廃墟の語り場 私信309回目! 雑誌感想系を一気に掲載。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1942】 【1941】 【1940】 【1939】 【1938】 【1937】 【1936】 【1935】 【1934】 【1933】 【1932
 
ヒロト
 先月から今月に掛けては色々と買ったからさ、偶にはレビューモドキをするのも良いかなと思ってね。

コスモ
 前には色々と書いてたんですけどね、雑誌語り。ここ最近は全く更新してませんでしたが。

ヒロト
 何分、雑記やら私信やらの方で時間を使っちゃってたからね。最近だと、記事のネタにする体力も無くてさあ……。

コスモ
 あー、、確かにそうですよねえ。

ヒロト
 ……そこは否定する所だと私は思うよ?

コスモ
 だって、動物園へ行った時に息切れしてたじゃないですか。

ヒロト
 いや、アレは坂道だったからさ。直線距離だったらあの程度で、あそこまで酷い状態には為らないよ。

コスモ
 でも、ヒロトが子供の頃は余裕で更に上まで走れてたんでしょう?

ヒロト
 その筈なんだけどねえ、、やっぱり実際に落ちてるんだよなあ。筋トレやってはいるけど、現状維持がギリギリっぽいし。

コスモ
 まあ、疲れが溜まってたとも考えられますけどね。その点については、今はもう回復して来てるんじゃないですか?

ヒロト
 ん、、そうだね。……そういやあの日って、夜勤明けでそのまま行ったんだよな。

コスモ
 突然でしたねえ、俺としては嬉しかったですけど。

ヒロト
 ふふ、こう云うのは思い立ったら吉日って言うからね♪

闇丸
 ……全く、そう云う”無計画”な所ばかりが昔と変わらないな。
 

 
 大きく話が逸れましたが、ここ暫くは雑誌感想が続くかもしれません。小説やら萬画やら、懐かしい物から新しい物まで一気にドバッと購入してしまったのでね。
 
 てか、本を纏めとかないと何を買ったか忘れてしまいそうだな。パッと見て、残り5作品分はレビュー記事が書けそうです。



闇丸
 年寄り云々はそこまでにして、そろそろ連絡通路に行かないか?

ヒロト
 ん? ああ、そうだね。

コスモ
 ふふ、おー!!
 
 

 
ヒロト
 纏めてで申し訳ありませんが、該当記事への直接リンク了承ありがとうございます。


>「空の色」さん

>熱くなって汗かけば、余計に布団が湿気るのも当然と言うことで。
そーゆー訳で、羽毛布団の予備でもいる?

>あ、いるー。
たまには気が利くねぇ、観空もー。


ヒロト
 ふふ、ありがとうございます。フカフカの布団で観風を腕枕、、良いねえ♪(なでなで、むぎゅぅ)

カナメ
 ……汗で湿っても、二人の惚気なら直ぐに乾いちゃいそうだけどね。

闇丸
 濡らすのも自分達なら乾かすのも、、だな。余談だが、ヒロトは椅子腹筋をする度に股関節が盛大にゴキゴキ鳴るぞ?


>あうぅ……か、噛んじゃ駄目~(びくっ

>水着姿ってのもまたマニアックな予感~。
……いや、最近はそー思わない自体のほうが増えてきましたけど。


ヒロト
 ふふ、良いのかな? この間は「もっと強く……」って喘いでたのに♪(かぷ、むぎゅぅ)

カナメ
 水着だと、、体操服とかと同じ位じゃないかしらね? どれだけマニアックかどうかは分からないけど。(こそこそ)

闇丸
 そもそも、普段から十字架やら手錠やらを使う二人に、今更マニアックさを説いてもな。……それで、何をしている?

カナメ
 えへへ、新しい姿をミコトさんに見せてくるの! ちゃんと報告しとかないとね♪(シュン)

闇丸
 ……過去に無くした母への愛、相手は変われど消えはせぬ、、か。


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>申し訳ない……返したつもりでいた。

コスモ
 まあまあ、誰にだってミスは有りますよ。

カオス
 コッチも雑記を始めてからは一気に減ったしな、私信の回数。てか、雑記の方はどうなってんだ?

ヒロト
 あーあー♪(聞こえない振りをしている)


>そうかもしれません…忘れてしまうと言う事は、関心が薄れてしまい、伝統離れに繋がってしまいますから…。

闇丸
 伝統離れは問題だが、それに加えて現代にそぐわぬ伝統、風習等に限って中々に忘れられないのもどうかと思うな。

コスモ
 例えば、何ですか?

闇丸
 肌の色や、性別での差別問題。また、現代の科学を「全否定」した自然主義か。他にもまだまだ在るが、、これ以上はヒロトの脳が限界だろうから止めておこう。

ヒロト
 ……御気遣い、どうも。


>確かに、アレは俺も好きで時々食べるね。
あの味は忘れられないよ。
だけどフォークで食べた事は無いかな…今度チャレンジしてみるか。


ヒロト
 個人的には、金ちゃんは箸でカップヌードルはフォークのイメージかな。

コスモ
 ヌードル系をフォークで食べるのは「ドラえもんのび太の恐竜」や「浅間山荘」でのシーンが影響してるのかもしれません。

カナメ
 CMでのシュワちゃんは、、どっちだったかしらね? 多分フォークだったと思うけど……。

 
>「死都 アランカンクルス」さん


――ダン!!


カオス
 うお!? ……闇丸が凄い勢いで飛び出していったけど、、何事だよ?

ヒロト
 まあ、色々とね。(……雑記、早く書き終わらないとな)


>「にわとりRadio」さん

>今年の24時間TVは、(8月)30,31日(ぼそっ

ヒロト
 情報ありがとうございました、、観過ごした~。

カオス
 ……別に問題無くないか? どうせ今回も「御涙過剰頂戴+バラエティ(苦笑)」だったろうし。

コスモ
 カオス、バッサリし過ぎ。


>……。

>公式身長いくつ?

>126


闇丸
 ふむ、頭を撫でたくなる身長だな。(なでなで)

カナメ
 本当、可愛らしいわよね♪(なでなで)

ヒロト
 おーい、その辺にしときなさいって二人共。

カオス
 俺達的にはお姉さんって感じだよな?

コスモ
 初対面でイキナリ怒られたしね~。
 
|・)< なんとか機の絵でアイコンを作るなら、
 |・)< 出力した絵(JPEG以外)をペイントとかで、24ビットビットマップに変換してから
 |・)< 加工した方が、点々が無い綺麗なのが出来るから。
 |ミ サッ


ヒロト
 ……。(鉄柱)

カナメ
 ……。(スパイラルカノン)

コスモ
 ……えっと、、何やってるんですか?

闇丸
 アイコン作り直しが面倒なヒロトと、それでも作れと主張するカナメの対峙だな。

カオス
 オイオイ……。

闇丸
 ともあれ画像編集の情報、感謝する。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日