廃墟の語り場 ガンダム00第五話「限界離脱領域」を観ました。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1412】 【1411】 【1410】 【1409】 【1408】 【1407】 【1406】 【1405】 【1404】 【1403】 【1402
 
カナメ
 ガンダム00第四話「限界離脱領域」の感想よ。
 
カオス
 ネタバレを多々含むから、お読みの際には注意してくれな?
 
 

 
■冒頭■
 
ヒロト
 今回の始まりは、、前回登場のお偉いさんが握手する場面を見つめるマリナ嬢からか。洋服が似合わないなあ(苦笑)。
 
コスモ
 マリナさんの傍に居たメガネ娘さんは、シーリィと云う名前らしいですね。マリナさんは何処かに出掛けるんでしょうか?
 
ヒロト
 むう、なんて言ってるか分からないな。諸国満員? まあ、吉報とか言ってるから何処かの国へ援助依頼でもしに行くんだと思うけど。
 
コスモ
 自分にしか出来ないから、、恰好良い人ですねえ(笑)。
 
 
■Aパート■
 
ヒロト
 さてと、始まりは人革連の軌道エレベーターか。ルイス×沙慈が順調に進行中?
 
コスモ
 お姉さんはルイスさんの事、、あんまり気に入ってないみたいですけどね(苦笑)。
 
ヒロト
 絶対に、責任を取りたくないって理由の忠告だよな(笑)。お、傷付き軍人さんと無表情少尉の嬢ちゃんも何処かに行くのか。

コスモ
 結局、ソーマさんも仇名で呼びますか(苦笑)。場面は変わって、刹那さんは腹筋中ですね。
 
ヒロト
 そこに新しい任務か。てか、目が良いんだな刹那って。あのまま画面の文字を読めるんだから。
 
コスモ
 妙な所に感心しますねえ。任務の説明は別場所にてアレルヤさんとロックオンさんの会話で語られます。
 
ヒロト
 MSの性能テストの監視、場合によっては破壊か。……この二人の組み合わせって良いなあ。
 
コスモ
 落ち着きますよねえ、ロックオンさんは仲間想いです(笑)。場面は再び変わってエレベータの、、列車の中で良いんですかね? 
 
ヒロト
 仄々してるなあ、沙慈とルイス(笑)。お、軍人二人組も一緒に乗ってるのか。
 
コスモ
 ソーマさんは、、デザインベイビー? 要するに、、人造人間!? 改造されたんじゃ無くて、最初から作られたって事ですか。
 
ヒロト
 むう、、ノリで言った”蝶人機関”ってのも強ち間違っちゃいなかったか。尤も、こっちは器から更に改造したって感じだな。
 
コスモ
 ナノマシンに因る改造人間、、まるでショッカーの技術ですね。随分と非人道的な……。
 
ヒロト
 まあ、中国と韓国だからねえ。傷付き軍人さんは心を痛めてるか、、まあ普通の人間なら気に入らないよな。
 
コスモ
 無表情で淡々とトレーニングを続ける姿が痛々しいですね。……太陽光発電についての説明をBGMに、ルイスさんは大ハシャギしてます。
 
ヒロト
 ポテトは屑が飛んで汚いてか、あんなに動いたら下着が見えるぞ? 放送局はテレビ東京じゃないし(苦笑)。
 
コスモ
 沙慈さんは流されてますねえ。……そんなこんなで、列車は目的地「真柱」に到着です。ルイスさん、普通に沙慈さんと腕を組んでますねえ。
 
ヒロト
 ……沙慈とルイスって、他の客からは絶対にカップルって思われてるよな(笑)。
 
コスモ
 でも、二人はあくまで研修旅行です。……研修旅行ですよね?
 
ヒロト
 暫しの間、二人のドタバタラブをお楽しみ下さい(笑)。まあ、地球を肉眼で見られるのは羨ましいよな。
 
コスモ
 セルゲイさんと、ソーマさんも到着したみたいですね。対ガンダム戦の切り札、、アレルヤさんが任務で監視するのはソーマさんの機体みたいですね。
 
ヒロト
 そんなアレルヤは、軌道エレベータで移動中。こうしてると普通の観光客だよな、、やっぱり慣れてるんかな。
 
コスモ
 そして巷で大人気の留美さん、今回はステーションにて沙慈さん達とすれ違います。ルイスさんが妬き餅を焼きます(苦笑)。
 
ヒロト
 やっぱりカップルだろう、オマエ等(笑)。……さて、傷付き中佐と嬢ちゃん少尉は宇宙にてMSテストを開始か。と思ったら、嬢ちゃんにトラブル発生!?
 
