廃墟の語り場 まんがタイムきらら12月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1408】 【1407】 【1406】 【1405】 【1404】 【1403】 【1402】 【1401】 【1400】 【1399】 【1398
 

 
カナメ
  まんがタイムきらら12月号の感想です。ネタバレ等を多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。

 

 
表紙
 
 創刊四周年目を飾るのは棺担ぎのクロ。~懐中旅話~(きゆづきさとこ)です! クロちゃんお帰り~。
 
 
ドージンワーク(ヒロユキ)
 
 同人作家として順調に成長している、なじみとかねるさん。ソーラちゃんも一安心です(笑)。そして、今月の星君は男らしい!
  
 
かみさまのいうとおり!(湖西 晶)
 
 ハワイ編六回目! ダイアモンドヘッドを舞台に展開されるオリエンテーリングにてトラブル発生!? 何時もは頼もしいくりちゃんの、意外な姿が見られます。
 
 
ふおんコネクト!(ざら)
 
 一匹の猫が原因で色々な事が起こる今回の御話。ふおんなら何とか届けられると思うから不思議です(笑)。そして、、アメリカよ……。
 
 
うぃずりず(里好)
 
 今月のリズさんは日本の国技、相撲に挑戦です。新相撲の恰好も大概ですが、リズさん達も大概な事をします、、何故に下を映さないか(笑)。
 
 
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~(きゆづきさとこ)
 
 今月のクロちゃんは懐かしのケイと一緒に、とある森のとある屋敷に泊まります。創られた存在の幸せ、、難しいなあ(苦笑)。そしてクロちゃん、ケイに女性だって気付かれてない!! 
 
 
三者三葉(荒井チェリー)
 
  今月の葉子様達は、父親の働き具合の確かめも兼ねて園部さんの店でお茶会です。青汁味のバウンドケーキ……(汗)。
 
 
姉妹の方程式(野々原ちき)
 
 最終回! 今までお疲れ様でした。先月号で散り散りに為ってしまった万田家、果たして仲直りの行方は!? どうでも良いですが、来々軒息子の紳士ぶりと、ちょっと頬を染めた十子に悶えました(悦)。 
 
 
あっちこっち(異識)
 
 つみきさんが風邪でダウン!? な今回の御話。もうね、風邪の原因から最後のやり取りまで、思う存分「伊御×つみき」に悶えて下さい(悦)。くちうつキッス~♪
 
 
天然あるみにゅーむ(こむそう)
 
 初めましての3号連続ゲスト! とある拳法部に所属する、個性豊かな娘さん達の物語です。其処は彼と無くエロイです。そしてそれとなく百合です。
 
 
ダブルナイト(玉岡かがり)
 
 先月に引き続き、ユキちゃんは絶賛(?)男の子中です。それは何時の時代の男子学生だ(笑)。そしてお父さん、、捨て台詞が……(涙)。 
 
 
ふーすてっぷ(岬下部せすな)
 
 順調に成長中の風ちゃんに続いて、今月は伝ちゃんが一歩成長します。伝ちゃんの喋るきっかけもですが、商店街の人々も優しさが素敵ですね。
 
 
しあわせ音魔法(宙花こより)
 
 ゲスト連載3回目! 今までお疲れ様でした。いよいよ文化祭での舞台発表! 劇はハイジですが、アドリブが凄い事に為ってます(笑)。そして花音ちゃんの問題も、、ハッピーエンドです♪  
 
 
あねちっくセンセーション(吉谷やしよ)
 
 今月は番外編! 桜姉や春人君が桃太郎の世界で大暴れです!! 思い切りギャグ展開で笑えたのですが、、桃太郎が地味に「同族殺し」なんてシリアス設定を背負ってます(汗)。
 
 
からめるマフィン(便弁また朗)
 
 今月は遂に、巷で噂の御前(みさき)桜菜(おうな)さんが初登場です! 皆からの人気者ッぷりが凄いですねえ。そして、直哉君はまた嬉しい事態に(笑)。
 
 
さくらりちぇっと(月見里 中)
 
 さて、今月は桜ちゃんLAVEな九さんが調理実習に燃えます。過程を知らないからこそ、無茶な事ってのは言えるモノですよ(笑)。そして後半の「桜×九」描写が~(悦)。 
 
 
二丁目路地裏探偵奇譚(コバヤシテツヤ)
 
 今月の依頼人は何時ぞやの犯人!? 相変わらずの惚気夫婦と、アリスの暴走っぷりが素敵過ぎます(悦)。そして夫、、ストロンガー好きですね?
 
