廃墟の語り場 ガンダム00第六話「セブンソード」を観ました。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1438】 【1437】 【1436】 【1435】 【1434】 【1433】 【1432】 【1431】 【1430】 【1429】 【1428
 
カナメ
 ガンダム00第四話「限界離脱領域」の感想よ。
 
カオス
 ネタバレを多々含むから、お読みの際には注意してくれ。

 

 
■冒頭■
 
ヒロト
 さて、今回は南アフリカからか。新しいキャラクターは、、藤原さん!?
 
コスモ
 おー、ヒューズ准将ですか。……にしても、00のサブタイトルってシンプルですよねえ。

ヒロト
 だなあ、、例えば「恐怖の新MS! 目覚めよ新兵器セブンソード!!」とか「吼えろ、セブンズソード! モラリア大決戦!!」とかな。……あ、、んな事を言ってる内にOPが(汗)。
 
コスモ
 えっと、、AEUがモラリアに軍を派遣しようとしてるって事だけは分かりました。それに冒頭登場のヒューズ准将がどう絡むかですね。
 
ヒロト
 さてさて、どう為る事やら。
 
 
■Aパート■
 
コスモ
 舞台は宇宙で四つ首戦艦、アレルヤさんは謹慎中ですか?
 
ヒロト
 やっぱり、前回の行動が問題視されたか。お、そこに登場はメガネ小僧か。
 
コスモ
 ちょ、、一気にティエリアさんの扱いが!?
 
ヒロト
 良いよ、メガネ小僧で。本編でも大した活躍してないから、名前を出す機会が無くて覚え辛いし。オマケに悪印象で自業自得~。
 
コスモ
 全く……(苦笑)。どうやら、冒頭の騒ぎをスメラギさん達も探知したらしいですね。
 
ヒロト
 今度は戦艦も地上に降りるのか、どんな戦いをするのか楽しみだな(笑)。
 
コスモ
 続いて場面は人革連、前回暴走したソーマさんの検査中みたいですね。寝ている姿がちょっとセクシーです(照)。
 
ヒロト
 奴等としては、点検中って言いたそうな気がするがな(苦顔)。外部からの影響、、アレルヤだよな。
 
コスモ
 同類って、、やっぱりアレルヤさんも同じ研究から生まれたって事ですかね。
 
ヒロト
 まあ、その辺りもおいおい出て来るんだろうな。……お、マリナ嬢。
 
コスモ
 どうやら、AEUはフランス外務省に、太陽光発電の支援を頼みに来たみたいですね。……難色を示されてますが。
 
ヒロト
 まあ、テロが渦巻く国に自国民を送る奴なんか、、日本位しか居ないよなあ(苦笑)。
 
コスモ
 アメリカが後押しした場合だけ、ですけどね(苦笑)。
 
ヒロト
 さて、そんな日本では刹那が沙慈のおすそ分けを拒否して何処かにお出掛けの御様子(笑)。
 
コスモ
 沙慈さん、正に知らぬが仏ですねえ。
 
ヒロト
 さて、モラリア共和国の説明を挟んで……。
 
コスモ
 ちょ、、待って待って! 何だか物騒な単語が聞こえましたよ? 民間軍事……?
 
ヒロト
 要するに、戦争屋って事だろう? 今度のソレスタルビーイングの相手はそれかな? ……お、気障男。
 
コスモ
 グラハムさん、一話振りですね(笑)。モラリアの後ろ盾がAEUで、、AEUのエースって云うと、あの人ですか?
 
ヒロト
 ああ、第一話の惨敗野郎か。確か名前は、、ザラ!!
 
コスモ
 そっちじゃなくて”パトリック”です! 相変わらずノリが良い人ですねえ。
 
ヒロト
 各国のエースの中では、一番ハッチャケてるよな。……ひょっとして、留美の服装って中華服の方が珍しいのか?
 
コスモ
 第一話以降はあんまり着てませんよねえ。……それぞれの場所で集結、休息するソレスタルビーイングの一同。そう云えば、スメラギさん付きの二人はまだ名前を知りませんね。
 
ヒロト
 えっと、、茶髪がクリスティナでにわちゃん色がフェルトか。オペレータその1、その2で覚えよう。
 
コスモ
 どっちがどっちだか分かりませんよ(苦笑)。そして今回登場のメガネのおじさんはイワンさん。どうやら、デュナメスとエクシアの新装備を持って来たみたいですね!
 