コスモ
 そしてアレルヤさんも、ソーマさんと同じ頭痛に襲われていました! これって、、アレルヤさんも超人機関の……?
 
ヒロト
 改造人間ってか? 等と思ってる内にアレルヤが豹変! 頭痛ってのは二人の共鳴か。
 
コスモ
 アレルヤさんの叫びでオーマさんが錯乱、真柱に向かって攻撃を始めた所でAパートは終了ですね。正確には、制止するセルゲイさんのドアップでですが。
 
ヒロト
 むう、、錯乱したのは超人機関の副作用か。はたまた実戦慣れしていない「乙女」故か……。
 
 
■Bパート■
 
コスモ
 相変わらず錯乱中のソーマさん、、真柱に大したダメージが無い所を見るに、弾は空砲ですかね?
 
ヒロト
 ……いや、単にステーションが頑丈だっただけみたいだぞ? その証拠に、、度重なる攻撃を前に、沙慈達の居る区分が分離!!
 
コスモ
 それを見て笑みを零すアレルヤさん、、何時もと性格が違い過ぎるその姿は、どうやら多重人格の所為みたいです。
 
ヒロト
 共鳴をキッカケに出て来た奴の名は「ハレルヤ」か、、回想でアレルヤに『俺を殺せ』って言ってる奴かな。さっきは『殺すぞ』って言ってた癖に。
 
コスモ
 そして回想後、再びアレルヤさんの意識が回復! バック片手に走り出します!!
 
ヒロト
 一方、嬢ちゃん少尉の方は気を失ったか。傷付き中佐は頼りに為るなあ、この人は良い人だ(笑)。
 
コスモ
 離れてしまったステーションに取り付き、何とか加速させようとする中佐機! しかし、、機体の性能的に助ける事は殆ど絶望的です。
 
ヒロト
 そこにやって来た、アレルヤ駆るガンダムキュリオス! 留美との会話後の台詞は初代での台詞が元かな? 
 
コスモ
 何とかステーションの地球への落下を防ぐキュリオス! しかし流石のガンダムでも、現状維持が限界です!!
 
ヒロト
 これに対して、アレルヤはステーション内の人間に対して中央に集まる様に指示。こんな時でも、いやこんな時だからこそ、沙慈とルイスはラブラブだな。
 
コスモ
 セルゲイさんはやっぱり優しい人ですね。そしてアレルヤさんの「ガンダムマイスターは一人じゃない」という叫びに、、応えたのは地球からの射撃!
 
ヒロト
 ロックオン駆るデュナメスにが地上から狙撃援護! うわあ、カッコイイ展開だな!! あ、ちなみに刹那はロックオンの援護で雲を切ってます。
 
コスモ
 狙撃に因りサイドの区分を切り離されたステーションを、キュリオスは安全地帯にまで上げる事に成功! 救助隊の到着と共に離脱しました。うわあ、カッコイイですよねえ(笑)。
 
ヒロト
 ガンダムマイスターは一人じゃない、か。何と言うかヒーローモノの台詞だよな(笑)。
 
コスモ
 さて、新聞社にもステーション内の人命が救われた事が伝わりました。沙慈さんのお姉さんも一安心です(笑)。
 
ヒロト
 一方、四つ首戦艦ではスメラギさんがティエリアに責められていた。……為る程、コイツの評価が落ちたってのはこれが原因か。
 
コスモ
 むう、、良いじゃないですか! 沢山の人が助かったんですから!!(怒)
 
ヒロト
 まあまあ、、これから先ティエリアが、どんな顔を見せるのかちょっと楽しみだな。
 
コスモ
 そしてEDの流れ始める中、ステーションに戻る救助部隊の戦艦。やっぱり最後もルイス×沙慈ですか(苦笑)。
 
ヒロト
 ちょっと期待してるって感じの、沙慈の聞き方が良いよな(笑)。これから先、どの時点でルイスが告白するかも楽しみだねえ。
 
 
■次回■
 
コスモ
 次回は第六話「セブンソード」ですね。仕組まれた戦場って、、何が起こるんでしょうか?

ヒロト
 新たな装備か、どんなのが着くんだろうな。まあ、次回をお楽しみって事で(笑)。
 
 
 今回の主役は沙慈とルイスです(笑)。終始に置いて展開される二人のラブコメ、個人的には大満足よ? 他人の惚気が大好きですから。
  アレルヤもセルゲイもカッコイイし良い奴ですよね。そして援護を行ったロックオンも刹那も、、ティエリアは何もしなかった癖に口だけは達者なのな(苦笑)。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日