廃墟の語り場 処刑!? キリナーラの策略!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1771】 【1770】 【1769】 【1768】 【1767】 【1766】 【1765】 【1764】 【1763】 【1762】 【1761
 
■管理人室・メインコントロールルーム■



観風蒼
 コスモの反応が消えた!?


ヒロト
 ああ、戦っていた相手――(カチャカチャ)――恐らくはザインだと思うけど、、の反応と一緒にな。




 メインコントロールの大型コンピュータ「ガオン・デバイス」のコンソールを叩き続けるヒロト。大型モニターには、廃墟の語り場全体の見取り図が映し出されている。




ヒロト
 カナメがスパイラルカノンで捕捉した時は、確実に映ってたんだ。だが、私が駆け付けた時、その場には誰も居なかった。


観風
 それって……。


ヒロト
 最初は相打ちを疑ってな、、御蔭で気が呆けちまって、次の行動へ移るのが酷く遅れてしまったよ。全く、情けない。


蒼
 疑って、、それじゃあコスモは無事?


ヒロト
 恐らくザインもな。現場に争った形跡が――(カチャカチャ)――無いから、別の空間か何処かへ跳んだんだと思うのだが。


観風
 それを調べる為に、、ヒロトは戻って来たの?


ヒロト
 ああ、カナメに通信したんだがスパイラルカノンでは時間レベルでの探索は出来ないからね。こうしてコンピュータで調べに――(カチャカチャ)――来た訳さ。




 モニターに移る、数分前の廃墟の語り場。ザインと呼ばれる獣と、コスモが駆るGGの姿が映る。




ヒロト
 良し、此処からだな。……だが、驚いたよ。着いてみたら格納庫から衝撃音、しかも、愛する妻の叫びまで聞こえて来たから。


観風
 にゃう~、、だって、何だか嫌な予感がして……。


ヒロト
 まあ、確かに大変だったんだけどね。消滅したり戦ったり……。でも、こうして観風とまた会えて良かった。(なでなで)


観風
 私も、ヒロトが無事で良かった……。(すりすり)


蒼
 ……。


ヒロト
 ……ん、、此処だ!!




 モニターに、GGがガジェットツール「ギャレオリアロード」を発動させ、ザイン諸共、光に包まれ消える場面が映る。




ヒロト
 この時点で発生した時空路を確認! 座標軸を搾り出す!!


観風
 にゃう、私も手伝う!!


ヒロト
 ん、、ありがとう、観風。


蒼
 私は……。


ヒロト
 分かってる。闇さんの座標は既に判明してるから、直ぐにでも救援に行ってくれ。私達も、後から必ず駆け付ける!


観風
 頑張って下さい! 蒼さん!!


蒼
 うん、ありがとう! 『次元に開いた道は愛しき人への恋路。焦がれる胸に走らされ、私は跳ぶ!!』
 



 蒼、言の葉に拠るテレポートでメインコントロールルームを去る。




ヒロト
 それじゃあ、私達も急ご……!?


観風
 はい! ……え、、どうしたの? ヒロト。


ヒロト
 ……いや、何でもない。時間がないから、急いで分析作業に移ろう!


観風
 う、うん!!


ヒロト
(……大丈夫、ブレイドは、、仮面ライダーは決して負けない!!)



 モニターの隅に別窓表示された、現在の戦況。仮面ライダーブレイドを示す青い点の傍に、黒い輝きを持つ点が、映し出されていた。


 
 

 
■連絡通路付近空間・エリア18■



――ガシャ、ガシャ……。



みいな
 ぐ、、うぅ……!!


キリナーラ・ブラック
 ぐふふ、、良い格好だぞ?




 白い十字架に、鎖で拘束されたみいな。その両脇に、剛獣丸とキャプテンZが並び立つ。




キリナーラ・ブラック
 ぐふふ、、貴様はイモゲラスが帰って来てから、存分に可愛がってやろう。


剛獣丸
 ……。


キャプテンZ
 ……。


みいな
 クッ、、こんな奴に……!



――スタ、スタ、スタ……。



キリナーラ・ブラック
 おお、戻って来、、ほう……。


みいな
 ……! ヒトシさん!!




 足音を鳴らして、ヒトシを抱えたイモリゲスが帰還。イモリゲスはヒトシを放り投げると、キリナーラの前に跪く。




再生怪人
 キリナーラ様、ヒトシの殺害に成功しました。


ヒトシ
 ……。


みいな
 そんな、、ヒトシさん! ヒトシさん!!


