廃墟の語り場 ガンダム00第2話「ガンダムマイスター」を観ました。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1324】 【1323】 【1322】 【1321】 【1320】 【1319】 【1318】 【1317】 【1316】 【1315】 【1314
 
ヒロト
 ガンダム00は第二話「ガンダムマイスター」の感想です。

コスモ
 ネタバレを多々含みますので、お読みの際には気を付けて下さいね。


  

 
■冒頭■

ヒロト
 さてと、初めは世界観の説明か。……一回聞いただけじゃあ、何を言ってるんだかサッパリ分からないなあ(苦笑)。巻き戻しっと。

コスモ
 化石燃料が無くなって、その代わりに太陽エネルギーをですか。あの大きなエレベーターは、その為の物だったんですねえ。

ヒロト
 で、その中でも続く戦争か。ユニオンに人革連に、、AEUね。

コスモ
 そして、第四の武装組織「ソレスタルビーイング」ですか。……難しい単語ばっかりですねえ。

ヒロト
 横文字は苦手だよ(苦笑)。

■OP■

コスモ
 相変わらず、歌詞が聴き取れませんよ~。

ヒロト
 カッコイイ曲なんだけどねえ(苦笑)。


■Aパート■

コスモ
 前回の終盤、ソレスタルビーイングの宣戦布告からの続きですね。……ユニオンに東京が!?

ヒロト
 へえ、日本はユニオンに所属か。……あ、何度も放送されてたんだな。いや、ボランティアって(苦笑)。

コスモ
 この放送で、国家間でも大騒ぎみたいですねえ。……あらら、アメリカはまだ世界の警察みたいですねえ。

ヒロト
 自称だろうけどな(笑)。……お、コジロウに刹那!

コスモ
 ロックオンさんです! あ、こないだのチャイナ娘さんも登場ですね。今回は冒険隊の服装をしてますが。

ヒロト
 えっと、、名前は王・留美(ワン・リューミン)か。御姫様抱っこしてるのは紅龍(ホンロン)で、多分エレベータの時に一緒だった奴だな。

コスモ
 舞台は変わって夜。……あ、メガネさん――ビリーさん――と金髪さん――グラハムさん――も登場ですね。

ヒロト
 二人のガンダム講座か(笑)。……お、四つ首戦艦はまた何かするみたいですねえ。弱いとは思ってない、、か。

コスモ
 それは若さですか、、放送局が放送局だけに何だか……(苦笑)。

ヒロト
 と、地上の二人も発進準備って事は、また同時任務か? ……おお! まさか四機揃うのか!?

コスモ
 宇宙組も地球に降りてますね。……え、単独で抜けるのって難しいんですか?

ヒロト
 フリーダムは特別なんだよ(苦笑)。人革連の軍人方々が驚いてる所でAパートは終了か。

コスモ
 Bパ~トに続きます。……CM中に、ガンダムウォーはキラさんの台詞に思わずツッコみたくなりました(苦笑)。


■Bパート■

ヒロト
 さてと、、降りた二人は地上組と合流か。舞台は、、セリラン島?

コスモ
 民族同士の対決に巨大国家の乱入ですか、、嫌ですねえ(苦顔)。

ヒロト
 お、グラハム達も動くんかな。……あーあ、刹那は暴走か。チームワークが取れてないなあ(苦笑)。

コスモ
 でも、強いですねえ。MSの性能差か、刹那さんのパイロットとしての実力かは分かりませんが。

ヒロト
 ロックオンも凄いな。てか、ハロが大活躍なのな(笑)。

コスモ
 アレルヤさんも戦闘中ですね。……稀代の殺戮者、それが「ソレスタルビーイング」ですか。

ヒロト
 ふうん、自覚してるんだな。ティエリアの駆るヴァーチェは相変わらず太いなあ(笑)。

コスモ
 で、高威力のビーム攻撃も相変わらずですよ! MSの攻撃を物ともせずに、戦艦を一気に薙ぎ払いました!! 

ヒロト
 ……敵としては堪らないよな、当たってもダメージを加えられないんだからよ(苦笑)。

コスモ
 本当、一方的ですよね(苦笑)。……刹那さんは、かつての自分と同じゲリラの存在を斬り捨てたんですよね。

ヒロト
 ……どの戦力にも加担せず、全て叩き潰すか。それがガンダムマイスター、、ね。

コスモ
 一方、舞台は変わってTV局。演説を行ってた人物の正体が判明したみたいですね。

ヒロト
 それが可笑しい事でもあるみたいだがね。……へえ、全人類の敵と為る事で世界を結束させるつもりか。

コスモ
 スーパーロボット等で見られる悪の宇宙人や秘密組織、それ等に自らが為るつもりみたいですね。

ヒロト
 確かに、人類同士が争ってる場合じゃないと為れば結束するだろうけど、、その状況を人類の手で作り出すのか。改革に伴う痛み、、ねえ(苦顔)。

コスモ
 さてさて、刹那さんは始めての扮装介入だった御様子です。一足先に帰還へと向かってるみたいですね。

ヒロト
 お子様呼ばわりされたり何故ガンダムマイスターか問われたり、刹那の周りからの評価って実は低いんかね?(苦笑) ……と、ここで刹那に思わぬ事態が!?

コスモ
 ユニオンの輸送機からMSフラッグが登場! パイロットは、、グラハムさん!?

ヒロト
 最後の最後で来たか! 二人が会話を交わした所で今回は終了、決戦は次回かな?

コスモ
 MSの性能差は歴然ですけど、それ自体が戦力の違いでは無い事を教えてくれるんでしょうか。

ヒロト
 ……赤い流星?(苦笑)


■ED■

コスモ
 ……特に言う事は無いですよね(苦笑)。

ヒロト
 ……次回からは省略だな、この部分。てか、CMのガンプラ姉弟が鼻に付く(苦笑)。


■次回予告■

コスモ
 えっと、、次回は「変わる世界」ですね。会話を拒絶って、、刹那さん達の事ですかね。

ヒロト
 ……ああ、あっちも一方的な行為だからねえ。


 第二話視聴終了~。刹那って、四人の中では浮いた存在なんかね? そしてコジロウが頼もしいよ(笑)。
 ソレスタルビーイングの目的は、全ての戦闘に介入する事で全勢力の眼を自分達に向けさせる事? その上での結束を狙ってるんかな?

 取り敢えず、次回の冒頭が楽しみです。最新鋭のMSガンダムエクシアを前に、グラハムの駆るフラッグは何処まで対抗出来るのか!?

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日