廃墟の語り場 私信221回目! 今日はバカ殿の日。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1240】 【1239】 【1238】 【1237】 【1236】 【1235】 【1234】 【1233】 【1232】 【1231】 【1230
 


ヒロト
 今日はバカ殿の放送日だな。久々の志村けんの新作で笑えるよ(笑)。

コスモ
 バカ殿も面白いですけど、、ドリフの大爆笑はもう放送しないんですかねえ。

ヒロト
 むう、、どうだろうねえ。一応、ファミリー劇場で再放送はしてるんだけど……。

コスモ
 やっぱり、何十周年記念に放送された回のビデオは取って置けば良かったですね。スマスマの裁判とセットで録画した物ですけど。

ヒロト
 その来年だかに放送された、ドリフターズ五人が最後に揃ったSPも録画し損ねたしね。はぁ、、あの頃の私は詰めが甘かった。


 私にとってビデオ絡みでの最大の失敗は、牙狼の最終回とドリフの大爆笑特番を録画し損ねた事です(苦笑)。ちなみに、バカ殿についてはちゃんと録画して在りますよ?
 今ではテレビで観れないダブルでYOUな人とか、話題が少し減った朝で青いドラゴンの方とか、面白い人達がゲストで出てました(笑)。


ヒロト
 さてと、放送までに連絡通路に行こうか!

コスモ
 おー!!

 

 
>「WEB拍手」御返事

ヒロト
 本日0時に拍手をしてくれた方、ありがとうございました。
 
 
>「空の色」さん

>いえいえ~。
あとまあ、使うケーブルも調べないと泣きを見ますのだ。

>とことん事前の下調べが知らなかったからねぇ、観空。
もしテレビがプログレッシブ映像出力に対応してても、ケーブル自体が対応してないのを買っちゃったし。


ヒロト
 てか、テレビ投影機能が標準装備の機種にケーブルがセットじゃねえってどう云う事やねん。んなもん、抱き合わせ商法じゃねえか(怒)。

カナメ
 あ、懐かしい民の声(笑)。レンズとフレームは別売りやー。

闇丸
 言ってる事は無茶苦茶だがな(苦笑)。携帯機に接続ケーブルが付く方が可笑しいだろう。それに、その理屈では「GBには通信ケーブルが標準装備されてないと可笑しい」と言ってる様なものだぞ?

ヒロト
 ……むう(渋々)。

コスモ
 まあ、下調べをしないのはヒロトも一緒ですね。大抵はまずお店に行って、そこから色々と見て回ります。……その過程で、本来n目的とは違う物を購入する事も多々在り(苦笑)。


>えーっと……ミコト様、こういう場合はどう進行すれば良いのでしょうか?

>そうねぇ、成り行きを見守っていれば良いのよ♪
それで、もし際どい表現が出そうになったら、フィルターを掛ける程度ね。


闇丸
 いざとなったら、個室へ強制転送と云う手も在るな。そうすれば、後は二人だけで甘々と過ごすだろう。

コスモ
 ヒロトの場合は、皆の前で際どい表現ギリギリ前の行為を行う方が好きみたいですけどね。何でも、個室へ入ると観風さんのアイコンが観れなくなって寂しいのだとか。

カナメ
 って、楽屋裏ネタ!?


>……あらあらまあまあ、結構良い感じで♪

闇丸
 暫く話題に出ていなかったから心配していたのだが、、無用だったか。ふふ、仲の良い家族とは良いモノだな(微笑)。

コスモ
 そうですねえ(笑)。……と、お帰りなさいヒロト。

ヒロト
 ああ、只今。観風を向こうまで送り届けて来たよん(汗)。

闇丸
 ……それは良いが、、どうしたんだ? そんなに汗だくになって。

ヒロト
 ん、、どっかの誰かさんが無秩序に立て札ばら撒いたもんだから、それの片付けに苦労しただけだよ(苦笑)。……あ、ミコトさん。立て札での援護と観風を宥める助言、有難う御座いました。


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>線…ですか、僕は特に気になりませんでしたが…そもそもスプレーを使った事が無いので、マーカーでやってましたね。
ただ…リバティエンペラー(でしたっけ?)を赤マーカーで塗りつぶしたら逆にかっこ悪くなった事がありました(・_・;
今やればもう少しマトモな塗装が出来ると思いますが……


ヒロト
 そりゃあ、マーカーじゃあ上手く塗れませんよ(苦笑)。あれは細かい部分を塗ったり修正する為の物です。それと、暗い色のボディに明るい色を塗る時は下準備用のスプレーをお忘れなく。

闇丸
 線の事も在って、ヒロトは塗装にも拘っていたからな。……そう云えば、プロトセイバーにも線が出ていたか?

ヒロト
 そう。あれってどうしてだろうね? 元のプラがガンメタ色の場合に出て来るんかな。タミヤにしては珍しいミスだよ。

コスモ
 ……そう云う模様だったって、壮大なオチは無いですよね?(苦笑)


>解放時間は丁度大学にいる時間なんですよね…今日は内定式でしたが
兎に角視聴次第、報告します。
さて、ガイアを語ってる所で、今度は相方もご紹介しましょう。


ヒロト
 アグルと聞くと、何となくアグルブレードでの格闘戦を思い出しますね。と、まずは内定おめでとう御座います(笑)。

コスモ
 思えば、、アグルって初めて画面上に登場した青いウルトラマンですよね? M78星雲とは違いますけど。

ヒロト
 アグルはね、我夢を助ける為に復活する回が凄く燃えるんだよ。それにOVAでの復活シーンも、、流石は技の一文字!(違)

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日