廃墟の語り場 まんがタイムきらら11月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1281】 【1280】 【1279】 【1278】 【1277】 【1276】 【1275】 【1274】 【1273】 【1272】 【1271
 



  まんがタイムきらら11月号の感想です。ネタバレ等を多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。

 

 
表紙
 
 ふおんコネクト!(ざら)。一体どんなカードバトル!?
 
  
ドージンワーク(ヒロユキ)
 
 なじみとジャスティスの間にトラブル発生! なじみが照れるのって、何だか珍しいですねえ(笑)。ちなみに、どうしてこうなったかはキャラットの方を参照して下さい。
 
 
ふおんコネクト!(ざら)
 
 夕先生が財政危機に襲われる今回の御話。みよさんは良い趣味をお持ちの様ですね(悦)。……夕先生の腕なら、組み立てたプラモを売った金で十分資金が潤うと思います。
  
 
かみさまのいうとおり!(湖西 晶)
 
 ハワイ編五回目! 今回は修学旅行の定番、恋話と怪談です(笑)。真面目に「黒野×谷」とくりちゃんのまりあへの思いはどんな感じなのだろう? それにしても、最初のページに描かれたなむちゃんが凄くえっちぃです(悦)。
 
 
姉妹の方程式(野々原ちき)
 
 今回は何と、万田家が原因不明の姉妹喧嘩でバラバラになってしまいます! 個人的には来来軒の展開が楽しみだけど、、男扱いすらされてないっぽいなあ……(苦笑)。
 
 
ねこきっさ(ととねみぎ)
 
 今月のクゥちゃんは、人間界のハロウィンへ向かう抽選に選ばれます! 魔界の為に特攻です(違)。そして「ばく×ポタミヤ」描写が、描写への素敵な誘い文句がー!!(悦)
 
 
三者三葉(荒井チェリー)
 
 今月は葉子さんは凄く豪勢、何と一万円札を持って登場です! お父さんは下手な商売を走らせるより、園部さんの所で働かせた方が安全だと思いますけどね(苦笑)。
 
 
ちくちくサボテン復讐計画(海産物)
 
 特別新人ゲスト! 擬人化したサボテンが、世話を忘れた親子に復讐しようとする物語です。棘の数で性格が変わるさぼちゃん(byいく)に対して、お母さんが素で黒いです(苦笑)。
 
 
うぃずりず(里好)
 
 今月は、姉の結婚式に参加していたイズっちが帰って来ます。先月の銀杏話で居なかったのはその為だったんですねえ。……ひのき、黒杉さんに何をされたんだろう(汗)。 
 
 
あっちこっち(異識)
 
 第一巻は今月発売!! いよいよ文化祭の本番! 気合は十分白衣は半減、伊御君も真赤に濡れてます(笑)。照れたり怒ったりしてる猫妻つみきさんが可愛らしいですねえ、伊御君もちゃんと声に出して上がれば良いのに(悦)。 
 
 
しあわせ音魔法(宙花こより)
 
 ゲスト連載2回目! 今月の花音ちゃん、無事に合唱部への仮入部を果たします。二週間後の文化祭での舞台発表、合唱にトラウマの在る花音ちゃんに務まるのか!? ……うん、取り敢えず相田さんが馬鹿だって事は凄く分かりました(苦笑)。
 
 
こどもすまいる!(娘太丸)
 
 今月の保育園は運動会! ともちゃん率いる赤組と、陽介君率いる白組が大対決です!! 保育園児の会話が小学生レベルなのは、もう今更ですね(笑)。にしても、他人の状態を良く観てる人って意外と自分の事には鈍いんですよねえ~。
 
 
からめるマフィン(便弁また朗)
 
 今月の主役は紗雪さん! 食事に洗濯に掃除に、ネズミに餌をやったり好き嫌い撲滅に協力したり聖徳太子に為ったりと、のほほんとしながらも管理人としての仕事はしっかり務めてます(笑)。
 
 
二丁目路地裏探偵奇譚(コバヤシテツヤ)
 
 第一巻は今月発売!! そして、今月は久し振りに神父さんが登場! 何やら色々と不幸に見舞われながらも、やっと「アリス×神父」が観られます(悦)。……てか人物紹介、、それは良いのか? 答えは聞いてない!! 
 
