廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル8月号の感想です。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1831】 【1830】 【1829】 【1828】 【1827】 【1826】 【1825】 【1824】 【1823】 【1822】 【1821
闇丸
 まんがタイムスペシャル8月号の感想だ。今月の目印は、野菜を食べてるちるみさん(スーパーメイドちるみさん)と「夏乃ごーいんぐ!(たかの宗美)」から夏乃さん、そして「ベツ×バラ(曙はる)」の2人だな。
 
 
 

 
○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○

 今月は、前回の騒ぎで純先生の下で働く事と為ったちゆりさんの愚痴話。純先生、ハシャギ過ぎです。


○ベツ×バラ(曙はる)○
 
 今月は2本立て! まずは前半、原田君の失恋騒動です。喜びを伝えたい所で、不意に気付く”喪失”の寂しさ……ドンマイ。  


○夏乃ごーいんぐ!(たかの宗美)○

 今月は足を骨折するも、普段と変わらぬ強引さを魅せる夏乃さん。松葉杖でモールスも凄いけど、ソレに気付くオッちゃんも凄い。


○先生はお兄ちゃん。(テンヤ)○

 連続登場のスペシャルゲスト! 相変わらずのブラコン兄貴ですが、ちゃんとするべきフォローはしてるのです。ピョコたん目覚ましに大興奮のまゆちゃん、兄貴の気持ちも分かる。


○輝けシャイン(安堂友子)○

 今を生き続けるビス子さんにとっては、過去の文法等は忘れても良い物らしいです。ゴノレフネタは、妻の帰還と共に新しい展開に移動かな?


○あいどく!(おおた綾乃)○

 今月はお中元と共に、ライバル会社の編集長「竹内李紀」さんが登場! 食べ物の恨み恐ろしや、、バケツプリンで仲直りとはいきませんか。


○なないろレシピ(野広 実由)○

 今月はジイヤの思惑で、スーツ姿を披露の菜々先生です。うん、スーツ姿も似合ってて可愛いですよー。ハリーのトークも冴え渡っています。
 
 
○日めくり恋模様(オザキミカ)○

 連続ゲスト! 恋に燃える「若狭ゆえ」君が主人公、、って「だてまき。」に1話限りで登場した子だ!! 頭が良くて惚れ易い、ゆえ君の運命は幾つ在るのか?


○なでしこ3on3(秋吉由美子)○

 今月の相手は、彼女の誤解で絶賛喧嘩中のカップルを含んだチームです。エロ目みかごんに噴いた、、みかごの生き方って憧れるなあ。
 
 
○おおつぶこつぶ(ワカマツアツト)○

 連続ゲスト! 今月はこつぶちゃんが割りを食ってるかな? 相変わらず仲良しな2人です。にしても先生、良い性格してるなあ。
 
 
○えんれんCafe(吉田美紀子)○

 今月は少しでも相手と同じ感覚を味わいたいと願う、恭子さんと大さん。一緒の映画で浮かべたのは喜びと、、早く結婚出来ると良いですね。


○カンヅメコーポのチリー(猫原ねんず)○

 さて、今月は不審者騒ぎとチリーの抜け毛な御話。早乙女さんと黒服の関係とは!? 毛の生え代わりはブラッシングが楽しいです。(鬼畜)


○ハニーtheバンドガール(楯山ヒロコ)○

 今月の龍樹メンバーは音楽祭へ出陣! おめでたいけど、そんなに目立って学校にはバレないのだろうか。そして、挨拶は「ごきげんよう」でした。


○はっぴぃママレード。(北条晶)○

 今月のさなえさんはゲームセンターへ! 両親、プリクラでハシャギ過ぎです。にしても武史君、その想像は酷いと思う。


○勤労オトメ手帖(遠山曜)○
 
 連載で良いのかな? 店長、ナイスガイ! ルイさんが貧乏な理由も判明、、その外見じゃあ誰だって間違えるって。


○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○

 今月のコッパちゃんは、ツバメの子供に懐かれます。和む光景も現実は厳しく、、ツバメがバッタを食べる姿って想像出来ないなあ。
 
 
○花の湯へようこそ♥(渡辺志保梨)○

 変わる景色を憂いつつも、新しい物にだって惹かれる園生君でした。銭湯で背泳ぎ、、是非とも私にもお手本を!(黙れ)
 
 
○7to7(胡桃ちの)○

 今月は1コインフェア! 思わず食べ過ぎちゃうのは7to7の名コック&バーテンの実力です。にしても、仕事前にカクテルは良いの?


