廃墟の語り場 私信237回目! いよいよ今夜だよ……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1311】 【1310】 【1309】 【1308】 【1307】 【1306】 【1305】 【1304】 【1303】 【1302】 【1301
 


ヒロト
 いよいよ、アニメ「ひだまりスケッチ」の特別編が今夜放送だね。

コスモ
 一挙に一時間放送ですか、、標準で録画しても微妙に余りますね。

ヒロト
 だねえ、、思わぬ所で誤算だな(苦笑)。

コスモ
 PCの方で録画出来れば良いんですけどねえ、、コピーコントロールが厄介で……。

ヒロト
 ……文明は進化してる筈なのに、どうして過去に子供でも出来た事が出来なくなってるんだろうねえ(苦笑)。
 
 
 てか、今時ビデオへ録画する人って居ないんかな? ちょっと不安になりました(苦笑)。
 それは兎も角、いよいよひだまりスケッチの特別編ですよ! ゆのさん達が再び登場です!!
 キャラットの特集記事も流し読みしていた為か、話の内容とかさっぱり分かりません。てか、開始時間も分かってないや(笑)。


ヒロト
 ともあれ、そろそろ連絡通路に行こうか?

コスモ
 おー!!
 
 

 
>「WEB拍手」御返事

ヒロト
 昨日の22時に拍手をしてくれた方、ありがとうございました。


>「空の色」さん

>そうねぇ……紅桜が看病してるのかもしれないわよ?
それか長期戦できるように加減してるとか。

>あ、あー……えっと、そうかも知れませんね。
それでも流石に長すぎると思いますけど……


ヒロト
 むう、、行為の内容にも因るんじゃないですかね。拘束しての鞭打ち行為をした後は暫く添い寝でとか、、ローテーションに因ってかなり変わりますよ(ぎゅぅ、さわさわ)。

闇丸
 それに、観空殿なら観風殿同様に吸血を使った体力回復も出来るだろうからな。まだまだ帰って来ない様な気がするな。

カナメ
 紅桜さんも体力ありそうだしねえ(笑)。……所でネィアさん、流石に長過ぎるって誰のと比べてたのかしら?(悦)

闇丸
 ……惚気ぬ者へのその手の質問は、セクハラと呼ばれた筈だが?(苦笑)


>あらあら、いきなり家族が増えるのねぇ♪
それにしても……観風、若いと言うよりは幼いくらいの容姿なのに、母親になるのかしら?

>ミコトもあまり人の事を言えたものでは無いと思うが……

>…お母様、人で言うなら十代半ばくらいの背格好。
観空の画力の問題で、その辺り曖昧だけど。


ヒロト
 いやいや、それを言ったら私もですから(苦笑)。

闇丸
 ヒロトの場合、外見年齢は16歳前後を設定しているのだったな。……この詐欺師。

ヒロト
 おいおい、酷い言われ様だなあ(苦笑)。アイコンは自分の分身、過ぎ去ったかつての若さを求めても悪くは無いだろうに。

カナメ
 にしても、観風ちゃんがお母さんねえ。ま、時間は在るんだからゆっくりと慣らしていけば良いんじゃないの? ……こっちも準備が必要そうだし(笑)。

コスモ
 み、観風か、、母さ、、、がうううう……(照)。


>……にゃぅ、その代わり……後で可愛がって頂戴、ヒロト?(ぎゅっ

ヒロト
 ふふ、偉いよ観風♪ それじゃあ今日は十字架を用意しといたから、身体を固定した後で思う存分鞭で叩いてあげるね(ぎゅぅ、かぷかぷ)。

闇丸
 やれやれ、何を嫉妬する必要が在るのやら(微笑)。……寧ろ、私が嫉妬したくなるよ。私のかつての相棒と共に歩んで生ける、、君にね。

ヒロト
 ふふ、今日は何処を叩いてあげようかな。やっぱり此処はここら辺を……(もにゅもにゅ)……ん? 何か言ったかい。

闇丸
 いいや。それよりも、観風殿が待ち焦がれているぞ?(苦笑)

ヒロト 
 ……ああ、そうか。それじゃあ行こうか? 観風(ひょぃ、すたすたすた……)。

闇丸
 ああ、行って来い。……ふふ、、聞かぬ振りは私の為か。はたまた返す言葉も無いか。全く、流れに佇むのも楽ではないな(微笑)。 


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>戦闘員なんかもそのままの姿でお化け屋敷の宣伝してましたが、全く違和感無かったですね……(・_・;
あと、昭和ウルトラマンでも言えますね。
スーツが不完全だからこそ、逆に恐怖を感じて引き立つんですから。
ライダーでも怪人が勢ぞろいのシーンは平成より怖いモノを感じます。


ヒロト
 リアルだから良いって訳じゃないんですよね。……あの不完全な恰好の身体で分かり易い攻撃(炎や泡と云った普段目にする物)を行うのも、恐怖を生む要因の一つかも。

コスモ
 ちなみに、オバケ屋敷の宣伝に出るのはキノコモルグですね。仮面ライダー2号を毒の胞子で戦闘不能に陥れた強敵です。

ヒロト
 他にも、怪獣サイン会を開いて子供を呼び寄せたトリカブトとかも居たな。怪獣と言っても、全ては過去のショッカー怪人で、ショッカーと面積の有る五朗だけが気付くってね。

闇丸
 ちなみにその回では、怪人と遭遇した子供の言う事を信じない一般の大人が登場する。ショッカーは秘密結社で在る事を示す、さり気無くも重要な存在だ。


>ストロンガーの共闘は見てないですね…見ておかないと。
それはそうと、ヒーローが勢ぞろいで変身するシーンは特に痺れますね、スーパー戦隊を見てると特に。
所で…DVDの煽り文句には何て書いてあったんですか(・_・?


ヒロト
 あ、うる覚えですけどね……。



――自らの未来と引き換えに、力を手にした男達が居た

――彼等を見守り続け、涙した親父が居た

――日本に危機が迫る時、伝説は蘇る!!




ヒロト
 二行目で泣きました。そして本編でもきっと泣きます。

コスモ
 最終話のOPでも、大泣きしてましたよね(苦笑)。

ヒロト
 だってさ、私達を常に助けてくれたお兄ちゃん達の名前が、一人ずつテロップに出て来るんだよ!? 再び”主役”として!!(涙)

闇丸
 私的には、Xとアマゾンの回が好きだな。ストロンガーを助ける為に駆け付けたWライダー。何の説明も無くても、彼等は自然と仲間だと気付いた。……お薦めだぞ、是非とも観てくれ。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日