廃墟の語り場 さつきばれっ! 単行本感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1940】 【1939】 【1938】 【1937】 【1936】 【1935】 【1934】 【1933】 【1932】 【1931】 【1930
 
ヒロト
 8月に発売されたKRコミックス「さつきばれっ!(真田一輝)」の感想です。

カナメ
 ネタバレとかも多々含むから、お読みの際には注意してね?
 
 

 
■背タイトル■

 
ヒロト
 さて、そんな訳で。単行本は無事に、近所の本屋でゲットしたよ。

カナメ
 ああ、ちゃんと在ったんだ。最近は4コマ系を前より置かなくなっちゃったのよね、その本屋。

ヒロト
 うん、私も少し不安だった。と、其れは兎も角として一言。タイトルが読み辛い。

カナメ
 ……えっと、、小学校(しょうがっこう)からやり直(なお)す?

ヒロト
 いや「読めない」じゃなくって、背のタイトル文字が背景色と似た感じで分かり難かったの! 

カナメ
 ああ、そう云う事ね。

ヒロト
 手元に持ってマジマジと見れば分かるけどね、複数の本と同じ場所に置かれてると意外と読めない。私は3回目のチェックで漸く発見したから。

カナメ
 ……帰りが遅かったのは、其れが原因だった訳ね。てか、良くもまあ3度も見直したわねえ。

ヒロト
 諦められなかったからね、通販だと届くまで長いし。ともあれ、出来れば背のタイトル部分は、分かり易い文字で読みやすい配色にして欲しいな。


■内容■


カナメ
 ちゃんと、フォワードで連載された全話が収録されてるわね。

ヒロト
 個々の感想は「さつきばれっ! 語り」を参照して貰うとして、、改めて読んでみると第壱話の皐月がかなり怖いな。

カナメ
 どっちかと言えば、やっぱり最終話の「カクゴはいいか?」みたいな顔の方が良いわね。

ヒロト
 んで、やっぱり第四話での求馬さんのシーンで止まってしまう。カッコイイんだよなあ、求馬さん。

カナメ
 カッコイイのよねえ、求馬さん♪ 

闇丸
 ……全く、、話してる事が当時と全く変わってないな。(さつきばれっ! 語り参照中)


■書き下ろし■


ヒロト
 単行本書下ろしは、カラーイラストに白黒のディフォルメ四人と後書きイラストと。

カナメ
 カバーを捲った裏に有る、初期キャラクター設定集ね! 五郎八ちゃんが居ないのは寂しいけど、レギュラー三人の事について色々と書(描)かれてるわ!!

ヒロト
 文字はちと読み辛いけど、その中に描かれてた「求馬に笑顔で抱き付く主計」の図が良いね♪ やはり私的には「主計×求馬」だな。



 これで「さつきばれっ!」感想も最後に為るのかな? むう、やっぱり寂しいですね。
 
 全体を通してみると、、皐月は終止大暴れでしたね。でも、思った以上に被害を被る事が多かった気がします。

 主計は終止堅物でしたね、、大体の話で「主計×求馬」に繋げられるやり取りが~♪

 求馬さん、、後半の暴走が凄いですね。前半のシリアス求馬さんも好きですが、こちらもやはり好き。

 五郎八は、、可愛いですね。愛玩動物って感じの可愛さが癒されます。……夜鷹でも儲けられたんだろうな。(最低)
 
 ……さて、書き下ろしの文字が本気で読めません。まさか、まさかこんな形で視力の低下を思い知るとは!

 天境線でも、眺めましょうかねえ。 
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日