廃墟の語り場 私信276回目! 色々と買っていたのです。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1515】 【1514】 【1513】 【1512】 【1511】 【1510】 【1509】 【1508】 【1507】 【1506】 【1505
 


ヒロト
 良いね、らいか・デイズのフルカラー版。単純に第一巻の再録かと思ったら、全体からバラバラに収録してるんだな。

コスモ
 蒔奈さんや紺太先生の初登場回も無いんですね。普通に登場回もセレクトされてます。

ヒロト
 書き下ろしの画集も付くんだな、まあ枚数はそんなに無いけど(笑)。

コスモ
 でも、貴重ですよ? 没に為ったイラストも収録されてますし。

ヒロト
 だねえ、、あ、回毎にむんこ先生のコメントが収録されてるのも良いよな。


 改めて読むと、、やっぱり竹田と来華はラブラブですねえ(結論がそれか)。
 ちなみに7to7の方は、スペシャルの感想でも書きましたがオリさんの元カレ話が好きです。特に最後の駆け引き!


ヒロト
 さてと、そろそろ連絡通路に行こうか?

コスモ
 おー!!

 

 
>「WEB拍手」御返事

ヒロト
 09日の10時と、今日の15時に拍手をしてくれた方、ありがとうございました。


>「空の色」さん

>あはは……もしかして、誰も居なくなるかも?

>いえ、最低限私は此処に残るつもりです。
何か事件事故がおきた時の対処の為に、必要な事ですから。


コスモ
 誰も居ないのでは、事故も事件も起こらなそうですけどね。火の無い所に煙は立たないと言いますか……。

カオス
 偶に、わざわざ煙を立たせる為の火を振り撒く野郎も居るけどな(苦笑)。今はそいつの気配も感じねえし、ネィアさんも休んで良いと思うぜ?

コスモ
 闇丸さんや俺なら、サイトで何か有った場合は気配で分かりますしね。……ヒロトの場合、気付いても俺達に任せっ放しで観風さんと惚気てたりしますが。

カオス
 ……あれでも管理人なんだよなあ、、不思議だ。


>うにゃ、結局忘れてた所って何だったんでしょうか?(むぎゅ

>ふふ、秘密よ。
……それにしても、本当に仲が良いわねぇ、みんな♪

>…抱きしめてもらって、一発で笑顔。
ホントに好きなんだなぁ。

>まぁ、恋人なのだから当然だろうな。
……所で、何時まで席を開けっ放しなのだろうか、観空と紅桜は。


ヒロト
 ふふ、アッチはアッチでラブラブしてるんだろうねえ~(なでなで、ぎゅぅ)。……で、本当に何だったんだ? 失われた記憶は。

闇丸
 むう、、元より忘れている記憶も多々有るからな。やはり私には解析不能だ。

カナメ
 まあ、元通りにして貰ったんだから良いんじゃないの? それか、後でミコトさんに聞けば良いんだし。

闇丸
 ああ、その手が有ったか。……自分の記憶を他人に聞くと云うのも、、妙な話なのだがな(苦笑)。


>えぇと、フィルターを強化することに関しての負担はありませんが……
しかし、会話が途切れ途切れになってしまわないか不安になります。

>色々際どい発言が多いしな、最近。
諫める側だった紅桜殿が、惚気に回ってから余計悪化したが。

>止める人が割合少なくなりましたからね。
うーん、突込みが減るとバランスが……


カナメ
 コノハさん達も、ミコトさんが絡むと惚気側に回っちゃうしね。元より、コッチには惚気を止める人なんか居ないし。

闇丸
 ふむ、、直接的な単語を避けている故にフィルターを用いての回避も使えないしな。あれを全てフィルター対象としてしまっては、会話自体が成立しなくなる。

カナメ
 塩梅が難しいのよね、、強過ぎる締め付けは楽しみが少なくなるし。

闇丸
 緩過ぎても危ないしな、、やれやれ。個人で違う価値観を考えるのは難しいな(苦笑)。


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>初めて知ったのは友人から4コマ漫画を見させてもらってからですね。
ソコからアニメをレンタルして見てました。
いやぁ、アレはどちらも見てて楽しかったですよ。


ヒロト
 個性豊かなキャラが、それぞれの個性を否定せずに共存してる姿が良いんですよねえ~。関や工藤とかも、ちゃんとクラスメイトしてるし。

闇丸
 遠藤くりこ、、なんてのも居たな。クラスで比較的早くフルネームを呼ばれたが、それ以降は出番が殆ど無かったという(苦笑)。

コスモ
 ヒトシさんは好きな登場人物って居ますか? 俺的には、委員長とオヤジさんのコンビが好きです!

ヒロト
 松本先生は結婚出来たのに、みか先生はまだ独身なんだよなあ。まあ、北川が居るから問題無いっちゃあ問題無いんだけど。


>!!闇丸さん、それに月光仮面……どうしてココに、向こうは大丈夫なんですか?

闇丸
 大丈夫だ、あっちにはヒロトと1号ライダーが居る! あの二人が揃って、そうそう負けたりはしない!!

月の使者
 もう止めるんだ、草加君。これ以上、自身の魂を汚しては為らない!

ガイザ
 黙れ! 化け物の肩を持つなら、、貴様等も俺が倒す!!

闇丸
 チッ、、聞く耳持たずとはこの事だな。ならば!(闇黒拳の型)

月の使者
 待つんだ、殺しては為らない!!

闇丸
 ではどうする!? 説得出来る相手じゃないぞ!!

月の使者
 彼のベルトを破壊して戦闘力を奪う、説得はそれからだ!

ガイザ
 うおおー!!(エクシードチャージ)

闇丸
 ……分かった! ヒトシさん、あいつの動きを止めるぞ!! 月光仮面、射撃は任せる!!(闇黒障壁の型)

月の使者
 ああ、任せて貰おう!(二丁拳銃装備)

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日