廃墟の語り場 私信261回目! 綺麗事ってのは……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1414】 【1413】 【1412】 【1411】 【1410】 【1409】 【1408】 【1407】 【1406】 【1405】 【1404
 
ヒロト
 それを”綺麗事と呼ぶ”事に問題が在るんだろうね。

闇丸
 ……ほう。

ヒロト
 本来は綺麗事にしなければ為らないだけど、自分には出来ない。その”自身の未熟”を誤魔化すフィルターが”綺麗事”って単語だと思うんだよ。

闇丸
 ……無力な自身から発言者への、責任の擦り付けか。

ヒロト
 出来ないのなら出来ないと、自分の落ち度を認めてしまえば良いのにね。……とかさ、他人には言えるんだけどなあ(苦笑)。

闇丸
 ……難しいな(微笑)。
 
 
 昔、そんな”綺麗事”を呟きながら戦った仮面ライダーが居ました。

 誰よりも青空の似合うあの青年は、、今は何処に居るのだろうか。


闇丸
 ……さて、そろそろ連絡通路に行ったらどうだ? コスモも待っている筈だ。

ヒロト
 ん、、そうだね。

 

 
>「WEB拍手」御返事

ヒロト
 本日13時に拍手をしてくれた方、ありがとうございました。


>「空の色」さん
 
ヒロト
 私信については了解です。マイペース、マイペース♪


>む~……

>おやまぁ、可愛らしい嫉妬だn(ごきゃっ

>にゃぅ、どうしても部屋に行くのなら、私も一緒に連れてってくれないと駄目だから……ね?(むぎゅっ


ヒロト
 ふふ、了解(ぎゅぅ、なでなで)。それじゃあ一緒にカナメの部屋に……。

カナメ
 ……んな事しなくても、私なら此処に居るわよ~(苦笑)。

コスモ
 あ、お帰りなさいカナメさん。ミコトさんとのデートは如何でした?

カナメ
 ふふ、ミコトさんの指使いって凄く優しいのよね~(悦)。本当、素敵な(転移)。

カオス
 おお、ネィアさんの術式が発動したのか!!

闇丸
 ……初めての該当者がヒロト達では無いとは、、明日は槍が降るな。

ヒロト
 いや、さり気に酷い事を言うなよ(苦笑)。


>うーん、残念ながら学校が無い……
そんなわけだから、次はホッカイロ的な物を作ってくるね~。

>あらかじめ言っておくけど、灼熱炎獄にならない程度の気温上昇で良いわよ。
そうじゃないとこんがり焼きあがりそうだし。


コスモ
 あ、俺なら灼熱でも大丈夫ですよ? 取り敢えず、、地球の核と同じ程度の温度なら全く問題無しです。

ヒロト
 一応、太陽に跳びこんでも81時間9分4秒までは活動可能だしね。コッチの場合は、能力で耐性を上げる必要が有るけど。
 
闇丸
 そして、寒さについても体内温度のおかげである程度は平気なのか。……今更だがハイスペックだな、第二管理人(苦笑)。


>んにゃー……ヒロトが言うなら、待つ~♪(ぎゅぅ

>そういう訳で、私もカナメちゃんを撫でるのはまた次にしましょうかねぇ?


ヒロト
 ふふ、お待たせ。00の感想も収録し終わった事だし、私達も部屋に行こうか? 観風(ひょい、ぎゅぅ)。
 
コスモ
 あの、、洗濯バサミて何に使うんですか?

ヒロト
 ん? そりゃあ勿論、観風の色々な所を挟むの(転移)。

カオス
 あ、強制転送された。

闇丸
 むう、、フィルター代わりにも為るらしいな。それとミコトさん、カナメならそちらに転送されている筈だ。後をどうするかは、任せる。

コスモ 
 これで、コノハさんやイツキさんの所へ転送されてたら大変だよね。

カオス
 一波乱在りそうだよな(苦笑)。
 
 
>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>的確なご意見で(・_・;
悪は懲りないのが定番ですからね。
しかし闇丸さんが共闘してた事があったとは…戦っていた時間が長いんですね。


闇丸
 いや、、以前に違法空間を破壊する作戦に参加した事が在ってな。その時に先陣を切っていたのが仮面ライダー1号にウルトラマンゾフィー、そして月光仮面の三人だった。

ヒロト
 違法空間、、ああ! 確か修復したパスキューマシンを元に新しく作られた空間だっけか。あれなら私も覚えているよ。

闇丸
 そう、そしてそれは「勇気在る者達」を奪還する為の戦いでも在った。かつて11から為る狂いしプログラムを止めた、破壊神達を。

コスモ
 ……俺は初めて聞きましたよ? その戦い(汗)。

闇丸
 ああ、まだ”この宇宙”が狂う前に行われた極秘任務だったからな。……ふふ、いかんな。昔語りは長くなる故にこの辺りで止めておこうか(微笑)。

コスモ
 いや、そこまで喋ってそれは無いと思いますよ!?

ヒロト
 ……時間が出来たら、雑記にでも纏めるかな(苦笑)。
 
 
>僕の場合は以前ジャンルに応じて幾つかの名を持って渡り歩いてましたね。
無論、それぞれの名に意味と責任を持って行動しました。
今ではその名も殆ど使用してませんけど。


コスモ
 ヒロトの場合、今はヒロトを名乗るか俺に拍手させるかのどちらかですね。尤も、俺が動くのは一度でも私信のやり取りをした場所だけですけど。

ヒロト
 そして余談ですが、私の今の名前はかつてのHN(早村ヒロト)と新しいHN(暮森ナオヤ)を組み合わせたモノですね。

闇丸
 ……本当に余談だな(苦笑)。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日