廃墟の語り場 【追記】本日は動物園に行って来ました~。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年07月   キューポッシュえくすとら フリル水着ボディ(黒) おじょじょじょ4(クール教信者) もののけ◇しぇありんぐ3(クール教信者) タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2017-2018 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 1 Dr.STONE 1(作画:Boichi 原作:稲垣 理一郎) ・2017年06月 僕のヒーローアカデミア14(堀越耕平) 〆切ごはん3(湖西晶) らいか・デイズ23(むんこ) うちのトコでは5 (もぐら)   ・2017年05月 ようこそジャパリパークへ(PPP、 どうぶつビスケッツ) スーパーマリオUSA   ・2017年04月 銀河ヒッチハイクガイド(作:ダグラス・アダムス 訳:安原 和見) 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
1888】 【1887】 【1886】 【1885】 【1884】 【1883】 【1882】 【1881】 【1880】 【1879】 【1878
 
 野暮用終わりで眠る事も無く、コスモを連れて日本平動物園へ行って来ました~。

 写真を撮ろうと思って携帯端末を持って行ったんだけど、、画面が全く観れなかったので断念。今思えば、観えないままでも撮影にチャレンジするべきだったか……。
 
 

*出発

 日本平動物園への道は上り坂で、付いた頃には汗だくに為ってました。
 しかも、自転車置き場が分からずにちと迷う。

ヒロト
 なあ、やっぱりレインボーテン(プラモ屋)に行かないか?

コスモ
 却下!

 昔は更に坂道を登って日本平まで行こうとしてたのになあ、、歳は取りたくない……。

*そんなこんなで入場

 自転車置き場は入り口売店の近く、ヒロトは覚えた。

ヒロト
 大人1枚と手乗り竜1枚、お願いします……。

店員
 は、はい?

コスモ
 俺は子供だから無料で良いみたいですよー♪

 大人は500円でした。ちなみに、開園時間は9時から16時まで~。

フラメンゴフラミンゴ



 マップに記念スタンプを押した直後に観た動物。確か一本足で立ってました、、そんな回想しかない理由は……。



コスモ
 売店! 売店! 売店~!!(ジタバタ)

ヒロト
 だ~か~ら~! 帰りに買おうと言ってるでしょう!?(グイグイ)

 久々に駄々っ子コスモを相手にしました。取り合えず、水分補給用のアクエリアスを此処で購入~。

*移動中

 売店をちょっと云った場所、パンフで載ってるサルコーナーの手前に何か居たんだけど、、周りの子供達が騒がしかったって記憶しか無い。



ヒロト
 海の人的に表現すると「平日だけど夏休み(にぎやか)」だな。

コスモ
 確か、鳥さんのコーナーだった気がします。

*サルコーナー

ヒロト
 オランウータン寝とるがな、、チンパンジーの手って大きいんだねえ。

コスモ
 あ! お猿さん達が喧嘩してますよ!!

ヒロト
 ふふ、微笑ましい光景だねえ。

*人コーナー

ヒロト
 ……は、華麗にスルー。

コスモ
 えー!

ヒロト
 子供の頃に入り過ぎたからねえ、君はそもそも手乗り竜だし。

*ライオン

 以前の住処が工事中らしく、オリの中に入ってました。近くで見れる分、以前の展示より若干怖い……。



ヒロト
 おー、、殆ど寝てるなあ。暑さでバテてるか?


――グオオオオン!!


ヒロト
 うお!?


――グオオオオン!!


ヒロト
 え、何事よ!? どうして急に雄叫びを……。

コスモ
 がおー!!


――グオオオオン!!


ヒロト
 コスモー!!

 園内での威嚇行為は止めましょう。

*大型動物

 アメリカバイソンが居て驚いたり、象やキリンの大きさに驚いたり、途中で園内を走って来たアナウンスカーを煩がったりしつつ、順調に進みます。



ヒロト
 バイソン、角が大きいなあ。1バイソン、2バイソン、3バイソン……。

コスモ
 がおー!!
 
