廃墟の語り場 私信296回目! ヒロトとコスモは熟睡中。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1627】 【1626】 【1625】 【1624】 【1623】 【1622】 【1621】 【1620】 【1619】 【1618】 【1617
 
闇丸
 なので、今回の私信は残り物メンバーで行わせて頂く。

カオス
 いや、残り物って!

カナメ
 でも久しぶりよね、ヒロト達以外が雑記部分を担当するのって。

闇丸
 ん? 以前にも有ったのか。

カオス
 そういや、あの頃は闇丸が来る前だっけな。

カナメ
 一時期は、ヒロトが初中後で観風ちゃんの所へ出掛けてからね。その代わりで、私やカオスがコスモの相方をやってたのよ。

闇丸
 ほう、、それは面倒だっただろう。

カオス
 まあな、でも俺はMIXIの方でも相方してたしよ。

カナメ
 私も、螺旋語りや落花流水語りで慣れてたしね。

闇丸
 ……いや、面倒だったんだろうな。色々と。

カナメカオス
 へ?
 なぬ?


 こらこら、楽屋ネタを言いなさんな。 
 
 今月はきららの感想がもう少し遅れそうです。去年の11月終盤も大変でしたが、ちょっと疲れる事がリアルの方で起きてますので。
 楽しみにして貰っている方々には申し訳ありませんが、今暫くは御待ち下さい。


カナメ
 ともあれ、そろそろ連絡通路に行かないとね。

闇丸
 ああ、そうだな。

カオス
 ごー!!
 
 

 
>「WEB拍手」御返事

カナメ
 昨日の19時と今日の14時に拍手をしてくれた人、ありがとう!


>「空の色」さん

>あぅ、ありがとーっ。
ちょっと席外して、看病してくるー(とててて

>……素直に癒符を渡さんのだな、主。

>まぁ、チートもどき使ってばっかりじゃ詰まりませんからねぇ。
過程を楽しむのって、大事ですよ?


闇丸
 チート存在が居る作品でそれを行うと、指摘の嵐が起こるがな。

カナメ
 所謂「どうしてアレを使わない!?」ってヤツね。青いロボットが出て来る萬画の映画で良く言われてるけど。

カオス
 ……てか、ヒロトとコスモは大丈夫なのか? 身動き一つしないって観風さんが慌ててたけど。

闇丸
 管理人権限の過剰使用による反動だ、、暫しHNとしての機能は停止するだろうが問題は無い。

カナメ
 そんな訳だから、観風ちゃんも安心してね?(ナデリ、ナデリ)


>特殊ガス使って高圧縮状態で撃ち出すから、20mm鉄板に穴空けるくらいは出来るけどね~(バシュッ
……ただ手入れが大変なんだよね~、これ。

>まあ、納豆詰めてる訳だから、銃の内部は結構べとべとしてるでしょうね。
特にマガジン内部とか。

>あの、納豆って今の弾速で撃ち出しても大丈夫なんでしょうか?
普通は衝撃とかで霧散するように思えるんですけど。


闇丸
 むう!?(バチン) リディ殿、撃ち出す際は掛け声の一つでも上げてくれ!

カナメ
 と、それじゃあ私達は、デスソースの影響が出ない距離に非難するわね。

カオス
 データ収集じゃしとくから、安心してぶっ放してくれな、リディさん! それと余談だが、竜巻で飛ばされたダンボールは車のガラスを突き破るらしいぜ。


>んー、問題は特に無いですよ~。
……まぁ何と言うか、既に通い妻状態ですしねぇ観風。

>そうだな……現状、べったりだし。

>にゃ~、ヒロトぉ~♪(むぎゅ、すりすり


闇丸
 そして、今は別の意味でべったりだな。……そろそろ、コスモの方は目覚めても良さそうだが。

カナメ
 え、なんでヒロトよりコスモの方が早い訳?

闇丸
 ん? 知らなかったのか。ヒロトが創りし”廃墟の語り場内の法則”に、自身よりその他管理人の優先回復が組み込まれている。

カオス
 ……親より子供優先ってか? たく、ガラにも無い事をしやがって。




ヒロト
 ――。

コスモ
 ――。

ヒロト
 ――。

コスモ
 ――ん、、むう? あ、観風さん、、おはようございま~す……。


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>所で、カナメさんが大砲を装備している所は良く見ますが、二丁拳銃も会得してるんですか?

カナメ
 そう云えば、ちゃんと説明してなかったっけ? 私が本来使う武器は二丁拳銃「スパイラルガン『AYUMU』『HIYONO』」なの。で、それのエネルギーと扱い易さを”抑える”為にヒロトが施した枷、、それが「スパイラルカノン」よ。

カオス
 二丁拳銃を、カノンの稼動コアに使用してんだよな。拳銃の生み出すエネルギーでカノンを機動させて、拳銃より弱い攻撃を撃ち出すって訳だ。

闇丸
 大型にする事で、振り回しも困難にされているな。尤も、カナメが悪魔と為る心配が無くなった今は、任意で拳銃を取り出せるのだが。

カナメ
 詳しくはこちらを参照。ちなみにパーフェクトモードは、合体でスパイラルカノン自体を稼動させてスパイラルガンの力を上乗せしてるから、その威力はスパイラルカノンを大幅に上回るのよ!

カオス
 最近はリディさんから、一撃必殺砲をもう一つ貰ったからな。……何だか俺だけ乗り遅れてる感じ~。



 ここまで書いて更新時間が少なくなって来ました。申し訳ありませんが雑記の続きは別記事にて書かせて頂きます。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日