廃墟の語り場 ガンダム00第七話「報われぬ魂」を観ました。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1469】 【1468】 【1467】 【1466】 【1465】 【1464】 【1463】 【1462】 【1461】 【1460】 【1459
 
カナメ
 ガンダム00第七話「報われぬ魂」の感想よ。
 
カオス
 ネタバレを多々含むから、お読みの際には注意してくれ。
 
 

 
■冒頭■
 
ヒロト
 始まりは、、刹那の回想か? やっぱりあのヒューズ准将、刹那と関係が有るみたいだな。
 
コスモ
 それに加えて技量の不足、、勝てますかね? 刹那さん。
 
ヒロト
 まあ、ガンダムだし簡単には死なないだろう。……勝てるかどうかはまた別だけど。
 
 
■Aパート■
 
コスモ
 まだまだナレーションが入ります、まだ完全に世界背景を把握出来てない身としては嬉しいですけどね。
 
ヒロト
 へえ、ヒューズ准将の名前はサーシェスって云うのか。宿命の敵って、刹那ったらモテモテだねえ(苦笑)。
 
コスモ
 そして実力もかなりのモノみたいですね。ガンダムエクシアの攻撃を見事に躱してます!!
 
ヒロト
 刹那の過去も影響してる様だけど、、何だ? 今度のガンダムはGストーンでも積んでるのか!?
 
コスモ
 どちらかと言えば、今回の発動だとゾンダーメタルって感じですけどね。……え!?
 
ヒロト
 お、おいおい! 機密がどうの言ってたお前が姿を晒しちゃあ駄目だろう!? って、回想にもサーシェス!!
 
コスモ
 サーシェスさんがかつて刹那さんと関係してた事も確定ですか、、あの女性は一体……。
 
ヒロト
 てか、ガンダムの力を借りても無理だったのに白兵戦で、しかもかつての師範? みたいな奴に勝つのは無理じゃ、、おお! デュナメス!!
 
コスモ
 頼もしいですねえ、、そしてサーシェスさんもやっぱり強いみたいですね。ロックオンさんの射撃を躱すんですから。
 
ヒロト
 だねえ。どうでも良いけど、デュナメスって仲間の危機を真っ先に助けるイメージが私の中で出来上がってる(笑)。
 
コスモ
 作戦は続行ですか、、ティエリアさんが恐いです(汗)。
 
ヒロト
 普段の出番は少ない癖にな。何の彼んので、作戦自体は成功っぽいか? 観戦中の人達の反応もそれぞれか。
 
コスモ
 刹那さん達も一時撤退したみたいですね。……何が黙祷ですか、何が(怒)。
 
ヒロト
 これで勝っていたら、戦争では無くて粛清だとでも言ってたかな(苦笑)。お? ガンダムチームは移動中か。
 
コスモ
 これはまた、狭い所を通ってますねえ。そして刹那さんはお悩み中。
 
ヒロト
 ……神も仏も居ないよ、この世界には。んで、ティエリアはやぱり煩わしいな(苦笑)。
 
コスモ
 サーシェスさんは無事帰還ですか。どうやら、刹那さんの正体はバレてないみたいですね。
 
ヒロト
 思い当たってはいそうだけどな。で、ガンダムは、、司令部に突撃か! あのMS隊じゃあ勝てないな(苦笑)。
 
コスモ
 今更ですけど、それぞれの名乗りってカッコイイですねえ。アレルヤさんだけ「目標~」では無いんですね。
 
ヒロト
 刹那が一番怖い事を言ってるな、駆逐だってよ(苦笑)。……あ、司令部は撃たないんだ。
 
コスモ
 まあ、白旗を掲げましたからね。と、此処でAパートが終了ですね。
 
 
■Bパート■
 
ヒロト 
 ミッションは成功しても、スメラギさんは憂い顔だな。まあ、刹那が暴走してるしな(苦笑)。
 
コスモ
 留美さんは、犠牲を割り切ってるんですかね。それとも、自覚出来てないだけでしょうか?
 
ヒロト
 さあね。……はい、難しい所はグラハム&ビリーに解説して貰おうか(笑)。
 
コスモ
 もしも刹那さんと互角以上に戦ったMSが居ると知ったら、グラハムさんはどんな顔をするんでしょうかね(苦笑)。
 
ヒロト
 よくも私のダンスの相手を! って、激昂するに100マルセン。……おー、マスコミも大忙しだ。
 
コスモ
 沙慈さん達は微妙な立ち位置ですよね、、あれはソレスタルビーイングでは無くてアレルヤさんの独行なのですけど。
 
ヒロト
 ニュースを観てるそれぞれの陣営、、さてさて何を思うのか。……ん? 赤スーツ男の秘書っぽい奴の声、、後で確かめておくか。
 
コスモ
 サーシェスさんは、何を企んでるんですかね? あ、予告のシーンはこれですね。
 
ヒロト
 おお、殴ったのはロックオンか。てっきりメガネ小僧が殴るのかと、、それよりも酷いぞ(汗)。
 
コスモ
 何と言いますか、怒られた側まで銃を抜くのって珍しい構図ですよね。ロックオンさんとアレルヤさんは大変ですねってハロッ!!
 
ヒロト
 コメディリリーフとしても健在だな(笑)。でも、刹那がマイスターに選ばれた理由ってなんだろな? てか、選ばれる理由もオーバーテクノロジーっぽいのか?
 
コスモ
 スーパーロボットしてますねえ(笑)。あ、沙慈さんとルイスさんはデートです、、わっ!?
 
ヒロト
 バスガス爆発、、言えないし笑えないなあ(汗)。これがサーシェスの言ってた事か?
 
コスモ
 沙慈さん達は無事ですね。……このテロも、ソレスタルビーイングを誘き出す為の、、ですか(怒)。
 
ヒロト
 サーフェス、、随分と非道い野郎じゃないか。ティエリアと同じ位に嫌いな奴だな。
 
コスモ
 刹那さんの締めで今回は終わりですね。……他の感想サイトで、ここら辺から刹那さんが狂って来ると聞いたんですが(汗)。
 
ヒロト
 ……一週遅れ地域の弊害だよなあ(苦笑)。
 
  
■次回■
 
コスモ
 次回は第八話「無差別報復」ですね。刹那さんはまた、運命の人と出会うらしいです。
 
ヒロト
 てか、ずっと出会ってばっかりじゃないか? それぞれのエースパイロットに今回のサーシェスとか。
 
 
 ふふ、ハロに癒されました(笑)。それにしても、回を追う毎にティエリアが嫌いに為っていく私が居るんだけど、どうすれば良いのだろうか。
 次回はいよいよ、マリナ嬢と刹那が出会うんかな? どう為る事やら。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日