廃墟の語り場 私信294回目! 第二の名。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1611】 【1610】 【1609】 【1608】 【1607】 【1606】 【1605】 【1604】 【1603】 【1602】 【1601
 
コスモ
 今回の記事で紹介するのは、名前を入力するだけで素敵な二つ名を付けてくれる「二つ名メーカー」です!
 
ヒロト
 MIXIでマイミクさんが試してたので、私もレッツトライ!


・暮森ヒロトさんの二つ名は…「灰燼歯車(アルティメットアッシュ)」です。

ヒロト
 ……コメントのし辛い二つ名だな。

コスモ
 えっと、、灰に為るまで回り続ける歯車?


・コスモ・ガメラゼウス・リトル・ドラゴンさんの二つ名は…「根絶(カーニバル)」です。

コスモ
 ちょ、、根絶って!?

ヒロト
 まあ、炎だって吐けるしねえ。……んな事させる気は更々無いけど。


・鳴崎カナメさんの二つ名は…「有限回廊(テリトリアルオルガスム)」です。

カナメ
 コメントが浮かばない上に、随分と読み辛い二つ名ねえ。

ヒロト
 ……てか、これって単に「普通の回廊」じゃないのか?


・カオス・ゴジラアレス・リトル・ライオンさんの二つ名は…「音速機械(トランスヘブン)」です。


カオス
 へへ、漢字も読みもカッコイイ感じだよな♪

ヒロト
 機械じゃなくて手乗り獅子だけどね。


・闇丸さんの二つ名は…「神の灯(メタモルフォーゼ)」です。

闇丸
 ……大層な二つ名だな。

ヒロト
 いや、これは言い得て妙だよ? 闇さんだし。


・暮森観風さんの二つ名は…「調教幻覚(エレクトリックディスペアー)」です。

ヒロト
 身体の方は私に調教されて――。

闇丸
 ……こちら側でまで惚気るな!


 いやあ、読みと漢字がまるで合ってないってね。まあ、連想ゲーム的に繋がりは在るのかもしれないけど、残念ながら英語に弱い私にはチンプンカンプンです。


闇丸
 全く、惚気るなら私信に移ったらどうだ?

ヒロト
 ああ、了解。……そんじゃま、そろそろ連絡通路に行こうか?

コスモ
 おー!!
 
 

 
>「WEB拍手」御返事

ヒロト
 本日の8時に拍手をしてくれた方、ありがとうございました。

>「空の色」さん

>うにゃ、ありがと~ヒロト♪(ぎゅー

>や、心配しなくても狙う人居なかったみたいだし、だいじょーぶかと。
……しかしまぁ、コレなら私が観風を放置しても安心っぽいですねぇ、恋人と言う名の保護者居ますから。


ヒロト
 ふう、観風が無事で何よりだったよ。管理人室への入室許可はセットされてるから、何か有ったら逃げ込んで良いからね?(むぎゅぅ)

闇丸
 こちらでの豆撒きは、観風殿に配慮してMIXI支部で行ったからな。(バリバリ)

カナメ
 全く、どうして私まで鬼役を、、所で何を食べてるの? 闇丸。
 
闇丸
 ん、昨日の豆で作ったアーモンド&ピーナッツチョコだが、、観空殿達も食べるか?

ヒロト
 はい、観風。あーん♪

カナメ
 ……アーモンドで豆撒きってのも珍しいわよね。まあ、オチビちゃん達も大喜びで食べてたから別に良いけど。


>あー……部屋にケーキを置いてきたから、さっさと行って来い。

>りょーかいっ♪

>あ……まったく、食欲だけは何時もあるな、主は。
……ワシも向かうか。


カナメ
 ちょ、、観空さんは紅桜さんよりケーキを取る訳!?

カオス
 いや、あれは「紅桜さんなら直に後を追って来てくれる」って強い信頼が在るからこそだろう。

ヒロト
 きっと今頃は、部屋で仲良く食べてるんだろうねえ♪ あ、ちなみに観風のは確実に成長してますよ? 何処がとは言いませんが。(もにゅもにゅ、ぎゅぅ)


>んじゃ早速、納豆ガン改、装填~♪(がこんっ

>何撃とうとしてるのよ、リディ。
精神的にイヤとか言う以前に、食べ物粗末にするのはやめなさい。

>お掃除の方も、少しばかり手間が掛かってしまうかと……


闇丸
 ……まあ、手軽なバイオ兵器の基本だな、納豆は。さてさて、暗黒障壁では床への落下は免れないのだが、、どうしたものか。

ヒロト
 あー、代わろうか? トリモチケーキの時みたいに、何とか風圧で空中停止出来れば……。

コスモ いっその事、空中で焼いちゃったらどうですか? ついでに卵も混ぜ合わせるともっと美味しいです。

カオス
 いや、電子レンジみてえに稲妻でバリバリッと処理するのが手っ取り早いぞ?

カナメ
 ……一見すると、料理の話みたいね。


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>意識の確立、ですか?

>まだ自分自身がハッキリしてなかったって事だな。
人の過去もそんな形さ、誰だって個としての確立にはそれなりの時間が掛かるんだから。


闇丸
 そもそも、あの頃はヒロトの会話術も未熟だったからな。今もまだまだ未熟だが、あの頃に比べれば雲泥の差だ。

ヒロト
 むう、、あの頃は会話式って書き方を始めたばっかりだったし、朝の読書時間に書いてたから余裕も無かったりで大変だったんだよ!

コスモ
 ……ひょっとして書く時間も問題だったんじゃないですか? ヒロトが会話式日記を止めさせられた理由って。


>↑この姿をしているアイコンの事です。
コッチは主に戦闘用に使用してるので、使いやすいと思います。


コスモ
 ヒトシさん、説明ありがとうございます。

ヒロト
 そんな訳で、今日の雑記はお休み。次回で終わる予定だから、ヒトシさんの出番を含めて最後の調整に入るよ~。

コスモ
 場合によっては、観風さんとヒトシさんのアイコンを使用しない場合も在り得るんですよね。宇宙の方で使う予定なので。

ヒロト
 2人共、重要な役なんだけどね。一応、宇宙編では人間サイズの人はアイコン無し、ロボットサイズはアイコン有りで統一してたり。

コスモ
 デカレンジャーロボとかは、アイコンの都合で有りませんでしたけどね。……そんな訳で、若干グダグダになってましたが最後までお付き合いして頂ければこれ幸いです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アルティメットア
アルティメットアッシュってなに?
BlogPetのハット URL 2008/02/05(Tue)09:05:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日