廃墟の語り場 まんがライフMOMO11月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1237】 【1236】 【1235】 【1234】 【1233】 【1232】 【1231】 【1230】 【1229】 【1228】 【1227
 

 

 まんがライフMOMO11月号の感想です。ネタバレが多々含まれてるから注意してね。
 

 今月の表紙は、スーパーでマリオなみか先生!!
  
 

 
とりかえっこ4コマ!!
 
 今月は「カギっこ(山口舞子)」と「はにーすぃーとティータイム(山野りんりん)」をとりかえっこ! うん、両方共に原作の特徴を分かってますね(笑)。
 
 
せんせいのお時間(ももせたまみ)
 
 今月は毎年恒例の文化祭準備、みか先生達は桃太郎の劇に挑戦です! 北川の桃太郎や久々登場の遠藤くりこ演じるおばあちゃん等、可愛い娘が目白押しです。でも、一番可愛いのはお団子を前にしたみか先生~(笑)。
 
 
ポヨポヨ観察日記(樹 るう)
 
 誰もが知っている人気者だけど、決して猫とは思われていないポヨ(笑)。今月はクロちゃんと一緒に、佐藤家に侵入した”とある生物”とも対決します! ……どうでも良いけど英君、その図鑑は自前ですか?(笑)
 
 
奥様はアイドル(師走冬子)
 
 今月の竹内夫婦は、前回登場の仁志岡社長さん家に挨拶へ行きます。まゆりんは仁志岡親子と仲が良いですね(笑)。そして社長も認める竹内夫婦の仲、、これからもお幸せに~♪
 
 
はにーすぃーとティータイム珈流編(山野りんりん)
 
 今月はキスの御話。ついつい意識し過ぎてしまう珈流ちゃんに頬へのキスで鼻血を噴いてしまう森崎君、二人の反応が初々しくて可愛いですね(笑)。
 
 
天使のお仕事(佐藤両々)
 
 今月は、妊婦さんの希望と現実についての御話です。確かに客観的に見るとイラッとする文ですが、やっぱり当事者としては痛いのは嫌ですよね(苦笑)。モモちゃん、ファイト!
 
 
家政婦のエツ子さん(こいずみまり)
 
 今月は皆でワインをってコラコラコラ!!(参照:人物紹介欄) 梅酒1ビンが殆ど空とか、飲み過ぎですよ三人共(苦笑)。どうでも良いですが「な○み ふたたび」だけサブタイトルが出てるのは、、ミス?
 
 
いんどあHappy(森ゆきなつ)
 
 今月の乙宮さん一家は、小梅ちゃんも一緒にキノコ狩りへ出掛けます! 自然との触れ合いに(色々な意味で)大ハシャギの小梅ちゃんでしたが、、最後の最後で大事故発生!?
 
 
ちとせげっちゅ!!(真島悦也)
 
 今月のちとせちゃんは子供の憧れ、秘密基地作りに挑戦です! 立派な物を作るにはそれなりの苦労が必要ですが、、是非ともその大長編を読みたいものですね(笑)。
 
 
ゴルバカ(胡桃ちの)
 
 お久し振りのスペシャルゲスト! 旅する金髪美少年の二人組「スイ」君と「久美(ヒサヨシ)」君と、道中に出会った「たこ焼屋」との物語です。タイトルの部分で「美少年二人」と紹介されてたので、久美君を女と勘違いした男が間抜けに見えます(苦笑)。
 
 
お父さんは年下♥(北上晶)
 
 今回の中川家は、、絹君とかをる子さんが夫婦喧嘩の真っ最中!? 娘として奮闘するナオさんが良いですね(笑)。そして喧嘩の原因と為った目玉焼き、、確かにそれは不気味です(汗)。
 
 
晴れのちシンデレラ(宮成 楽)
 
 優しさも生活も裕福な晴さん、折角の茶道も器が違うだけで台無しです(笑)。普段は晴さんばかり目立ってますが、あたる君や大吉にも貧困時代のトラウマって在るんですねえ。
 
 
おそうじ天国(魔神ぐり子)
 
 SPゲスト! 清掃業につとめる「高田」さんと、研修の「なな」さんとの物語です。ななさんの空気を読まな過ぎの発言が凄いですね(笑)。そして一見普通の高田さんにも意外な趣味が!?
 
