廃墟の語り場 まんがライフMOMO5月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1709】 【1708】 【1707】 【1706】 【1705】 【1704】 【1703】 【1702】 【1701】 【1700】 【1699
 

 
カナメ
 まんがライフMOMO5月号の感想です。ネタバレが多々含まれてるから注意してね。
 

 今月は! 特別付録の「MINI MOMO」付きだ!!
 
  

 
せんせいのお時間(ももせたまみ)
 
 今月は久しぶりの学園生活、バレー部メンバーも登場です。そしてオヤジに新たな趣味が!?
 
 
奥様はアイドル(師走冬子)
  
 今月は、ひろりんのメガネが壊れて一大事!? そんなに素顔が見たいなら、一緒に御風呂へ入れば良いと思います♪
 
 
ポヨポヨ観察日記(樹 るう)
 
 今月は子供の日、新しい猫がポヨと出会います! 首に付いたアクセサリーを見て「ウルトラニャン」を思い出したの秘密。
  
  
家政婦のエツ子さん(こいずみまり)
  
 今月は庭での鬼ゴッコで、亜麗君の新たなトラウマが発覚します。……どんな過去かは知らんが、行動だけ見ると亜麗君が変態だー。
  
  
森田さんは無口(佐野妙)
  
 今月は新キャラ「山本りつき」が登場、森田さん相手にムラムラします。てか、冷凍イカは酷い……。そして美樹ちゃんはM?
  
  
晴れのちシンデレラ(宮成 楽)
 
 今月の晴さん姉弟は、三条姉弟と共に御花見へ出掛けます。三条さんの弟が初登場! それより頭の良い、あたる君が素で凄い!!
 
 
天使のお仕事(佐藤両々)
 
 今月は桜ちゃんの誕生日、剣君の恋路の為にお姉さんが頑張ります! おーじろー先生、フラグの立て過ぎは危険ですよ?
 
 
5989‐90(胡桃ちの)
 
 新連載! 男子みたいな女子の「水晶連」と、彼女に惚れてる男子「長月達磨」に、超不幸体質の女子「七宝玻璃」の三部員から為る「告白クラブ」での物語です。むう、、告白部とは、どんな風に話が展開してくのだろうか。
 
 
リコーダーとランドセル(東屋めめ)
 
 SPゲスト! 大人みたいな小学5年生の「宮川あつし」君と、子供みたいな高校2年生の「宮川あつみ」さんの姉弟が主役の物語です。そこまで大きいと流石に、、シュールな光景だなあ。
 
 
カギっこ(山口舞子)
 
 今月の花村家は、母子が協力してエコバックを作ります。母と娘は仄々してるが、、誰か桂先生ともコラボしたげてー!!
 
 
お父さんは年下♥(北上晶)
 
 今月はナオさんが、絹君の観察日記(お父さんとしての点数)を書きます。ナオさんはツンデレで、黒い絹君にトキメキでした……♪
 
 
千秋しまってこー!!(重野なおき)
 
 決勝戦、その2! 相変わらず強敵の桐生さんを前に、千秋が出した”切り札”とは!? 今回も、千秋の成長が良く分かる回です。
 
 
南央美の通販BINちゃん生活(文:南 央美 イラスト:ももせたまみ)
 
 今月の央美ちゃんは、物産展で買ったみかんジュースにテンションを上げております。みかんジュースは、舌が痺れちゃうんだよなあ……。
 
 
ちとせげっちゅ!!(真島悦也)
 
 今月はプロポーズについて、ちとせちゃんと麻子先生が悩みます。胸じゃなくて、そもそも年齢がね? 恋には関係無いんだけど。
 
 
キャラ道(カラスヤサトシ)
 
 今月のテーマは「○○家族」で、更にゲストで「真島悦也」先生が登場です! 乙女回路、、私もオカマ回路の方が先に稼働するな。
 
 
裸眼でGO!(吉田美紀子)
 
 春の訪れを感じさせたり同僚の着替えを盗撮したり、みずきさんのメガネは大忙しです♪ みずき×辻本さんも少し前進! 転倒しましたが。
 
 
みずたま注意報(山東ユカ)
 
 今月の玲音ちゃんは、稲光君からの告白に返事をします。咲ちゃんが好い女だ! にしても、晴太の知らぬ内にライバルが減ったのか……。
 
 
キミとボクとの∞(小野寺 浩二)
 
 今月は、瞳ちゃんの誕生日に南雲君が送ったプレゼントについて。手作りプレゼントとは、ラブラブですね♪(指摘するのはソコか?)
 