 
Honey×Honey×Honey(やまぶき綾)
 
 好評ゲスト! 今月の都古さんと歩君は休日デートです。ラブラブです、順調にラブラブです(悶)。女装モノでラブラブって珍しい様な気がします。だがそれが良い!
 
 
けいおん(かきふらい)
 
 いよいよ学園祭本番! 散々メインボーカルを嫌がっていた凛ちゃんも、ゴスロリ衣装で出撃です(笑)。と言いますか、原因だった筈の唯ちゃんの声が普通に復活してる……。
 
 
ねこきっさ(ととねみぎ)
 
 ハロウィンの為に人間界に行ったクゥが到着したのは実家!? な今回の御話。私的には、それだけの修業をした兄が何故に弱いのか気に為ります(苦笑)。
 
 
―そら―(白雪しおん)
 
 採用時期に衣替えにと、大事な事には大抵遅れるソラちゃんです(苦笑)。シエル課長のヤギ好きも素敵ですが、イルマさんの漢気にも乾杯です! これは「イルマ×ソラ」ですか!?
 
 
五日性滅亡シンドローム(ヤス)
 
 いよいよ世界滅亡の日! 最後のコマが何だか凄い事に為ってますが、、策中の言葉通り(笑)、本当にどんな形で終わるのかが楽しみです。
 
 
天獄パラダイス(凪 庵)
  
 先々月より続く耳の異変を探りに、ルルラは一人で帰還します。相変わらずのシリアス風味は好きなのですが、、最後のハッピーエンドへの礎だと信じたいですね。
 
 
まーぶるインスパイヤ(むねきち)
 

 今月はみりきちゃんのゲーム風景を、かのみの実況でお送りします。相変わらずえっちぃ妹です(笑)。過度の胸揺れは毛細血管の破裂に繋がるので御注意を。
 
 
きつねさんに化かされたい!(桑原ひひひ)
 
 今月は久々登場の凪君が、前々回より続くあんずさんと望さんの対決に嫉妬する御話です。二人の初登場作品では破局してるらしいんだよな、、コッチではどうなる!?
 
 
1年777組(愁☆一樹)
 
 防災訓練当日、夢限学園が謎の地震に襲われる今回の御話。個人的には学園長とファジーの優しさと、ねこと君に照れるこりすちゃんで御腹一杯です(笑)。
 
 
猫耳のミコ譚(音木らく)
 
 最終回! 今までお疲れ様でした。ミコ最後の活躍はコスプレイベント! ちゃんと猫耳姿も披露してくれます!! ……弟君がハイテンションですねえ(苦笑)。
 
 
かたつむりちゃん(今井神)○ 
 
 何時もと違うタッチで始まった今回は携帯を探す御話、、ジ○ンプとは違うのだよジャ○プとは(笑)。自分の携帯番号って、どうにも忘れ易いですよね(苦笑)。
 
 
My Private D★V(vol.5)
 
 ドキシチュ&トキメキ語りコーナー、第5回目! 今回は「二丁目路地裏探偵奇譚」でお馴染みの「コバヤシテツヤ」先生が登場です。ショコラの扱いが不憫だ(苦笑)。そして個人的には、自転車の回でのアリスの足チラが好きです。
 
 
休載の皆様■  
 
こどもすまいる!(娘太丸)
   
相沢家のえとせとら(真未たつや)
 
カニメガ大接戦(なかま亜咲)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日