廃墟の語り場 まんがライフMOMO10月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1935】 【1934】 【1933】 【1932】 【1931】 【1930】 【1929】 【1928】 【1927】 【1926】 【1925
 
闇丸
 まんがライフMOMO10月号の感想だ。ネタバレが多々含まれてるから注意してくれ。



 今月の目印は、御飯大好きみか先生!
 
 

 
せんせいのお時間(ももせたまみ)

 漢文とパン作りの御話。最初ページの「慌てみか」にキュンと来ました、可愛いなあ♪

ポヨポヨ観察日記(樹 るう)

 お月見と蝙蝠の話。佐藤家に新たな家族が、、どうか食べられません様に……!

奥様はアイドル(師走冬子)

 ひろりんの自宅へ! 好い両親だ、でも義母さんは大ファンってレベルじゃない気もします。(良い意味で)

森田さんは無口(佐野妙)

 今月は秋を満喫! 山本さんが惚れられる理由が分かります、カッコイイなあ。

晴れのちシンデレラ(宮成 楽)

 蝉取りな御話。ジイヤさん頑張った! ギッチリ詰めたら離すまでに数匹死んでる気も……。

天使のお仕事(佐藤両々)

 桜ちゃんの弟「柾(まさき)」君が初登場! 毎日送り迎えとか、頼もしくも可愛らしいナイト君です。

家政婦のエツ子さん(こいずみまり)

 夕立花火とイチャイチャな話。カミーユさんのハッチャケは兎も角、後半のバカップル振りが素敵だ~♪

ちとせげっちゅ!!(真島悦也)

 台風接近で新キャラ予報!? 気にしない人、気にする人、気にいる人、パンチラも人それぞれ。

チカちゃんは知りたがる(竹内元紀)

 隔月連載スタート! タキオ君の家で勉強会。チカちゃん達のボケも相変わらずだけど、、お父さんのキャラが強烈過ぎる……!

おうちでごはん(スズキユカ)

 スズナちゃんがベルギーへ! 何はともあれ、しょうが焼きが美味しそうです。

カギっこ(山口舞子)

 門番でジョギングで乾紐の御話。……濡れたらオシマイじゃないか? かんぴょうストラップ。

わびれもの(小坂俊史)

 今月は「横見浩彦」氏をゲストに、小和田駅周辺を探訪です。……夜中には行きたくない場所ばっかりだな。

「ゲスト」ちぃちゃんのおしながき(大井昌和)
 
 可愛い笑顔で取る物は取る、そんな素敵なちぃちゃんです♪ 常連だからってツケは頂けませんぜ? タク爺や。

南央美の通販BINちゃん生活(文:南 央美 イラスト:ももせたまみ)

 今月はダニやノミの御話。ダニは蚊と比べて長期に渡って痒いのが辛いですね。

「ゲスト」うちの姉様(野広実由)

 頼もしい姉さん「日高涼音」と一緒の宿題風景です。描いた物は兎も角、、アレだけ細かく描けるのは凄い! 
 
いんどあHappy(森ゆきなつ)

 子犬パニック、前編! 奈津君の弱点発覚ですね、ともあれ確かに小梅ちゃんが居ればペット要らない気も……。

お父さんは年下♥(北上晶)

 ナオさんの初恋話♪ 手の平伸ばしが切ないね、、その程度の年の差なら、再会さえ出来れば!!

はねる! レンタル少女(しいなみなみ)

 今回はリモコンの「リモちゃん」が登場! 敢えてそのDVDを観て恥ずかしがるリモちゃんを見るのも一興ゲフンゲフン。

裸眼でGO!(吉田美紀子)

 メガネは判子じゃない! 分厚いメガネって意外と防御力が高く、突撃する蜂すら弾きます!!(実体験)

はにーすぃーとティータイム珈流編(山野りんりん)

 色々と秋を満喫する珈流ちゃんです。寧ろ、そんだけ食べて体型がそのままな事の方が不思議だ。

みずたま注意報(山東ユカ)

 玲音、合格おめでとう! そして晴太も格好良過ぎだぜ!! そして恋を自覚した玲音、、どう動く?

キミとボクとの∞(小野寺 浩二)

 図書委員長に相応しいのは!? 先輩の暴走は兎も角として、不倫はいけませんぜ? 二人共。

こはるび幼稚園(藤凪かおる)

 今回はボスの家でベビーシッター! ボスの発言が気に為るな、、果たして吉と出るか凶と出るか……。

あぼばクリニック(藤島じゅん)

 さちこちゃんの術前説明。転移が無しなら大丈夫かな、、次は最終回! どうかハッピーエンドで終わります様に。

5989‐90(胡桃ちの)

 レンさん家の家族紹介。母親の気持ちは分かるけど、、まあ本人達が満足なら何も言うまい。

地獄のバニーちゃん(猫田リコ)

 バニーちゃん初勝利!? そんなに悔しかったのか大路君、、意外と器量の狭い男だったみたいです。

キャラ道(カラスヤサトシ)

 今回は「押切蓮介」先生がゲストです! 今回登場の鬼が可愛そう過ぎる……!!

Y‐1グランプリ


■月刊賞!■

「でぶねこのタンゴ(倉鳥)」

 ……食べ過ぎ、与え過ぎ、どっちが良い? 

■奨励賞!■

「メル友日記(ゆこやまゆきこ)」

 あらら、、ニャウリンガルは着けられませんね。 

「麻雀幼稚園(鈴木 哲)」

 最初「麻薬~」に見えて焦った。ともあれ、初日から一悶着ありそうな幼稚園だ。 
「じいちゃんだって☆ヒーロー(江藤あつし)」
 
 ……心意気は買うが、せめて服装は揃えて欲しかった。白タイツに三日月とか。
 
■週間デイリー4コマY-1グランプリ7月期優勝作品!■
 
「自由じゃないからいいんです(ブラ太)」
  
 可愛い絵柄だ、、でも内容は自虐?
  
「ゲスト」央美ちゃんの恐怖絵巻(話:南央美 漫画:小野寺浩二)

 央美ちゃんの恐怖体験! 央美ちゃんの友人達がマジで凄い! ともあれ、その天国は酔っ払いが行く所です。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日