 
南央美の通販BINちゃん生活(文:南 央美 イラスト:ももせたまみ)
 
 祝! おみたま通販便②発売決定!! そんな今回の央美ちゃんは、何度目かの薔薇ブームの真っ最中らしいです。イラストの「太陽に吼えた」央美ちゃんが可愛らしいですね(笑)。
 
 
カギっこ(山口舞子)
 
 最近のみっちゃんは桂先生と居る機会が多く為り、お母ちゃんはかなり嫉妬気味です(苦笑)。……みっちゃんの願いは二人が仲良く為る事と、二人が自分と仲良しな事かな?(笑)
 
 
激戦区・ツンぷに食堂(RYU‐TMR)
 
 スペシャルゲスト! 活気賑わう学食で働く「小西詩乃」ちゃんと、学食長の「凛子」さんの物語です。タイトル通り、ツンでぷにな二人が可愛らしいですねえ(笑)。そして周りの男共の反応が……(苦笑)。
 
 
はねる! レンタル少女(しいなみなみ)
 
 待ちに待った新連載! 読みきり時から私のお気に入りです(笑)。悪魔っ子の姿をした「カチュカ」ちゃんは「お兄ちゃま」が主人を務めるレンタルショップ「笑う兎亭」の看板娘です。今日も笑う兎亭には、何かを求めるお客様が訪れます。……やっぱり、カチュカちゃんが可愛いなあ。絵柄も話も全体的に仄々としてます。
 
 
裸眼でGO!(吉田美紀子)
 
 メガネに着信機能を求めたりストーカーに気付かなかったりしてますが、今月のみずきさんはメガネ絡みのアクシデントをあまり起こしてませんね。いえ、結構惨事ですが(苦笑)。化粧では、メガネを手に持って片目で覗きながらだと比較的上手に出来ますよ。
 
 
森田さんは無口(佐野妙)
 
 今月は森田さんと、とある小心者の女子生徒との御話です。二人のやり取りがコントみたいで面白いです(笑)。例え善意でも、後ろから突然は確かに恐いですね(苦笑)。
 
 
 ○千秋しまってこー!!(重野なおき)
 
 第一戦目をパーフェクトで抑えた千秋、二回戦目は何時ぞやの諜報部員との対決です! ……あ、確かに男受けは悪そうですね(苦笑)。そして姫小路にまさかの事態が!?
 
 
みずたま注意報(山東ユカ)
 
 今月は晴太君と須之内先輩の、玲音ちゃんに関する御話です。まあ、晴太君の想い人が超能力者なので(笑)。そして玲音ちゃんも、受験と(無自覚だろうけど)恋への決意をしました! ファイト!!
 
 
Hiスクラップ!!(小笠原朋子)○ 
 
 今月は何と、理子ちゃんの催眠術に因って亜季ちゃんが女の子に為ってしまいます! ……違和感が無いから困り者です(苦笑)。冒頭から告白しまくりの麻生君、、本番はちゃんと男の時にしような?
 
 
あぼばクリニック(藤島じゅん)
  
 今月のあぼばクリニックは緊急事態! 間違えて薬を渡してしまったかっこんを大捜索です!! ……アビコマンの活躍を見て、シャンゼリオンの「ザ・ブレイダー」を思い出しました(笑)。
 
 
萌え川柳(イラスト:森ゆきなつ)
 
 最終回! 今までお疲れ様でした。今月の特席は「ボクッ娘が 急に私と 言いだした」です。初めてのスカート姿、、良いシチュエーションですねえ(笑)。 
 
 
みやつば!(アラタ薫)
 
 SPゲスト! 梅澤女子高に通う長身で落ち着いた感じの「翼」ちゃんと、チビッ娘で元気一杯の「ミヤ」ちゃんの物語です。出会い方がかなり衝撃的だった(笑)この二人、凄く仲が良いです。読んでて仄々と笑いました。
 
 
ココロは錦(猫他リコ)
 
 前回の大事件に続き、今月では何とニシキちゃんが借金を一気に返済です! 運が在ると言うか、、この場合は無いと言うべきだと思うけどなあ……。 
 
 
Y‐1グランプリ
 
■みかんさんのひととなり(平井健二郎)■ 
 
 月刊賞! 募金を入れて貰える冴えたやり方とは……。まあ、人間だものね(苦笑)。
 
 
■アニマル・ハザード(福原だりお)■
 
 奨励賞! ドラミングかと思ったら……!? まさかの展開でした。
 
 
■ちっちゃなけもの君の飼い方(平澤沙月)■
 
 奨励賞! 出されたハムスターの御飯は……。怒り顔が可愛いです。
 
 
■ヨワシものイジメ(ナズカトモジ)■
 
 奨励賞! ヨワシ君の指人形遊びは……。下ネタかい!(笑)
 
 
■しりとり(くりきまる)■
 
 週間デイリー4コマY-1グランプリ8月期優勝作品! 二人で始めたしりとりの結果は……。上手い!!
 
 
萌道(カラスヤサトシ)
 
 最終回! 今までお疲れ様でした。最後は萌道最終回を(作者が)防ぐ為に、色々と秋葉原を走り回ります(笑)。最後の展開が某帰って来た猫型ロボットみたいです、、願いは叶いませんでしたが(苦笑)。
 
 
■休載■ 
 
おうちでごはん(スズキユカ)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日