廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル10月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1923】 【1922】 【1921】 【1920】 【1919】 【1918】 【1917】 【1916】 【1915】 【1914】 【1913
 
闇丸
まんがタイムスペシャル10月号の感想だ。

カナメ
 今月の目印は、着物で月見団子を持つちるみさん(スーパーメイドちるみさん)と!

カオス
 ラブラブな「えんれんCafe(吉田美紀子)」の二人に、意外と息の合う「ベツ×バラ(曙はる)」の二人だぜ!!
 
 

 
○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○

 虫干しで思い出語り。賑やかさの影で何処か外様な感じのちるみさん、、笑顔が寂しい。


○夏乃ごーいんぐ!(たかの宗美)○

 まさかのスネーク! しゃっくりの御礼には、きっと二つの意味が込められてるんでしょうね。 


○たまのこしかけ(萩野眞弓)○

 停電にてドキドキの一夜。十条さん、携帯電話プレイとはマニアックだ。(プレイ違う)


○ベツ×バラ(曙はる)○

 二人で営業へ! 歳を取って立場が変わっても、大人としては何時までも子供なのです。


○えすぴー都見参!(岬下部せすな)○

 メイドさん学校へ! 都ちゃんの刀はもう平気なのに、、やはり慣れと見た目だろうか。


○なないろレシピ(野広 実由)○

 播野さんと一緒にクッキング! まあニーズが合わなかったって事で、ドンマイじいや。 


○輝けシャイン(安堂友子)○

 ビクニさん大活躍♪ 今回初登場の「厳守OL三上」さんも凄いキャラだった、、ともあれゴノレフ鈴木さんは御大事に。


○はっぴぃママレード。(北条晶)○

 授業参観、、参加? 母親役と生徒役が同時に楽しめるとは、、あんまり羨ましくないなあ。


○あいどく!(おおた綾乃)○

 秋の大特集に向けて! 1000の質問じゃあ作るのも答えるのも読むのも疲れますがなって、オイコラ発案者!!


○きらきらてくてく(笹野ちはる)○

 花ちゃんと忍さんが大手柄! しっかし万引きの上で客の態度を取るとは、、忍さんマジで良くやった!!


○「ゲスト」日めくり恋模様(オザキミカ)○

 ゆえちゃんにとうとう彼女が!? それは置いといて、突然沸いた「多田一直(ただいっちょく)」君のガチ恋愛に目が離せません♪


○花の湯へようこそ♥(渡辺志保梨)○

 夏の終わりには花の湯へ! 大丈夫、宿題の絵なら半日有れば描けると思うぞ。そして月見団子に注意。


○ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ)○

 ゆたんぽさん家で避難訓練! 流石の空飛ぶ柚由家も、嫉妬の炎には無力でしたとさ。


○カンヅメコーポのチリー(猫原ねんず)○

 猛暑の一幕。末広さんが頑張ってる理由って、、誰も彼も何かしらを背負ってるのか……。


○「ゲスト」先生はお兄ちゃん。(テンヤ)○

 プチ花火大会! ん、この作品のシスコンレベルならまだ安心して読めます♪ 風除けの缶か、今度試してみようっと。


○えんれんCafe(吉田美紀子)○

 まさかの転勤再び!? もう恭子ちゃんも連れてっちゃえよー。そして神田さんはどうするのだろう。


○ミッドナイトレストラン7to7(胡桃ちの)○

 プールの後はケーキバイキング♪ 二人のプロ(パテェシエ、バーテンダー)を前では、バイキング会場もキッチンへと変わります!


○「ゲスト」おおつぶこつぶ(ワカマツアツト)○

 喧嘩も仲良くな、おおつぶこつぶコンビです。ホルマリン漬け攻撃は素で怖いよ、先生……。


○ハニーtheバンドガール(楯山ヒロコ)○

 蜜子さん、御誕生日おめでとう! 咄嗟に年寄りを演じれる蜜子さんの柔軟性が素敵です♪ そしてナイスだソガさん!


○なでしこ3on3(秋吉由美子)○

 玉緒さんの実家事情について。まずは話してみなくちゃ始まらない、、鞠子さんナイスアシストでした。


○ヒゲヒゲしっぽしっぽ(浜口乃理子)○

 パパの扱いは、なちゅちゃんに習いましょう。そして今月は海初体験、、何やってんだパパー!! 


○千秋ツーフェイス(柳田直和)○

 ヒモパンで御楽しみな程にラブラブな夫婦です♪ 子供の宿題用に眠気覚ましのガム、、時代は変わったんだなあ……。(しみじみ)


○「ゲスト」レイさんのお局日和(山口美侑)○

 手強く優しく、とても頼もしいレイさんです。傷口に正論は確かに堪えますね。電話は取ろうぜ? 男性社員。


○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○

 海の続き。コッパちゃんと親しい分、その他の神秘との出会いは薄くなっているのかもしれません。タイヤキ防波堤。


○白衣の男子(岸香里)○

 出来るサービスと出来ないサービス。あくまで自分は客じゃなくて、患者だって事をお忘れなく。


○わたもん ときどき犬(松井雪子)○

 キミコさんが風邪でダウン!? 病気中の自分の周りで動物にうろつかれたら逆に面倒な気がしますが、、これって愛の差なのかしら?


○「ゲスト」少女Aはまっすぐ(水井麻紀子)○

 恋に勉強に人助けにと、今日も南ちゃんは一直線です。そんな遅刻の理由なら、怒る訳にはいきません。


○「ゲスト」純愛ポスト(まさる)○

 公子さん、まさかの絶不調!? てか、仕事相手なんだから露骨に引くなよ、ハルタさん。


○「ゲスト」視界良好(古下えみ)○

 メガネ大好き娘の「成田秋奈」さんが主人公! メガネの御蔭で前向きに、か。コンタクトは確かに怖いけど、メガネもそこまで良くは無いと思う。


○スペシャル新人まんが展○

 今月は「SAY YOU ちづるん!(おおつかひろひこ)」が登場! 声優を目指す「平井千弦(ひらいちづる)」さんの物語です。しっかし、凄い名前の魔法少女だ。


○「目次4コマ」そこに愛がある限り(松山花子)○

 口紅を使う兄を目撃した妹は、、ノリノリかい!


○ふたご最前線(辻 灯子)○

 双子の誕生日プレゼントについて。北斗君は分かり易い故に獲難いんだなあ、、頑張れお父さん!(ちょっと待て)

  
■隔月休載■

○それだけでうれしい(松田円)○
○総てんねん工房(刈谷晶)○

■休載■
 
○【5‐A】(渡辺純子)○
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日