廃墟の語り場 マガジンZ1月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1472】 【1471】 【1470】 【1469】 【1468】 【1467】 【1466】 【1465】 【1464】 【1463】 【1462
 

 
カナメ
 マガジンZ1月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。
 

 がんがんじい、大活躍!(笑)
 
 

 
■掲載ページ■

P139~P156

■主な登場人物■
 
仮面ライダーZX=村雨良
がんがんじい
呪博士
結城丈二
暗闇大使
仮面ライダーX=神敬介
コンラッド・ゲーレン
アポロガイスト
GOD再生怪人軍団
SPIRITS10分隊
キングダーク
 
 
■今、戦いの仮面ライダーZX!!■

 
ヒロト
 前回の攻撃で角を折られ、頭部を爆発させるキングダーク!! ふふ、初っ端から熱いねえ(笑)。
 
コスモ
 だけど、キングダークは未だ活動を停止せず、コンラッドさんもぶら下がったまま! 流石は機械、手強いですねえ。
 
ヒロト
 それを見つめるSPIRITS分隊の所に、怪人を倒しながら合流するZX! うわあ、何だよこの頼もしさは!!
 
コスモ
 待たせたって台詞が本郷さんみたいですね! でも、月面での事を説明する仕草が可愛いです(笑)。
 
ヒロト
 傍目から見ても、変わった感がヒシヒシ伝わって来るよな。てか、これは本当に頼もしい(笑)。
 
コスモ
 それに今のZXって、四国の時みたいな制限を何も受けてないですしね。全力全開のZXファイト、、楽しみです!
 
 
■誰が何と言ってもお前は!■

 
ヒロト
 スカイライダーの相棒だぜ! そんな訳で「がんがんマーチ」と共に、我等のがんがんじいが大活躍!!
 
コスモ
 一寸法師の民話を持ち出し、キングダークを内部から破壊しようと考えたがんがんじいさん! この時の顔がカッコイイですねえ(笑)。
 
ヒロト
 この戦法って、Xライダーが初代キングダークを倒した方法と同じなんだよな。まあ、がんがんじいは知らなかったんだろうけど。
 
コスモ
 ロープを片手にヘリから飛び降りるがんがんじいさん! アルベールさん、それは禁句です!!
 
ヒロト
 いや、情報収集力としては十分に頼もしいぞ?(苦笑)
 
コスモ
 無事にコンラッドさんとの合流を果たすがんがんじいさん! さあ、内部に潜入ですよ~!!
 

■恐怖、暗闇の罠!■

 
ヒロト
 一方、頭部の攻撃システムを破壊されて怒り心頭の呪博士。暗闇大使も悔しそうに鞭を振るう! ……そういや、ツクヨミは何も語らなかったな。
 
コスモ
 何だったんですかね? あのプロテクトキューブは。やっぱり、もう少し話が進まないと分かりませんか。
 
ヒロト
 だねえ。作戦失敗に苛立つ暗闇大使だが、怪訝そうな顔をした結城の前で、何事かを思い付いた様子。
 
コスモ
 結城さん、、何か喋って下さい(苦笑)。
 
ヒロト
 直後、アポロガイストが突如炎上! 咄嗟にしがみ付いたXと共に、キングダークへと飛んだ!!
 
コスモ
 がんがんじいさんとコンラッドさんが内部に潜入して間もなく、Xを振り解いたアポロガイストがキングダークに合体! キングダークの頭にアポロガイストが!?
 
ヒロト
 おお、これはこれで良い感じか? 暗闇の狙いは、キングダーク自体をエネルギーへと変換させる事! これは呪博士も知らなかったらしいな。
 
コスモ
 ……と言いますか、これをやられたら呪博士も死にますよね(汗)。
 
ヒロト
 流石はバダン、非情だねえ(苦笑)。
 
 
■初代、ライダーの相棒■

 
コスモ
 そして、、キングダーク体内に侵入したがんがんじいさんとコンラッドさんは、、、遂に滝隊長と再会します(怒)。
 
ヒロト
 呪博士の情報を強制的に入れられた、、な(苦顔)。変わり果ててしまった滝を前に、二人がどんな行動を起こすのか楽しみだね。

コスモ
 うう、早く助けてあげて下さいね? コンラッドさんにがんがんじいさん!!


 滝さーん!(涙)

 すっかり変わっちまった滝隊長の姿に涙が止まりません。テレビシリーズではお馴染みの洗脳だけど、萬画だと迫力が違うねえ(苦笑)。
 
 そしてZX、、頼もしいね! 何と言うか、仮面ライダーって感じがするね!! 早く同じく(機械的)パワーアップを遂げているタイガーロイドとの戦いが見たいです!!
 
 ……アマテラスとの再会はちょっと嫌だけど。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/28 TrentonFab]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日