので、その点だけはご注意を。
  

 今月の表紙は、、芸術の秋を満喫中のちるみさん(スーパーメイドちるみさん)と、ハイパーOL夏乃さん(夏乃ごーいんぐ)です。

 

 
○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○
 
 前回より続く、麗子さんの演劇部入部騒動! 黒ちるみさんを初め、相変わらずメイドさん達が凄いですね(笑)。まあ、何はともあれ、、恋に劇にと頑張れ麗子さん!!

 
 
○なないろレシピ(野広 実由)○
 
 チビッ子でドジッ子で、、普段の行動と料理の実力との差が激しい菜々先生です(笑)。そして今回は新キャラ、播野さんの知り合い「中島葵」ちゃんが初登場! 播野さんを巡る三角関係勃発か!?
 
 
○えんれんCafe(吉田美紀子)○
 
 今回は食欲の秋、スイーツの御話です。あの栗きんとんなら、二重の意味で御腹一杯に為りますね(笑)。
 
 
○なでしこ3on3(秋吉由美子)○
 
 新連載! と言っても先々月からゲストで登場してましたが(笑)。今回はバスケ娘達の、仕事と趣味の両立事情の御話です。一番バスケを出来る鞠子ちゃんが、一番バスケを出来てない(苦笑)。
 
 
○てんぷら(なんば倫子)○
 
 今回の薫さんは読書の秋。一時的とは云え薫さんから勇志君との時間を奪うとは、恐ろしい本です(笑)。本の中の彼女は、どんな結末を迎えたのでしょうか?
 
 
○はっぴぃママレード。(北条晶)○
 
 今月のさなえさんは文化祭の準備! 茉莉花ちゃんは意外と大胆です(笑)。……素で茉莉花兄@シスコン生徒会長が気に入らないのですが、どうしたら良いのでしょうか?(苦笑)
 
 
○きらきらてくてく(笹野ちはる)○
 
 今回はなつさんの息子「前田和也」君が初登場! なつさんが喋ったであろう初登場時の姿とはかなり変わった忍さんに、どうやらすっかり「ホの字」の御様子。恋愛に年齢は関係無いぜ? 少年(笑)。 
 
 
○えすぴー都見参!(岬下部せすな)○
 
 何時も頼りに為る都ちゃんですが、今月はムキになって身体を壊した所からスタートです(苦笑)。そして直人君は外見を拘らない人。……まあ、直人君らしいですけどね(笑)。
 
 
○総てんねん工房(刈谷晶)○
 
 今月は食欲の秋と芋の御話。何処に行ってもケン坊は人気者です(笑)。それにしても、体重計の上でポーズを変えるのは御約束なんでしょうか?(苦笑)
 
 
○ふたご最前線(辻 灯子)○
 
 今月の主役はパイナップル頭(byママ)改め、子供からの人気に悩むさと先生です。まあ、子供って気紛れですから、、取り敢えず胸の大きさで騒ぐのは男子児童だけです(苦笑)。
 
 
○花の湯へようこそ♥(渡辺志保梨)○
 
 今月の花の湯には、銭湯初体験の娘さんが登場です。石鹸を投げて渡しては駄目って事に驚きました(笑)。そして、よしのちゃんを巡る「一方的」三角関係は未だ継続中~。

 
 
○ハニーtheバンドガール(楯山ヒロコ)○
 
 新連載! と言っても三ヶ月前から連続ゲストでしたが(笑)。学校の授業中もバンドの癖が抜けない蜜子さん、流石にその弾き方は御嬢様学校じゃ駄目だと思います(苦笑)。そしてソガさん、ノリノリです。
 
 
○カンヅメコーポのチリー(猫原ねんず)○
 
 連続ゲスト! 今月のみゆきちゃんは、眠らないチリーに悪戦苦闘します。休むのを忘れて遊び過ぎる、、子猫のお世話は大変ですねえ。……初めからその本で寝かす方法を調べれば良かったんじゃ(苦笑)。
 
 
○おねえちゃんDays(和田真由美)○
 
 今回のるなちゃんは、家族皆でキャンプに出掛けてます。遊び盛りな女の子に、釣りは面白くないかな(苦笑)。そして「私の大事なダンナ様」の二人が子供を連れてゲスト出演! 武夫君に冬花ちゃん、出産おめでとう!!(笑)
 
 
○それだけでうれしい(松田円)○
 
 前回のイザゴザの所為で、夕子さんが風邪を曳いても将一君は素直にココアを届けに行けません。……あー! 将ちゃんの意地っ張り!!(苦笑)
 
 
○夏乃ごーいんぐ!(たかの宗美)○
 
 漫才師にも向いてるかもしれない夏乃さん、ツッコミ方がロケットです(笑)。残暑の中を酸素ボンベと塩入り番茶片手に動き回り、どんどん禿を増やしています(……これだけ読むと、何の事やら分からないね)。
 