ヒロト
 だから、威嚇するなっての!

 ちなみに、フライングゲージはスケッチブック片手の子供達が集団で入ってたからスルーしました。夏休みの宿題、頑張れよ~。

*移動中

ヒロト
 工事の影響で道が狭くなってるな、地味に歩き辛い。

コスモ
 ゾウガメさんにオオアリクイ~♪

*遊園地広場

ヒロト
 ちゃっかり順路に含まれてるな、、この商売上手!

コスモ
 わーい♪(ダダッ)

ヒロト
 って、コラコラ! 一人で走らないの!!

 アスレチック広場にも行きたかったけど、体力的理由で断念。

*数十分後

ヒロト
 次はカモシカとバーバリーシープ、、こっち見るな!

コスモ
 バーバリーさんの方は、流石にちょっと怖いですねえ……。

*シマリス

 その隣のサルが餌を取り合ってたりいきなり金網へ跳んだりして面白かったです。そしてシマリス可愛い♪

*オートチェア

ヒロト
 頂上へGO! って、何時の間にか乗り物が変わってる!?

コスモ
 何だかアトラクションみたいですね、、凄く遅いですけど。

 私の記憶しているのは上からぶら下がってるタイプの物(リフトゴンドラ)だったので、この変化には素直に驚きです。

 ビッグサイトのエスカレーター事故を知った後だからか、振動が地味に怖かった。

*屋上

 麦茶とアイスクリームでちょっと休憩。芝生の場所では、子供が遊べるトランポリンみたいな場所(ふわふわドーム)も在りました。

ヒロト
 この場所さえ分かれば、タダで入場出来るなって昔に思った。

コスモ
 不法侵入は駄目ですよー!!

 ホッカホカの食べ物が出る自販機も在ったけど、、流石に暑くて食べる気がしなかった……。

*爬虫類館

ヒロト
 コスモの仲間が沢山居るねえ~、、あ、ガメラ!

コスモ
 見た目は似てますけど違いますから!

 余談、ワニがダレてました。

*山道

 帰りのオートチェアで行く勇気は無かったので、山道を下ります。いや、角度が以外に急なので、下りは地味に怖かった。

ヒロト
 怖いけどネタに為ると思ってスライダーに乗ろうとしたら、普通に手荷物が在るんでNGでした。

コスモ
 む~……。

 山中でトカゲらしき生き物を発見、、爬虫類館から逃げた?(違う)

*熱帯鳥類館

ヒロト
 ニシムラサキエボシドリ、、ニシムラ・サキエ・ボシドリ?

コスモ
 ニシ・ムラサキ・エボシドリじゃないですか?

 未だに謎です。

*コンドル

 丁度、私が来た所で羽を広げてくれたんよ! うわ、めっさ大きくてカッコイイ!! 大興奮でした!!

*ペンギン・アシカ

ヒロト
 涼しそうで良いなあ……。

コスモ
 ペンギンさんって、泳ぐの早いんですねえ。

*そんな訳で一周

コスモ
 さあ、売店! 売店!!

ヒロト
 むう、、覚えていたか。

 そんな訳で買い物です。女性店員が微妙に愛想が悪かった。(腹は立たないけど、ネタにする程度の状態)

 んで、戦利品です。

おみやげだぞ~

 象とアライグマのぬいぐるみ~♪ 観風はどっちが欲しい?(私信)

俺のお気に入りです~

 コスモの戦利品~、、この他にも、クマの形をしたクッキーを買いました。

*帰り道

ヒロト
 良し、このまま”レインボーテン”に寄ってくぞー!!

コスモ
 あ、本当に寄るんですね。



 そんな訳で行って来ました、非常に疲れました。

 でも面白かったから良い! 何より、コスモが楽しそうにしてたからね♪

【追記】

 はぐれさんの補足で色々と追記しました。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日