廃墟の語り場 ガンダム00第一話「ソレスタルビーイング」を観ました。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1296】 【1295】 【1294】 【1293】 【1292】 【1291】 【1290】 【1289】 【1288】 【1287】 【1286
 
ヒロト
 ガンダム00第一話「ソレスタルビーイング」の、、一応感想です。

コスモ
 ネタバレを多々含みますので、お読みの際には注意して下さいね。 

ヒロト
 ……実は、ガンダムを第一話から観るのって初めてなんだよね(苦笑)。

コスモ
 種はキラさん復活編から、種運命は第二話からでしたね。まあ、余計な先入観が無くて良いんじゃないですか?

ヒロト
 予備知識も一切無いけどね。まあ、のんびり観語ろうか?

コスモ
 おー!!

 
■冒頭■

ヒロト
 おいおい、いきなりゲリラ戦かよ。しかも戦ってるのは子供か、、嫌な世の中になったなあ(苦顔)。

コスモ
 少年達が戦ってるMS、、何だかボンバーマンビーダマンの機体みたいですねえ。

ヒロト
 むう、アニメで黒ボンが乗ってた奴な。良く観ると全然違うけど(苦笑)。……この、神は居ないって言ってる奴が主人公かな?

コスモ
 流される放送が鬱陶しいですねえ。……おお! ガンダム参上ですよ!?

ヒロト
 これは、、何ガンダムだ……(公式サイト確認中)……違うな、主要MSの中には居ないぞ?

コスモ
 光を撒き散らすガンダムを、少年が驚いた目で観てる所でOPですか。……月光蝶?

ヒロト
 さあ? まあ、観てれば分かるんかな。


■OP■

コスモ
 えっと、、OP曲はL’Arc~en~Cielの「DAYBREAK’S BELL」ですね。ニコニコでは合わない合わないの合唱でしたが(苦笑)。

ヒロト
 個人的には、歌詞が何言ってるのかさっぱり分からないのが辛いな(苦笑)。一応ガンダムは子供だって観るんだから、そこら辺はしっかりしてくれって思うよ。

コスモ
 俺的には、ニコニコで出てたRXバージョンが一番好きですねえ(笑)。


■Aパート■

ヒロト
 むう、、CM無しでいきなり始まるのか。でっかい塔の前で行われてるのは、、演習かな?

コスモ
 へえ、今回のMS、、イナクトでしたっけ? 太陽エネルギーで動くんですね。クリーンなMSですね。

ヒロト
 やってるのは兵器開発だけどな(苦笑)。……金髪とポニテメガネ男は重要キャラか? さっきの塔はエレベーターだったか。てか、確かに集音声高いな(笑)。

コスモ
 独特なフォルムもですね(笑)。……おお、ガンダムが来ましたよ!

ヒロト
 ガンダムエクシアか、、頭部が騎士の兜みたいだな。……通信妨害もこいつがやったのか? 

コスモ
 パイロットは、冒頭の少年でしょうね。……凄い、、瞬く間にイナクトを切り刻んじゃいましたよ!?

ヒロト
 まあ、ここら辺はイナクトのパイロットが思い切り負けキャラしてたから、特に感想は無し(笑)。


コスモ
 イナクトのパイロットさん、、パトリックさんは無事だったみたいですねえ。

ヒロト
 金髪は結構切れ者みたいだな。……お、舞台は宇宙か。これがガンダム達の旗艦かな?

コスモ
 足が無い代わりに、頭が四つ有りますね。艦長さんはまた女性って、お酒を飲みながらですか!?

ヒロト
 またハッチャケてるなあ、部下を信頼してるんだかどうだか知らないが(苦笑)。
 
コスモ
 ……カタバルトが展開し、また新しいMSが搭乗です!

ヒロト
 えっと……(公式サイト確認中)……ガンダムキュリオス、オレンジカラーの可変MSか。パイロットはアレルヤ、、微妙に壊れてる?

コスモ
 独り言、、ですかね(汗)。そんなこんなで、キュリオスは飛行機形態のままで発進!

ヒロト
 舞台が代わるって事は、目的地も此処だろうな(笑)。大革連軌道エレベーター天柱、、か。電力送信10周年パーティの真っ最中の。

コスモ
 ……武装錬金の時と違って、訳の分からない単語ばかりが出て来てやり辛いですねえ(苦笑)。

ヒロト
 まあ、第一話だしね。……おお、これが噂のチャイナ娘!!

コスモ
 背中が開いてますよ、、セクシーですねえ。

ヒロト
 彼女を観る為だけに00を観続けるって人も居るしな。……お嬢様か、彼女も重要人物かね。

コスモ
 ここでやっとタイトルが表示されて、Aパートの終了ですね。


■Bパート■

ヒロト
 舞台はAパート初めの塔、、これも軌道エレベーターか。ここでガンダムエクシアと可変MSとの戦闘っと!

