廃墟の語り場 私信241回目! 落花流水の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1328】 【1327】 【1326】 【1325】 【1324】 【1323】 【1322】 【1321】 【1320】 【1319】 【1318
 
ヒロト
 ……を製作中故に雑記は省略! このまま連絡通路へ向かう!!

コスモ
 おー!! ちなみに、申し訳ありませんがメール返信等もやや遅れるかもしれません。ヒロトの行動力の低さでも笑いながら、どうぞご容赦の程をお願いします。

ヒロト
 ……さり気にさ、酷い事を言ってるね? 君(苦笑)。
 
 

 
>「空の色」さん

>うにゃぁ……撫でられるのも、撫でるのも好きなの~♪(すりすり

>今……何処かからか、観空さんの「ごめんなさーい」と言う声が聞こえてきたのは気のせいでしょうか?


ヒロト
 ふふ、私的には触るのも甘噛みするのも好きだけどね(笑)。……と、ちょっと頬が冷たいかな? 取り敢えず、温まるまで布団に篭もってようか?(がさごそ)

コスモ
 ……って、此処(コントロールルーム)に敷くんですか!?
 
ヒロト
 いんや? 掛け布団だけ出して、ソファで横に為るよ(笑)。さっきまでだって膝枕や腕枕をしながらだったし、特に問題は無いだろうさ(ひょい、ぎゅぅ)。

闇丸
 ……それは第一管理人としてどうなんだ?(苦笑)

ヒロト
 ふふ、ぬくぬくで温かいな~(ぎゅぅ、さわさわ)。……あ、紅桜さん。観空さんには「結局どっちもしてるのだから謝る必要は無い」って言っといて貰えますか?
 
 
>うん……が、頑張るからっ(ぎゅー

>まー、頑張りなよー。
何時かの時の為に、こっちも必要な素材集めておくからー。
……しかしまぁ、東方ネタを知らないのなら、こっちは自重しておきますのだー。


コスモ
 むう、俺だって頑張りますよ!

ヒロト
 まあ、頑張るとかじゃなくて何時の間にか、、自然と口に出す言葉の気もするけどね(笑)。……でも、未来の嫁さんにそう言って貰えるのは、やっぱり嬉しいなあ(ぎゅむぅ)。

闇丸
 ……今度は惚気に熱血が加わったか、今年の冬はストーブ不要だな(苦笑)。ちなみに東方系だが、、キャラ単体ネタについてはある程度、行き着けサイトの情報でフォロー可能だ。

カナメ
 と言っても、数名のキャラクターの名前と顔が一致する程度の知識だけどね(苦笑)。

カオス
 それと、有名な台詞とかは一応知ってるっぽいぞ? 例えば「えーりん! えーりん! 助けてえーりん!!」だとか「ん~パチュリ~!!」だとか。


>んー、全般に関して信頼されてないって訳じゃ無いみたいねぇ。
こっちの観空も、管理人としてだけはそれなりに信頼されてるし。

他に管理しようとする者が居ないだけでは……

>…あんまり出番とかこだわらないからなぁ、私たち。
観空が色々話を広げようとするから、出番がある程度だし。

>まあ、全くもって詰まらぬという訳ではないから、顔を出すのを拒んだりはしないがな。


コスモ
 あれ、、コノハさんは俺と同じ、サイト開設時からの相棒じゃないんですか? 最初の頃は狐さんのぬいぐるみ姿で……。

ヒロト
 まあ、それは兎も角。カナメの管理人としての地位は、、やはり中堅かなあ。ちょっとアダルティックな会話をする時は外せないし……。

カナメ
 ちょ、私の存在ってエロ担当!?

ヒロト
 いや、本当は螺旋語りの専属相棒だったんだけどねえ。最近は半凍結状態だから活躍の場が……。

カナメ
 ……スパイラルカノン・セットアップ!!(怒)


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>応募で生まれた怪人なんですか……その時でも応募があったんですね。
ちなみにギリザメを『ウルトラマンVS仮面ライダー』で見た時『太平洋の暴れ者、ノコギリザメの改造人間、その名はギリザメ』って言ってましたが……『ノコ』を切ったサメだからギリザメになったのか?と言う洒落でネーミングされたのかとずっと思ってます(・_・;


ヒロト
 ああ、いきなり現れて滝の同僚を殺したシーンですね。一応、初期名では「ノコギリザメス」だったらしいですから、、現場判断で省略したんかな。

コスモ
 いや、そんな適当な事はないでしょう!?

闇丸
 ……当時だと分からんがな。ちなみに、ライダーで一般応募からの怪人は他に、スーパー1に登場した「ショオカキング」が居るな。


>V2は残念ながら殆ど解りませんね。
シリーズ物になると盛り上がりに欠けてしまう事も多いので、前みたいな人気が出ないと辛いですね……。
とは言え、古き良き時代が失われるのは……複雑です。


闇丸
 本家の方は大ブレイクしたんだがな。一説には特撮に拘ってしまい、今までのノリダーらしさが喪われてしまったのが不人気の原因だと言われている。

ヒロト
 むう、、本気の特撮なノリダーがどんなのか気になるんだよなあ……。早く制限無くなってくれよ、ニコニコ(苦笑)。

コスモ
 せめてOPだけでも聴きたいですよね。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日