廃墟の語り場 闇丸プロジェクトの一環として……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1807】 【1806】 【1805】 【1804】 【1803】 【1802】 【1801】 【1800】 【1799】 【1798】 【1797
 
ヒロト
 光丸の方も、作ってみたいな。前は何をコアに作ったんだっけ? やっぱり闇さんの対極だから新凰?

闇丸
 ……どうだったかな? そもそも、設定だけで製作してない可能性が在る。

ヒロト
 あー、確かにそれもそうか。むう、、どうだったかな?

闇丸
 まあ、キットが決まっていないのなら、現在市販されているシリーズの物を使えば良いんじゃないのか?

ヒロト
 まあ、確かにそうだけどね。でも、、うーん……。

闇丸
 何だ、、私の改造でパテを利用した胴体改造には疲れたのだろう?

ヒロト
 いや、その通りなんだけどね。でも、一度凝った改造をしてからだと、どうにもお手軽な改造ってので過ごすのは……。

闇丸
 ……ああ、、そう云えばオマエは、妙な所で拘る奴だったな。

ヒロト
 どうすっかなあ、、むう……。
 

 
 余談ですが、天星七人衆編の「迅風頑駄無」をコアにした「風神丸」なんて奴も昔に作っていたのを思い出しました。実際に居たよ、風さん。(私信)

 立ち位置的には、闇さんの友人て感じかな? 妄想してた物語に出て来る「闇属性の主人公と共に世界を旅する風属性の友人」をモチーフにしてたから、所謂「偶に主役を喰う憎い脇役」って感じだった。

 他にも、リガズィの頭をアレックスの胴体にくっつけた「リガックス」なんてのも作ったか。最近になって、当時の記憶が曖昧ながらも蘇り始めてます。

 閑話休題。

 何はともあれ、光丸です。前回の経験から、三国志シリーズのをコアに使用とも考えたのですが、、頭の大きさが気に入らない!

 いや、闇丸ことコアの刀流義守が昔のガンダムなので小さいだけなのですが、個人的にはこのバランスが好きだなあ。

 そんな訳なので、次回は新凰をコアに光丸を作りたいと思います。と言っても、パーツの一部は闇さんと共通かな?
 
 あ! もしかしたら風神丸を先に作るかもしれません。あっちは闇さん達とはまた違うシリーズのポリキャップなので、地味に梃子摺りそうだけど。
 
 あのシリーズで生まれたポリキャップフレームは組み立ては楽になったけど、その代わりに旧シリーズのパーツが付け辛いんだよなあ。パーツ組み換え武者好きとしては、それが非常に悲しかったです。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日