コスモ
 ……AEUのMS、遠目で観るとガメラの飛行形態みたいですね。

ヒロト
 ……遠目で観るとね、一瞬だけど(苦笑)。エクシアだけど、ちゃんとビームライフルも装備してるんだねえ。

コスモ
 ガメラMSは、更に数を増やしましたね。そこに出て来るのは、、オレンジハロ!? コジロウ!!

ヒロト
 ロケット団の次はMS乗りかよ(笑)。えっと、、コジロウが乗る機体は……(公式サイトにて確認中)……ガンダムデュナメス、射撃が得意そうな機体だな。

コスモ
 防戦一方のエクシアを救う為に、長距離からの射撃でガメラを一蹴するデュナメス! ……どうでも良いですが、覚えにくい名前ばっかりですねえ(苦笑)。

ヒロト
 種&種運命の時は良かったなあ、単純で(笑)。……二機のガンダムに因って、ガメラ部隊は全滅か。

コスモ
 あ、またポニーテールさんと金髪さんですね。……へえ、戦力の炙り出しですか。

ヒロト
 今の戦闘で、保有内まで下がってたりしてな(笑)。……さて、舞台は再び宇宙か。

コスモ
 どうにも、宇宙のステーションでテロが発生したみたいですね。……大革連ステーションから出て来た青いMS、これも今までのとは形が違いますねえ。

ヒロト
 ティエレン、、ねえ。今までのMSと違って、何だか形が露骨だよな。んで、テロリストが使ってるのはさっきのガメラもとい、AEUのMSヘリオンか。

コスモ
 MS形態でも、やっぱりカメですよ(苦笑)。……テロリスト達が天柱に向けて放ったミサイルを、ビーム攻撃がなぎ払った!

ヒロト
 ガンダムキュリオスか! スメラギさんってのは誰か分からないが、まあ需要人物かな?

コスモ
 あっと言う間に、テロリスト達を一網打尽にするキュリオスですが、残った一体がミサイルを抱えて特攻を試みます!! そこに搭乗するのはもう一つのガンダムって太っ!?

ヒロト
 えっと……(公式サイトにて確認中)……名前がガンダムヴァーチェ、お相撲さんみたいな体型のMSだな(苦笑)。

コスモ
 そのヴァーチェさん、ミサイルをMSと一緒にビームバズーカで吹き飛ばしてしまいます! ……敵のパイロットが死ぬ場面って、久々に観た感じがしますね。

ヒロト
 序盤で墜落した奴等も死んでるだろうけどな(苦笑)。……翌日、偶然記録されていた映像と共に、ニュースで知らされる彼等の戦い。

コスモ
 JNNカメラのお手柄ですね(笑)。ここで駆け付けた茶髪の青年と金髪の女性も、ストーリーに絡んで来るんでしょうか?

ヒロト
 先がさっぱり分からないから、誰が重要かどうかも分からんな(苦笑)。……お、宣戦布告か。おっさん頭が禿げてるなあ。

コスモ
 戦争根絶の為に、武力への武力に因る介入ですか。正義の味方、、ですかね?

ヒロト
 要するに戦争だろう。相手が国家って訳じゃなくて、戦争を続けようとする連中全員って云う、とんでも無い戦争だよ。

コスモ
 この宣言に呆然とする者、演説する男性に心当たりが在る者、避難の目で観る者、色々と居ますねえ。あの金髪さんは鼻で笑ってますが。

ヒロト
 ちらほらと、OPに出て来た連中も出て来たな。四つ首戦艦――プトレマイオス――の人達も聴いてたのか、、地上組はまだ戻ってないんだな。いや、時間的には当然か。

コスモ
 エクシアのパイロット、名前は刹那さんと言うんですね。それにデュナメスのパイロットのコジロウさん改め、ロックオンさんも聴いていたみたいですね。

ヒロト
 ガンダムマイスターねえ、、特別な称号か何かか。まあ、今回はこれで終了だな。


■ED■

コスモ
 えっと、、EDはTHE BACK HORNの「罠」ですね。種の頃と違って激しい曲ですねえ。

ヒロト
 結構、好みかも(笑)。


■次回予告■

コスモ
 次回は第二話「ガンダムマイスター」ですね。……このナレーションは、、アムロさん!?

ヒロト
 ……あれ、、公式サイトのキャストにナレーションが明記されてない(苦笑)。


 そんなこんなで、始まりましたね第一話。今回は第一話と云う事もあって、疑問符ばかりが浮かんでました(苦笑)。
 で、実直な感想と云えば面白そうですね。MSもカッコイイし、クール系な主人公もカッコイイし、チャイナ姉ちゃんも可愛いし(笑)。

 ……にしても、ダラダラと長くなっちまったな。今度からはも少し気軽に語ろうっと。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日