○えすぴー都見参!(岬下部せすな)○

 都ちゃんはメロンパンに関しての秀才です。雪さんとメガネ君こと「並木洋平」君の仲も一歩前進! あの父さんに怒りの顔は似合いません。


○ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ)○

 今月は納涼方法について云々の御話。柚由家の方々は環境反故団体の方々に襲われそうだなって、ゆたんぽさん危機一髪!? 渡辺家は涼し過ぎる……。


○千秋ツーフェイス(柳田直和)○

 遂に内ヅラと外ヅラが手を組んだ!? 助け合いは兎も角、お中元はどうかと思います。そして外ヅラパワーでも予測不能のスイカが凄い。


○ふたご最前線(辻 灯子)○

 今月は北斗君が風邪でダウン! 相方不在の南帆ちゃんも一人で頑張りました、偉いぞー。朝からカツ丼って、、重いのか?(普通に食べる人)


○少女Aはまっすぐ(水井麻紀子)○

 フレッシュゲスト! 何事にもまっすぐな少女「山本南」ちゃんの物語です。真っ直ぐ故に、ちと面倒な場面にも遭遇しちゃう南ちゃんが魅力的。


○ヒゲヒゲしっぽしっぽ(浜口乃理子)○

 なっちゃんはパパっ子か、、全国のお父さんを味方にしましたね。今月はミコッチが始めてちゃんとした言葉を! ちゃんと謝れる子って素敵だと思います。


○きらきらてくてく(笹野ちはる)○

 なつさんの不介入と相変わらずの誤解で、今月は意気消沈気味の忍さんです。店長、さっさと説明したげなさい。そして和也君もファイトだぜー!!


○白衣の男子(岸香里)○
 
 今月の患者は、蜜さんの幼馴染のお母さんです。亡くし掛けて気が付く、母親の偉大さに優しさ、、無事で何よりでしたね。


○おねえちゃんDays(和田真由美)○

 パパのお仕事モードとの差は、きっと家庭が寛げるからなのです。ゆうくんはお姉ちゃんが大好き♪ ママの御腹も大好き!! きっとパパの御腹も……。


○24時間サンシャイン!(吉川景都)○
 
 店長の引き抜き騒ぎを発端に、サンシャインマートが大ピンチに! 言ってる事は尤もだが、単行本が出るまで連載してから指摘する事では無い。来月に終わりそうで怖いなあ……。


○アニマル商事猫田課長(タカキケンゴ)○

 どんなに営業先に愛されていても、マタタビは経費で落としちゃいけません! 相変わらず、草野さんと猫田課長は良いコンビですね。ネクタイにタイガー!!
 
 
○わたもん ときどき犬(松井雪子)○

 今月のキミコさんは、ごはんを連れてアシスタントの仕事です。縫いぐるみの真似は勿論として目覚ましにもなったりして、ごはんは何とも頼もしい子ですね。


○スペシャル新人まんが展○

 今月は「センセイは女子高生(カワイセツナ)」が登場! 女流作家な女子高生ってそんな感じなんですかね。ミオさんの勝負下着が激しくマニアックで衝撃的でした♪


○そこに愛がある限り(松山花子)○

 目次4コマ! ラジオ番組で今日の一言は、、人は誰でも何度でも問題を抱える存在。結局そうなのだから、一人で抱えず誰かに訊ねた方が良い。


○ベツ×バラ(曙はる)○

 今回は二本立て! 今度は後半!! 乱れた髪に上気した頬、、色気が出てますね♪ 原田君としては、普段のたまきさんの方が好き?
 
 
■隔月休載■

○総てんねん工房(刈谷晶)○
○それだけでうれしい(松田円)○

■休載■

○【5‐A】(渡辺純子)○
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日