廃墟の語り場 まんがタイムきらら7月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1809】 【1808】 【1807】 【1806】 【1805】 【1804】 【1803】 【1802】 【1801】 【1800】 【1799
 

 
闇丸
 まんがタイムきらら7月号の感想だ。ネタバレ等を多々含むので、御読みの際には御注意を。

カオス
 今月の表紙は「棺担ぎのクロ。(きゆづきさとこ)」だ! 尤も、本編は休みだけどな。
 
 

あっちこっち(異識)

ヒロト
 今月は、複数の新キャラを加えての大カンケリ大会! 伊御とつみきが、まさかの別チームだ!!

カナメ
 伊御君の蹴った缶が榊君を直撃したのは、つみきちゃんにタッチさせない為って思えて仕方が無いわね♪


ふおんコネクト!(ざら)
 
カナメ
 今月は修学旅行編その2、京都! 漫画喫茶で時間潰し、、交流ちゃんの理由は兎も角、最近の子だと本当にしそうね。勿体無い……。

コスモ
 ふふ、美味しそうな御土産が盛り沢山ですね♪ 交流さんのお母さんへの思いにも変化が出たみたいだし、、素敵な修学旅行でした!


ドージンワーク番外編(ヒロユキ)

カナメ
 さて、今月のしずちゃんはソーラちゃんにも正式に正体を晒します。しずちゃん、乗せられ易いなあ。

ヒロト
 良い友人を持ったな、これにて一件落着~。……かと思ったら、今度は親バレか!? 今度は流石に一騒ぎ有りそうだねえ。
 
 
三者三葉(荒井チェリー)
 
ヒロト
 葉子様の恋愛相談室、完結編! アッサリ見れたら勿体無いか、、園部さんったら相変わらず良い趣味してるなあ。

コスモ
 無事に恋愛相談も終えれて良かったですねえ。……中盤の好みを殆どカットして伝えてましたが、、知らぬが花って事ですよね? ね?
 
 
かみさまのいうとおり!(湖西 晶)

コスモ
 今月は父の日、まりあさんのお父さんについての御話です。お母さんの時と良い、紛らわしい告白ですねえ。

カナメ
 まあ、無事で何よりよ。私的には、お父さんに大胆発言した時の実希代ちゃんが凄く可愛くて素敵~♪ ……良いなあ、あの券。


メロ³!(野々原ちき)
 
カナメ
 今月は、松島ころなちゃんを緊急事態が襲う!! ……ポン太君、素でカッコイイんだけど! うわ、これは惚れるわよ!!

ヒロト
 あの状態で、マジで殴った陸前って男も大概だけどね。しっかし、ラブレターに果たし状に身代わり、、懐かしいネタ祭りだったな。
 
 
きつねさんに化かされたい!(桑原ひひひ)
 
ヒロト
 さて、今月は飯塚君が浮気の相談に訪れます。……取り敢えず柱、、きらら随一のカップルは「つみき×伊御」か「アリス×神父」だろう!!

コスモ
 はいはい、それは良いですから。三角関係もですが、こくりさんの混乱暴走も激しいですね。その関係図だと、結局誰かが同性好きになりますよー?
 
 
うぃずりず(里好)
 
コスモ
 今月は、雨の日での一幕。むう、、仄々としている様で、何処か物悲しいですねえ。おっしょさんの訪ねた理由が……。

カナメ
 そんな日が来るのはまだまだ先だと思うけどね。それはそうと、今月のリズちゃんは表情がコロコロ変わって可愛いわ♪
 
 
こどもすまいる!(娘太丸)
 
カナメ
 今月は、洗濯機が故障して大ピンチに!? みく先生にはブラジル水着より、スクール水着の方が似合うと思う♪

ヒロト
 ふふ、、プールで水浸しか、幼稚園の頃を思い出すな。それにしても、男子用のコスプレ衣装は有ったんかねえ?
 
 
るなてぃがりあ(itotin)

コスモ
 3話連続掲載フレッシュゲスト! ゲーム部と化している「電算部」に所属する、4人の女子中学生の御話です。ゲーム用語に少しだけ混乱しました。

カナメ
 うーん、、個人的にはRPGにムービーは要らないと思うわねえ。それと「チェリーだけに云々」とか女子中学生が言わないの!

ヒロト
 可愛い絵柄は、私的に結構好き。ゲーム以外のネタが入ってたのも良かったかな、カエルの根性には驚いた。


天然あるみにゅーむ(こむぞう)
 
ヒロト
 今月は、あるみさんの田植えを手伝う御話です。マリーの妄想が控えめな分、全体的にえっちぃな。田植えに悶える娘達って……。

カナメ
 扉絵の案山子マリーちゃんもね♪ 作中じゃあ呆れられてるけど、あるみちゃん作のオニギリは食べてみたいわねえ。
 
 
ダブルナイト(玉岡かがり)
 
カナメ
 今月は舞踏会の本番、、ああっ! ユキちゃんを巡って新たなライバルが出現!? 稲穂ちゃんも黙ってはいられなくなったわね~♪

コスモ
 稲穂さんの後で転入して来た「楓」さんが、初登場でいきなりユキさんにキスしてます! い、稲穂さんはどう動くんでしょうか?