 
○7to7(胡桃ちの)○
 
 今回は咲耶君の休日と、一夜の女性「月野マキ」さんとの御話。百花ちゃんにマキさんと、咲耶君は変わった女性に縁が在るみたいです(笑)。
 
 
○あいどく!(おおた綾乃)○
 
 本日のよしのちゃんは、女の都さんの助手としてガーデニングの先生の所に撮影へ行きます。……仕事に一生懸命なのは良いですが、その服装は別の専門職です(苦笑)。
 
 
○だてまき。(オザキミカ)○
 
 今月の伊達家は、キャッチボールでスポーツの秋を(主にまきちゃんが)満喫します。ブランコや滑り台は兎も角、キャッチボール姿を観ても子供と間違われそうですね(苦笑)。
 
 
○ふぁみコン(カタクラユキ)○
 
 かつて望君に告白してはぐらかされた級友の女性が登場したり、望君の転校時の説明に含みが有ったり園生ちゃんが可愛かったり(笑)と、今回は大忙しな回です。取り敢えず、こだまさんナイス! 
 
 
○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○
 
 秋の夜長の花火大会! な今回の御話。焚き火は大丈夫でも花火は恐いコッパちゃん、オーエスと言うよりはSOSって感じです(苦笑)。 
 
 
○ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ)○
 
 今月のゆたんぽさんは御嬢様を足蹴にしつつ、空から大学に通学です(笑)。御嬢様の「秋田真知」さんと祐二君の友人「望月敬介」君が初登場ですが、、今回は取り敢えず、ゆたんぽさんにとって祐二君の存在はかなり大きい事が分かりました(悦)。
 
 
○アニマル商事猫田課長(タカキケンゴ)○
 
 フレッシュゲスト! 人みたいなネコの課長が居るネコ課で働く「月森あき」ちゃんの物語です。ネコの本能と能力、会社ではあんまり役に立ってないですね(苦笑)。
 
 
○千秋ツーフェイス(柳田直和)○
 
 ウインナーを生で食べたり全てのリモコンをキューブ状に纏めたり(これは凄い!)と、楽をする為には大奮闘の千秋さん(笑)。炬燵で洗濯物を乾かすのは危ないですよー。
 
 
○ヒゲヒゲしっぽしっぽ(浜口乃理子)○
 
 母のトイレで応援をしたりTVの真似をしたりと、今月もなちゅちゃんは賑やかに成長中です(笑)。ミコちゃんも成長中だけど、、そんな成長は要らない(苦笑)。
  
 
○24時間サンシャイン!(吉川景都)○
 
 今月のサンシャインマートは月見の御話です。プロジェクターって、理科の授業じゃないんですから(笑)。そしてメガネ君、どんな想像を……。
 
 
○白衣の男子(岸香里)○
 
 今回は一日ナース体験に訪れた、高校生達との御話です。そう云う場面に慣れてないとは云え、女子高生のあの態度は腹が立ちます(苦顔)。にしても、花形君も成長したんですねえ……。
 
 
○あのコはセンセイ(佐藤ゆうこ)○
 
 寒いダジャレを無視されたり誤解されたりと、小松先生はそんな役回りです(苦笑)。真っ先にエロ本を疑う先生も先生ですが、道端で勉強してる生徒諸君もどうかと思います(笑)。
 
 
○GOMing SOON(新開圭太)○
 
 スペシャル新人まんが展! 今回は生活面で自立出来てない、とある女性の御話です。……いや努力の方向が違うと言いますか、顔を描いたら逆に恐く為りそうですよ?(苦笑)
 
 
○そこに愛がある限り(松山花子)○ 
 
 目次4コマ! 今回は父に威厳を求める、とある家族の結末について。……うん、これは寂しいですね(苦笑)。
 
 
○わたもん ときどき犬(松井雪子)○
 
 新人漫画家のキミコさん、大御所先生の所へアシスタントに出掛ける時も「わたもん」と一緒です(笑)。でも、その「わたもん」は頭の形からNGだと思いますよ?(苦笑)
 
 
■休載■
  
○エン女医あきら先生(水城まさひと)○
○【5‐A】(渡辺純子)○
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
猫田課長ー
猫田課長が会社にいたらほのぼのしますね。あのキャラクターのキーホルダーがあれば車に飾りたいですね!!
ねこねこ 2007/10/29(Mon)13:32:25 編集
コメントレス
 ねこねこさん、コメントありがとうございます。

>猫田課長が会社にいたらほのぼのしますね

 その代わり、膝の上に無断で乗られてもセクハラだと文句を言ってはいけません(笑)。

 
ヒロト@第一管理人 2007/10/29(Mon)22:58:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日