廃墟の語り場 四コマ萬画を三冊購入~。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1907】 【1906】 【1905】 【1904】 【1903】 【1902】 【1901】 【1900】 【1899】 【1898】 【1897
 
ヒロト
 ネットを漁ってたら、麻城ゆう先生の「白虎、暗躍」を発見したので即・注・文!

コスモ
 悪・即・斬のニュアンスで言わなくて良いですから、、でも良かったですね。これで白竜さん達の活躍を通しで読めますか。

ヒロト
 ん、本当に良かったよー♪ んで、今日は小説と一緒に買った四コマ萬画三冊を紹介。

コスモ
 おー! それはそうと、最近は四コマ萬画をあまり買ってませんでしたね。

ヒロト
 ……近所の本屋が、入荷数を減らしたみたいでさあ。(涙)
 
 

 
■にこプリトランス(3)白雪しおん■

 
ヒロト
 待望の第3巻! ソラが有ってコレが無いって、近所の本屋は何を考えてるんだ。
 
コスモ
 まあまあ、愚痴はそれ位にして内容の方を……。
 
ヒロト
 むう、、個人的な印象では、今回は”ラブ”が多い気がするな。
 
コスモ
 書き下ろしでの「騎士さんと弥深子さんはお父さん公認」とか、若君さんとこのみさんのデートとか、、ですか?
 
ヒロト
 騎士が告白されたりもな、、私がラブ話大好きってのもあるんだろうけど。何と言うか、カップリング大好き人としては大興奮の巻だね。

コスモ
 勿論、双子さん達も今まで通りに大活躍してますよー。若君さんやこのみさんの姉弟妹さん達も初登場です!

ヒロト
 姉は2巻で出てた気もするけどな。それと、せすが捨てられたコンボに感情移入する回がお気に入り。ロボット物の王道だよなー。


■まじん★プラナ(1)nino■


コスモ
 何と言いますか、、有人さんがモテモテですね。

ヒロト
 もう、その一言で感想の大半が片付くんだよな。魔神や冬将軍やら化け猫やらの不思議な女の子達と有人君がフラグを立てまくる話。

カナメ
 魅力的な娘が一杯出るのよね♪ 大食いプラナちゃんや勝負パンツな茉莉ちゃんんは勿論、私的には家庭科部の黒木さんがお気に入りよ?

コスモ
 って、カナメさん!?

ヒロト
 流石、キャラ語りになると頼りになるな。


■メルヘン父さん(1)吉田美紀子■


コスモ
 愛する家族の為、お父さんが大活躍する物語です。

カナメ
 娘さん達やママの行動に笑うも良し、お父さんの活躍振りに感嘆するも良しね?

ヒロト
 何より、仲良し家族の姿に仄々とする。それに夫婦でもラブラブで、、それがMOMOでのゲストの際に気に入ったんよ~♪



 むう、、最近の本屋は品揃えが悪くなったな。少し離れた場所にならそれなりの品揃えの本屋も在るんだけど、頻繁に行くにはちと辛い。
 でも、買う本を決めずに本屋で見て決めるってのも好きだね。ネットではそれが出来ないのがちと不満です。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日