ヒロト
 うわあ、、昔ながらのメカオタクな匂いがする(笑)。そういや、刹那もエクシアが大好きなんだよな? こう云う所は子供らしい。
 
コスモ
 そして、空からキュリオスとヴァーチェが降り立った所でAパートは終了です。
 
 
■Bパート■
 
ヒロト
 舞台はユニオンのとあるホテル。あ、ナレーションは沙慈の姉さんか。
 
コスモ
 それを観ているスメラギさんは、ちょっと御洒落に飲酒中です(笑)。そこに現れたのは、、ええ!?
 
ヒロト
 あら、グラハムの相棒ことビリーさんじゃんか。何だ、二人は周知の仲か? 沙慈やルイス達と違って大人の雰囲気が~。
 
コスモ
 オペレーターの二人も、買い物を堪能したみたいですね(笑)。
 
ヒロト
 マリナ嬢もこのホテルに泊まってるのか、、メガネ嬢ちゃんは今回の交渉について予想済みだったみたいだな。
 
コスモ
 ですねえ。……あの、、仇名に「メガネ~」が多過ぎますよ?(苦笑) まあ、どうでも良いですけど。
 
ヒロト
 モラリアでは、、おお! ヒューズ准将が新型に搭乗するのか!! 流石、どの軍に所属しても頼られてるなあ(笑)。
 
コスモ
 最後まで生き延びられるかは謎ですけどね(苦笑)。……スメラギさん達は留美さんの家で戦闘準備ですか。
 
ヒロト
 一方、ユニオンではビリーが博士に”クジョウ”スメラギさんの事を報告中。あの事件については、、まあ後日で語られるわなあ。
 
コスモ
 ユニオンも戦いを監視中、いや観覧中か? そんな中で、いよいよ戦闘が始まった!!
 
コスモ
 TV局も大騒ぎですねえ、、沙慈さんはまたソレスタルビーイングの行動について批判中です。
 
ヒロト
 ふふ、周りの平和ボケ連中とは違うねえ。……あ、こないだ紅龍と話してた奴はイボンヌって名前か。
 
コスモ
 そして戦場では、まずはアレルヤさん! 空のMSをミサイルで一掃です!
 
ヒロト
 早いな、オイ! そして二番目はロックオン、シールドで護りながらの銃撃か。こっちも凄いなあ。
 
コスモ
 ハロが大活躍ですねえ! 三番手はティエリアさん、砲撃で敵を一気に葬り去ります!!
 
ヒロト
 そんなヴァーチェに挑むのはパトリック! 一瞬で負けたけど!! ……生き残れたのはギャグキャラ設定だからか?(笑)
 
コスモ
 戦争アニメでギャグキャラ属性って(苦笑)。そして最後は、、あれ? 刹那さんは……。
 
ヒロト
 こっちもしっかり戦闘中、接近戦は見栄えが良いねえ(笑)。そんな刹那に挑むのはヒューズ准将!
 
コスモ
 あ、この「MSの性能が良くてもパイロットの~」て台詞は初代のオマージュですよね? そしてヒューズさんが、刹那さんの回想に出て来たって事は……。
 
ヒロト
 ヒューズが宣戦布告した所で今回は終了か、、次回はは刹那の過去話でもするんかな?
  
 
■次回■
  
コスモ
 さて、次回は第7話「報われぬ魂」ですね。……どうせなら、次回をセブンズソードにすれば良かったのに。
 
ヒロト
 刹那とヒューズ准将との戦いはどうなるんだろうな。てか、あれってまだ名前が出て無いよな?(苦笑)
 
 
 第二話と云い今回と云い、ガンダムマイスターの資格に拘るメガネ小僧です(苦笑)。アイツはどんだけの権限を持ってるんかなあ、、まさかアレルヤの謹慎を命令したとか無いよね?
 さてさて、次回はどうなるんだろうねえ。刹那が浜辺に倒れてたけど、あれって誰かに殴られたとか?

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日