 
ふーすてっぷ(岬下部せすな)
 
 順調に思えた風ちゃんのステップに思わぬ障害が!? こればっかりは、長期に渡って少しずつ覚えていくしか無いですよね。まさか、ベルトの中央に収めるメモリーキューブは無いだろうし(苦笑)。
 
 
ダブルナイト(玉岡かがり)
 
 ユキちゃんが男の子に為った!? この手の作品ではおなじみ、記憶喪失の御話です。いや、記憶じゃなくて性格喪失かな? 取り敢えず、男装したユキちゃんが普通にカッコイイです(笑)。
 
 
けいおん(かきふらい)
 
 顧問も決まり、学園祭へ向けた演奏練習に燃える軽音部です。オリジナル曲の歌詞、、どんな音楽に乗せて演奏するんかな?(汗) しっかし、唯ちゃんは本当に同時に二つの事が出来ない娘です。
 
 
あねちっくセンセーション(吉谷やしよ)
 
 初っ端から重たい空気で始まった今回の御話。この姉弟は格闘家として食べていけると思います(苦笑)。にしても、何だ彼んだでさくら先生は弟思いです(笑)。
 
 
さくらりちぇっと(月見里 中)
 
 さて、今月の四人娘さん達はお風呂の設備を買いに皆で出掛けます。店の看板や商品の煽りが面白いですね。そして九さんのさくらラブッぷりが良いですね♪ タイミングさえ合えば、きょにゅーましーんの資金も出るかも(笑)。
  
 
―そら―(白雪しおん)
 
 ミズノ課長の性別や如何に!? な今回の御話。ミズノって名前から女性だと思ってたけど、、どっちだろう? そしてソラの性別については、私も最初は男の子だと思ってました(苦笑)。 
 
 
五日性滅亡シンドローム(ヤス)
 
 世界滅亡まで残り一日! 今回は何と、レンゲちゃんの所にラブレターが届きます。……こう云うのを「ギャップ萌え」と言うのでしょうか? と言いますか、あの言い草だと前にも似た様な事が有ったんかな。
 
 
天獄パラダイス(凪 庵)
  
 前回に続き、今回もシリアス度が高い御話です。何も語らず、唯々どうにかすると笑うルルラ、、漢ですね(涙)。にしても、最後のページに書かれた言葉が不吉過ぎます。
 
 
まーぶるインスパイヤ(むねきち)
 
 今月の三人娘さん達は、ダイエットマシーンの試乗に挑戦です。……試乗品がどうのこうのよりも、天下の往来であんな恰好をする事の方が問題です。いや、個人的には嬉しいですが(爆)。 
 
 
きつねさんに化かされたい!(桑原ひひひ)
 
 前回に続き、再び対決のあんずさんと望さん! むう、、全体ではアウェイでも単体では望さんが有利な気がするなあ。策士と言うべきか、、次回はどう出る? あんずさん。
 
 
人形とお遊び(ストロマ)
 
 フレッシュゲスト! 魂の宿った人形「リコ」と、その持ち主で在る「幸ちゃん」の物語です。普通に、持ち主を好いている人形って珍しい様な気がします。まあ、どんな理由であれ人形が動いたら恐いですよね(苦笑)。
 
 
猫耳のミコ譚(音木らく)
 
 ユリシス対ミコの最終決戦! 全ての攻撃を退けられたミコの放つ、最後の切り札とは!? ……そう云えば、ミコが旅に出た理由って猫耳の解除が目的でしたね。すっかり忘れてました(苦笑)。
 
 
かたつむりちゃん(今井神)○ 
 
遂に前回、こっくりさんと遭遇したアオイ達一行。今回はいよいよ対決ですが、、人面犬×こっくりさんが可愛過ぎです(笑)。そして、味方からも存在を忘れられた油揚げ、、哀れな(涙)。
 
 
My Private D★V(vol.4)
 
 合法セクハラ企画、第4回目! 今回は「かみさまのいうとおり!」でお馴染みの「湖西晶」先生が登場です。先生の性癖を見事に反映させたくりちゃんのイラスト、、えっちぃです(悦)。
 
 
休載の皆様

棺担ぎのクロ。(きゆづきさとこ)
 
1年777組(愁☆一樹)
  
相沢家のえとせとら(真未たつや)
 
カニメガ大接戦(なかま亜咲)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日