キリナーラ・ブラック
 ふふ、良くやったぞイモリゲス! 褒美をやらんとな……。


再生怪人
 いえ、俺は戦えさえすれば……。


キリナーラ・ブラック
 キングストーン・フラッシュ!!


再生怪人
 ッ!!




 キリナーラの攻撃を、イモリゲスはヒトシの前に立って防御する。その隙に立ち上がり、戦闘体勢を取るヒトシ。




キリナーラ・ブラック
 愚か者め! ヒトシは人間ではない、、奴が本当に死んでいるならば、形を残さず灰と化している筈なのだ!!


再生怪人
 ……!!


ヒトシ
 く、、知っていたのか!!


みいな
 ヒトシさん!!


剛獣丸
 ……。


キャプテンZ
 ……。


キリナーラ・ブラック
 貴様はイモリゲスでは無いな! 何者だ!!


再生怪人
 ……ふふ、バレているのでは仕方が無いな!




 突如、爆発するイモリゲス。その中から、銀色の身体に緑の瞳を持つ、一人の男が出現した。




キリナーラ・ブラック
 き、貴様は!?


シャドームーン
 シャドームーン、、仮面ライダー!!


みいな
 シャドームーン!!


キリナーラ・ブラック
 シャドームーン、、仮面ライダー風雷との戦いで自我に目覚めたとは聞いていたが……!!


シャドームーン
 キリナーラ、、貴様は私の尤も大切な漢の姿を汚した! 決して許しはしない!!


ヒトシ
 キリナーラ! みいなさんを放せ!!


キリナーラ・ブラック
 ク、、こうなったら! ……蘇れ! 怪人達よ!!



――シュパアアン!!



剛獣丸キャプテンZ
 ……!!




 キリナーラ、キングストーンから先程とは違う紫色の光を地面に放つ。すると、地面から煙が上がり、中から怪人軍団が現れる。





数多き悪
 ウゴオオオオオオー!!


キリナーラ・ブラック
 如何にシャドームーンと言えど、人質を取られ! 瀕死のヒトシを守りつつ! この再生怪人軍団と! 剛獣丸とキャプテンZの猛攻を掻い潜れる筈が無い!!


シャドームーン
 ふふ、、果たしてそうかな?



――ジャリリリリン!!



キリナーラ・ブラック
 何、、貴様等!?




 鎖を解き、みいなの拘束を解く剛獣丸とキャプテンZ。Zの瞳には鋭さが蘇り、剛獣丸の口元には笑みが浮かんでいた。



 
みいな
 ふ、二人共……!?


剛獣丸
 ……へへ、どうだったよ? 俺の名演技は!


キャプテンZ
 浮かれるな、、みいな殿を掴まれた時、咄嗟に動こうとしたのは誰だ?


みいな
 あ、、操られてなかったんだ! 正気だったんだ!!


剛獣丸
 悪いな、みいなさん。相手の情報を探る為に、わざと操られた振りをしてたんだ。


キャプテンZ
 怪人の復活方法も判明した今、、茶番を続ける必要は無い。


キリナーラ・ブラック
 き、貴様等、、我がバイオの細胞に支配されていたのでは無いのか!?


剛獣丸
 テメエが答えを言ってただろう? 確かに大した水だったが……。


キャプテンZ
 我等が胸の炎を前にしては、蒸発するしか道は無かった……!


キリナーラ・ブラック
 ぐぬぬ……!!


ヒトシ
 そして、、ヒーローはまだ居るぞ!!




 ヒトシの身体から光が溢れ、やがて溢れた光は一人の人間の姿へと変わる。その姿は、黒い身体に赤い瞳を宿した漢。




キリナーラ・ブラック
 な、、貴様は!?


RX
 俺は太陽の子! 仮面ライダー! ブラック! RX!!


ヒトシ
 イモリゲスに苦戦していた俺は、この二人に助けられた! そして、RXがバイオライダーとして融合する事で身体の回復を高め、、既に傷は完治したんだ!!


RX
 キリナーラ! 再生怪人を操り、人々を恐怖に陥れたオマエを俺は許さん!!


シャドームーン
 我等が怒り、受けてみるが良い!!


剛獣丸
 へ、暴れられ無かった分、本気で行かせて貰うぜ!!


キャプテンZ
 みいな殿、戦えるか?


みいな
 うん、、大丈夫!


キリナーラ・ブラック
 ええい、こうなったら全員! 叩き潰してくれるわ!!


数多き悪
 グオオオオオオ!!
 

RX
 行くぞ!!


みいなヒトシ
剛獣丸シャドームーンキャプテンZ
 応ッ!!



<続く>
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日