 
はにーすぃーとティータイム珈流編(山野りんりん)
 
 今月は見事な御花見日和! ミントと珈流ちゃんも仲良く逃亡中です♪ ……一人で花見、、会場に座っては辛いだろうなあ。
 
 
こはるび幼稚園(藤凪かおる)
 
 今月の門田”先生”は幼稚園児の誕生日に大苦戦、、サブの邪魔工作に顰めっ面なのが良いね。くるみちゃんに門田先生、誕生日おめでとう!
 
 
はねる! レンタル少女(しいなみなみ)
 
 今月は不眠に悩む客の為に、アロマの三人娘が登場です! ……あの中から「ツンデレっ娘」を選ぶとは、、今度の客は通だな。
 
 
地獄のバニーちゃん(猫田リコ)
  
 今月は、バニーちゃんが復讐に燃える理由が判明。数学を教わるシーンでは、ここだけ読むとラブラブですね。オレの事ばっか考えて……♪


あぼばクリニック(藤島じゅん)
 
 今月のあぼば一同は、小児科らしさを求めて悪戦苦闘します。我孫子君、、数が多くても1作品だけじゃ寂しいよ?(問題はそこか?)
 
 
みやつば!(アラタ薫)
 
 今月は、翼にとって理想のタイプなミヤちゃんが大変身! ……まさか、その姿で学校まで来た訳じゃないですよね?
 
 
わびれもの(小坂俊史)
 
 今回は小阪先生にとって馴染みの深い「西新宿」を探検するみたいです。八百屋って、知識では知ってるけど近所には無いなあ……。
 
 
Y‐1グランプリ
 
 ん、、先月よりは読み易くなってる?
 
■同居における嫁の位置(黒金魚)■
 
 月刊賞! 姑と一緒に作るカレーは、、まあ姑に合わせるのが無難な気もします。私の場合は面倒なので輪切りか、ピーラーで削り切り。
 
■グラらび(餅雪ゆあ)■
 
 奨励賞!  謎の生物は、、どうやってもブタには見えないなあ……。可愛い絵柄です。  
  
■六花繚乱(がおう忍)■
 
 奨励賞! 2月12日は、、ヘソで”1”は無理やりだろう。何となく1990年代のまんがタイムスペシャルを思い浮かべる絵柄、、落ち着いてる。

■のらのいえ(渡辺伊織)■
 
 奨励賞! 彼女の過去は、、こちらも好みの絵柄。……その講評は、現在の4コマ誌ではある意味でタブーです!!
 
■悲しいってなあに(日路)■
 
 週間デイリー4コマY-1グランプリ2月期優勝作品! 悲しみを知らなかったロボットは、、何だこのロボットの台詞の重たさは!!
 
 
mini MOMO
 
 別冊付録! とりかえっこ4コマと、中山千夏(かたぎりわかな)の書いた萬画「北のクニから2008~みやげ~」が掲載されています。壊れネタだなあ、、とりかえっこはそれぞれの号での感想を参照。
 
 
ちゃいるどカレッジ(竹内じゅんや)
 
 SPゲスト! 大学生の「あーくん(本名が出てない)」の恋人は、小学生みたいな身体の「樋口ゆき乃」ちゃんでした! ランドセルは反則です、そしてバカップル万歳!!
 
 
■休載■
 
おうちでごはん(スズキユカ)
いんどあHappy(森ゆきなつ)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
注意するの?
注意するの?
BlogPetのハット URL 2008/04/03(Thu)09:32:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日