はるみねーしょん(大沖)

コスモ
 ゲスト! 宇宙人女子高生が進路に悩む物語、、ですかね? 空は飛んでるけど、単に天然ボケな人って感じもします。

ヒロト
 殆ど同じ表情で淡々と繰り返される天然ギャグ、、中々にシュールだな。でも、それが癖になるんだよなあ。
 

けいおん(かきふらい)

ヒロト
 さて、梓ちゃんが騒いでも全く変わらない軽音部です。まあ、朱に交われば紅く染まるって言うしね。

カナメ
 猫耳メイドなあずにゃんも見たかったなあ♪ 澪ちゃんもポジションが変わって良かったわね。若干一名からの扱いは変わらないっぽいけど。
 
 
ねこきっさ(ととねみぎ)
 
カナメ
 今月は結婚式! 今回はクゥちゃんの知り合いだったけど、、何時かはバクさんの結婚式も見たいなあ~♪

コスモ
 バ、、バードンロード? マヤさん達なら、仮にどっちかを会場にしても普通に式が出来そうですけどね。最強でラブラブですし。


放課後マペット!(うそねこ)

コスモ
 きらら初登場ゲスト! たった一人? の人形部「菫坂」さんと出会った女子学生「紅」さんと「緑」さんの物語です。  

カナメ
 明るくて良く動く緑ちゃんも可愛いけど、緑ちゃんの行動に振り回されてる紅ちゃんも可愛らしいわね♪ 一人でツッコミは大変そう。

ヒロト
 あー、何となくうそねこセンセの空気だなって思う。言い回しとか、ツッコミおざなりとか。次がどうなるか楽しみです。


ゆゆ式(三上小又)

ヒロト
 今月は部の顧問で通称「お母さん」の、、本名が出てない!? な先生が登場です。この親在ってこの子在りって感じだな。

コスモ
 信頼してるんですねえ、、良い先生ですけども、備品の自宅使用はどうかと思います。マジカル・へムー♪ 
 
 
Sweet Home(やまぶき綾)
 
コスモ
 連続ゲスト! 今月の伊織さんは、両手に花の状態で買い物へ出掛けます。別名、わか姉さんと陽向さんの伊織さん争奪戦! 長女さん……。

カナメ
 うーん、、そう云えば陽向ちゃんって触れた男性を投げ飛ばしちゃう癖が有るんだっけ? 今回の勝負は、わか姉ちゃんの圧勝ね♪
 
 
二丁目路地裏探偵奇譚(コバヤシテツヤ)

カナメ
 今月の一同は、ストレス発散にとカラオケに出掛けます。ノリノリなアリスちゃんも可愛いけど、エミリーちゃんの一人ジュエットも凄い!!

ヒロト
 おお、ショコラも別の意味で凄い。てか、アリスはアレンジ利かせて87点出した事が有るんだよな? 神父さんの助力かね。
 
 
てとてとてとて(七松建司)
 
ヒロト
 最終回! 今までお疲れ様でした。今回は授業の終わった放課後話。ノリが良いなあ、纏。六甲、得物のピコハンが激しく唸っとる。

コスモ
 皆で手を繋いで、温もりも伝えるから「てとてとてとて」ですか。あの4人がタイトルだったんですね。六甲さんの未来に幸あれ!

カナメ
 煤砂ちゃんの恋愛にもねー♪ 
 
 
まーぶるインスパイヤ(むねきち)
 
ヒロト
 今月は、るくはの特撮ポーズ真似からスタート! 最近のはアイテムにばかり凝ってるから、ポーズにもそんなに柔軟な効果は無さそうだよな。

カナメ
 運動不足だと、ポーズ中にバキバキ関節が鳴ったりするのよね。にしても、マニアックだとは思ってたけど、まさかオネショシチュまで……♪


さくらりちぇっと(月見里 中)

カナメ
 今月は、いちじくちゃんが風邪でダウン!? 桜ちゃんの奮闘の影で行われた、わんちゃんとこーちんのデートも見たかったなあ♪
 
コスモ
 相手を思うからこその秘密と云うのも、少し考え物ですね。それはそうと屋敷内で大活躍中の桜さん、、凛々しさを通り越して少し怖い……。


―そら―(白雪しおん)

コスモ
 今月のソラさんは、エルデさんの実家でお手伝いをします。いや、、男性に慣れる為には、随分と荒行事だと思いますよー?

ヒロト
 此処に来て、随分と複雑なフラグが立って来たなあ。取り敢えず、シエル課長とシューさんは不動のラブカップルだね♪


五日性滅亡シンドローム(ヤス)

ヒロト
 最終回! 今までお疲れ様でした。最後はお嬢様「アオイ」の元へと戻ったアカネ、、えっと? 結局、この作品は何だったんだ?

コスモ
 うーん、、ここまで「?」が浮かぶ作品も初めてですよね。単行本の方で何かしら補完が有るんじゃないかと予想しときます。

カナメ
 ダイスケ君のドラマへの感想は、この作品に対する作者の自虐、、とかは穿った読み方かしらね? 
 
 
かたつむりちゃん(今井神)

コスモ
 まだまだ終わらない「ババサレ」さんのクイズ大会! 古典クイズって、結構複数の答えが有るんですねえ。

ヒロト
 友人同士で言い合うと、対外答えで揉めるよな。てか、腐った餅や腐ったパンはクイズの答えとして良いんか?


My Private D★V(vol.12)
 
ヒロト
 合法セクハラ企画、第12回目!  今回は「ゆゆ式」で御馴染みの「三上小又」先生が登場~。

カナメ
 三上先生のドキシチュは「髪を弄る時の手」との事。萬画で髪形を変えると、誰が誰だか分からないって事も有り得るのが辛いわね。それと、ゆかりんセクシー♪
 
 
休載の皆様

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~(きゆづきさとこ)
  
からめるマフィン(便弁また朗)
 
相沢家のえとせとら(真未たつや)

カニメガ大接戦(なかま亜咲)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
暮森ヒロトが注意
暮森ヒロトが注意したの?
BlogPetのハット URL 2008/06/13(Fri)08:42:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日