廃墟の語り場 マガジンZ11月号掲載の「仮面ライダーSPIRITS」感想!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1983】 【1982】 【1981】 【1980】 【1979】 【1978】 【1977】 【1976】 【1975】 【1974】 【1973
 
カナメ
 マガジンZ11月号掲載の「仮面ライダーSPIRITS」の感想です。ネタバレを多々含むから、読む時には注意してね?

闇丸
 今月は久々の大量ページ、見所も満載だな。
 
 

■掲載ページ■

P139~P152

■登場仮面ライダー■

仮面ライダーアマゾン=アマゾン
仮面ライダーZX=村雨良
仮面ライダーストロンガー=城茂
ライダーマン=結城丈二(変身せず)
仮面ライダーV3=風見志郎(変身せず)

■今回の粗筋■


ヒロト
 今月はアマゾンライダー編とストロンガー編が同時展開! ふふ、久々に長い話だね。

コスモ
 アマゾンライダー編では、いよいよSPIRITS10分隊とZXがアマゾン&6分隊と合流します!

ヒロト
 一方、ストロンガー編では我等の風見志郎がオヤッさんと共に登場! 変身出来ないながらも、重傷のストロンガーを助ける為に大奮闘だ!! 
  
コスモ
 結城さんも、バダン幹部として会議に参加している姿が出てます。そして、、最後に出現したストロンガーそっくりの奇怪人とは!?

ヒロト
 さて、大体はこんな感じかな? それじゃあ、細かい感想へ移ろうか。

コスモ
 おー! 此処からは絶賛発売中の、マガジンZ11月号を片手に読む事をオススメしますよー。


■合流! 二人のライダー!!■


ヒロト
 今月はZXが大活躍だね。外に吹き飛んだアルベールを咄嗟に変身して救出したり、ヘリを狙う砲撃を身体で受け止めたり。

コスモ
 極め付けは、遂に落下を始めるヘリを受け止めてジェット全開! 無事に着地してしまうんです!!

ヒロト
 うん、凄く頼もしいぞZX! 流石は我等の10号ライダー!!

コスモ
 そして、アマゾンライダーとマサヒコさんも遂に合流! 友達ポーズで御出迎えですよ、、そりゃあ泣きますよね。

ヒロト
 モグラ獣人との邂逅も何とか果たしたな、、決して”モグラ”では無い事が寂しいけども。

コスモ
 滝さんは、初めてアマゾンライダーを目撃するんですよね。性格的には仲良しに為りそうな二人です。……そして!

ヒロト
 自己紹介も何も無く、アマゾンはZXに「守るぞ・・・・!!」と一言、、燃えるなあ!!

コスモ
 マサヒコさんやSPIRITS、滝さんやアンリさんを背に立ち並ぶ二人、、格好良いシーンですよね!


■重傷の男達■


ヒロト
 さあ、場面は変わって疾走するジープの姿! オヤッさんの隣に座るは、我等の風見志郎だ!!

コスモ
 待ってましたー! 風見さん、ボロボロだった四国編以来の登場ですね。

ヒロト
 に助けに来ないかなって思ったけど、まさか本当に着てくれるとはね!

コスモ
 変身能力は喪われたままらしく、武器は結城さんから受け継いだアタッチメントみたいですね。今月ではマシンガンアームで敵を迎え撃ってます!

ヒロト
 だが、嬉しい事ばかりじゃない。何と、我等のストロンガーはタックルのウルトラサイクロンを受けて重傷の身と為ってしまう!

コスモ
 うああ、、茂さんの胸が裂けてて凄く痛そうです。自爆は抑えた超電子ダイナモも、外部からの攻撃は防げなかったんですね……。

ヒロト
 そして、ウルトラサイクロンを使われたって事は、、タックルも死んだのか……。

コスモ
 回想での戦闘シーンがまた、、能力的には圧倒的なんですよ!? 電波投げを弾いて、首元を捉えて!!

ヒロト
 だが、殺す事は出来なかった。例え其れが偽者だと分かっていても、か。……7分隊も苦戦して、どうにも旗色が悪いな。

コスモ
 うう、コッチはどうなってしまんでしょうか? 凄く心配です……。 
  

■二人の親友■


ヒロト
 さて、バダンサイドでは久し振りに結城が登場。へえ、ゲドンとガランダーってそう云う関係だったのか。

コスモ
 うう、自然に幹部達と会話を交わしてるのが嫌ですね。何となく、本格的にバダンに協力してるって感じがして。

ヒロト
 まあまあ、どうせ最後には戻って来てくれるだろうし今は我慢しとこうよ。ストロンガー破壊の報視線を鋭くもしてたし。

コスモ
 むう~……。

ヒロト
 さて、三影も暗闇大使も相変わらずだな。デッドライオンは感情豊かだねえ。

コスモ
 腕の調子の方も、徐々にですが戻ってるみたいですね。……ブラックサタン最高幹部が復活、、厄介ですね。

ヒロト
 そうかね? 本編ではロープウェイのワイヤーを何度も叩いて漸く綻ばせてたから、、あんまり強いって感じはしないんだよなあ。

コスモ
 そんなデッドライオンが試し撃ちをしたのは奇怪人の出来損ない、、要するに手術に失敗した奇怪人達ですね。

ヒロト
 ブラックサタンって、歴代組織の中で一番改造手術が下手だったんだろうな。……そして、その中に一人だけ明らかにタイプの違う奴が!

コスモ
 デッドライオンに脇腹を抉られた彼は、ストロンガーに似た姿をしていました! そして、茂さんがうわ言で繰り返す親友の名……。

ヒロト
 沼田五郎、か。話の流れ的に、恐らくこのストロンガーみたいな奇怪人が彼なのだろうな。

コスモ
 うう、どう物語と絡むんでしょうね。もしかして、茂さんを助けに行くんでしょうか?

ヒロト
 分からないな、、そもそも茂は再生怪人には魂が無いと、タックルとの戦闘で思い知ってる。その前に沼田五郎として行動する怪人が現れたら……。

コスモ
 ……次回が楽しみですね。

ヒロト
 ……ふう、そうだな。
 


 うおお、今月は熱い! 一気に熱く為りましたね!!

 序盤、最初の電撃を受けた6分隊隊員が無事だった事に密かに安堵してました。

 タックルは死亡が濃厚ですね、、オヤッさんの泣き顔がまたなあ……!!

 結城がバダン内でどんな活躍を見せるのかも楽しみです。あの科学者達を救ってくれたら嬉しいんだけどな。

 てか、アタッチメントが無い状態で大丈夫かな? 武器以前に腕が無い状態ってのはかなり辛いんじゃあ……。

 ……そういや、ヤマアラシロイドは今どうしてるんだろう?  
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日