廃墟の語り場 まんがタイムきらら1月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1511】 【1510】 【1509】 【1508】 【1507】 【1506】 【1505】 【1504】 【1503】 【1502】 【1501
 

 
カナメ
 まんがタイムきらら1月号の感想です。ネタバレ等を多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。
 
 

  
表紙
 
 今月はドージンワーク(ヒロユキ)のお二人です! サンタ姿が可愛いですねえ。
 
 
ドージンワーク(ヒロユキ)
 
 今月から二話連続掲載! なじみは戦いの舞台を同人誌から商業誌に移せるのか!? そして相変わらずジャスティスは良い人(笑)。
  
 
かみさまのいうとおり!(湖西 晶)
 
 ハワイ編七回目! 前回より続くまりあの緊急事態に、多くの人達が奔走します。晴様は素直じゃないなあ、、十字架もちゃんと拾えて良かったですねえ。
 
 
ちくちくサボテン復讐計画(海産物)
 
 フレッシュゲスト! 再登場のサボテン娘です。親娘に続き、今回は猫からも散々な目に遭います。むう、、この子はコロッコロと性格が変わりますねえ(笑)。
 
 
うぃずりず(里好)
 
 今月のリズさんは誕生日プレゼントの堀炬燵を舞台に、自身の母親を知る人との御話会です。血の繋がりを考えるには、、リズさんはまだ早いよなあ。
 
 
ふおんコネクト!(ざら)
 
 今月は交流を中心に、過去と現在でそれぞれのクリスマスイブが展開されます。血縁関係がヤヤこしいなあ(苦笑)。そして、何だ彼んだで交流ちゃんは良い人。 
 
 
三者三葉(荒井チェリー)
 
  今月は葉子様の為に、双葉ちゃんと葉山さんが葉子父にお説教です。どうでも良いですが、葉子様の態度やお父さんの言葉で一喜一憂する小芽ちゃんが可愛らしいですねえ。 
 
 
あっちこっち(異識)
 
 クリスマスイブは伊御君ちでパーティ! つみきさんが怒らずに落ち込むのって珍しい気がします。そんで、プレゼント貰った時の態度が可愛らしいんだよなあ~(悦)。
 
 
こどもすまいる!(娘太丸)
 
 今月の保育園はクリスマス会の準備! みく先生の服装がエッチィです、、本当に何処から持って来たんだろう(苦笑)。そして七海×ヒデも進行中?
 
 
天然あるみにゅーむ(こむそう)
 
 3号連続ゲスト、第二回目! 今月は一風変わった、朝の登校風景です。あるみさんの天然もですが、マリーさんのボケも大した物だと思います。 
 
 
ふーすてっぷ(岬下部せすな)
 
 今月の風ちゃん達は、元・熱血刑事の車で初詣に出掛けます。射的のシーン、、長年染み付いた技能も、今と為っては別の目的への手段に為ってますねえ(笑)。
 
 
ダブルナイト(玉岡かがり)
 
 まだまだ男の子中の雪影君ですが、今月ではチラホラと”ユキちゃん”の姿がチラツキ始めます! ……漢なら、自分の好き嫌いを偽るな!!(何か叫んだ) 
 
 
ラジオでGO!(なぐも。)
 
 キャラットからのゲスト! とあるラジオ番組の御話です。食べ物関係のレポーターは太り易いらしいですねえ、、その為の腹筋力か?(違)
 
 
けいおん(かきふらい)
 
 今月の軽音部一同はクリスマス会! 唯ちゃんの両親、、ラブラブは良いですが娘も連れて行きなさいよ(苦笑)。先生のプレゼント、、絶対に高くて重いんだろうな。 
 
 
さくらりちぇっと(月見里 中)
 
 今月はワンちゃん家でクリスマス会! 策士なイチジクさん、見事に策に溺れてます(笑)。そしてワンちゃんの仇名の由来も判明、、可愛いなあ(笑)。  
 
 
あねちっくセンセーション(吉谷やしよ)
 
 今月の桃ノ木姉弟は大掃除! 寝っぱらい状態の桜姉が良い具合に壊れてます(笑)。寝かせたままの方が良かったんじゃ……。

 
 
二丁目路地裏探偵奇譚(コバヤシテツヤ)
 
 今月の依頼人は、アリスさんの友人「モモ」ちゃん! 実感一名を除いて写生を頑張ります(笑)。そしてエミリー×所長も密かに進行中……?
 
 
―そら―(白雪しおん)
 
 今月のソラちゃんは、双子の陸組課長補佐官を相手に追いかけっこです。課長回りは普通の人が居ない(苦笑)。そしてイルマちゃんのソラLOVEも素敵です。 
 
 
からめるマフィン(便弁また朗)
 
 今月は耀子さんと桜奈さんが、二人仲良くお出掛け会です。普段は(一応)クールキャラの耀子さんも、桜奈さんの前ではデレッデレ~(笑)。
 
 
まーぶるインスパイヤ(むねきち)
 
 今月は仲良くお風呂の時間♪ みりきちゃんとかのみちゃんのセクシーショットが満載です(笑)。まあ、髪隠しや行間は定番のネタですよね。
 
 
五日性滅亡シンドローム(ヤス)
 
 最終回! 今までお疲れ様でした。……えっと、、何が起こりました?(汗) ゆっくりと壊れていた世界、、まさかの終わり方でした。
 
 
ねこきっさ(ととねみぎ)
 
 今月のクゥちゃんは、生きたボールを相棒にボーリングへチャレンジ! ゲームじゃあお馴染みなんですけどねえ、必殺技(笑)。
 
 
天獄パラダイス(凪 庵)
  
 今月の美愛一同は、ルルラを除いた皆で温泉に出掛けます。仄々してて良いですねえ。と言いますか、柱での説明が多い(苦笑)。いや、在り難いですが。 
 
 
きつねさんに化かされたい!(桑原ひひひ)
 
 今月は望さんと山村さんの御話。いや、舞台は何時もの保健室ですが。可愛いは正義を貫く望さん、、流石はエースの貫禄(関係無いがな)。そしてこくりさん可愛い。
 
 
1年777組(愁☆一樹)
 
 さてさて、いよいよ面白い事に為って来ました(笑)。ねこと君の事を意識してしまうこりすちゃん。きつね~、邪魔してないで正面から行かないと奪われるぞ~(苦笑)。
 
 
かたつむりちゃん(今井神)○ 
 
 今月は久し振りの花子さんサイド、新たな妖怪は「ババサレ」が登場です! ……誰だ? ババサレ。一度も聞いた事が無いのだが(汗)。それとクイズの答えが気に為る。 
 
 
My Private D★V(vol.6)
 
 合法セクハラ企画、第6回目! 今回は「からめるマフィン」でお馴染みの「便弁また朗」先生が登場です。恥じらいかあ、、良いですねえ恥じらい(二回言うな)。
 
 
休載の皆様
 
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~(きゆづきさとこ)
 
相沢家のえとせとら(真未たつや)
 
カニメガ大接戦(なかま亜咲)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日