廃墟の語り場 まんがタイムきらら12月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2248】 【2247】 【2246】 【2245】 【2244】 【2243】 【2242】 【2241】 【2240】 【2239】 【2238
 
闇丸
 まんがタイムきらら12月号の感想だ。ネタバレ等を多々含むので、御読みの際には御注意を。
 
カオス
 5周年だよ! 全員集合!!
 
 

小冊子のみ

*きゆづきさとこ*

 それは違うまんがタイムだー! な4コマ。色々と拾ったり捨てたりしてたらしいですが、D☆Vは捨ててないと思います。


*ヒロユキ*

 五年後には、、な4コマ。それは決定事項なのだろうか。と言うか、なじみはちゃんとデビュー出来たんかなあ。


*今井神*

 4年も連載してるのに、、な4コマ。それは言ってはいけない事! にしても、集合写真での舞ちゃんはどうしてあんあ場所に……。


あっちこっち(異識)

 大掃除! つみきさんの甘えんぼ服も、伊御君のエプロン姿も本当に良く似合う! この面子相手なら、ワックス包囲網も無力でしかない気がします。

*小冊子*

 ご主人様なつみきさんと執事的な伊御君イラスト。普段とは雰囲気が違ってますが格好良いです。それと、ジュースを捻り切る先生が凄い。

ふおんコネクト!(ざら)

 交流姉さんへの想いで揺れる通果ちゃん。そのイメチェンは「浩之ちゃん」と「こなちゃん」のドッチなんだろう? 姉妹で作った御菓子料理、きっと美味だったんだろうね♪

*小冊子*

 きらら看板キャラのコスプレをした四人。ちゃんと八重ちゃんが居て嬉しい限りです♪ 五年前だと、四コマの方でも通な気がするなあ。

こどもすまいる!(娘太丸)

 食欲と運動の秋! みく先生のオナカには、商店街の人々の優しさが詰まってるんですねえ。余った松茸は売ろう、とか考えない先生達が大好きです。

*小冊子*

 キグルミやえちゃんの作者インタビュー。苦労話と言いますか、あまり連載とは関係ない気もします。担当は独身で眼鏡が似合う。

けいおん!(かきふらい)

 学祭を前に風邪でダウンの唯ちゃん! 梓ちゃんは見事なツンデレ反応をしてましたね。防寒浴衣、、色々と矛盾してますが可愛いから良し! 

*小冊子*

 学生服でおめでとう! な澪さん。心中で泣いてますが、先生の衣装でそれなら十分に良かった方だと思います。

天然あるみにゅーむ!(こむぞう)

 こちらも学園祭準備! 真貴さん御手製のたこ焼き、美味しそうですね。チュウのおねだりを「肘」で躱す辺り、流石は拳法部だと思いました。

*小冊子*

 チアガール姿とそれぞれの五年前について。さやかさんの照れ顔が素敵ですね、そして掲載から一周年、おめでとうござます!!

うぃずりず(里好)

 銭湯帰りの散歩道。月を見据えて風流に、とはいかないのが小学生達です。おっしょさんが登場する時は何かしらの報せが、、彼女って誰ー!?

*小冊子*

 バニーガールなリズちゃん! お祝い中の面々が緩過ぎて可愛いですねえ、本の積み過ぎは床が抜けるので注意です。

ゆゆ式(三上小又)

 今回のテーマはパズル! 唯さんへの羞恥プレイが全開でもあります、モザイク物のパズルってどんなだったんだろう? 箱入り娘、難しかった……。

*小冊子*

 五年前のユカリさんと唯さん。ゆずこさんには、二人は普段からラブラブに見えてるらしいです。どーん、、可愛いなあ。

三者三葉(荒井チェリー)
 
 接客中の葉山さんと西山さん達が邂逅! 近藤さんの空気の読めなさも西山さんの意地っ張りも素敵ですね、園部さんの気持ちも分かります。

*小冊子*

 園部さん、さざえさん時空を完全否定!! いやいや、同じ様でかなり変わってますから。葉子さんの経済事情とか。


「新連載」PONGPONGPONG!(リサリサ)

 モテたい男の子「浅子裕太」君と、へっぽこな稲荷の狸「リコ」ちゃんの物語。今回は真由ちゃんと一緒に新聞作り、、仲間に入ろうとしてジタバタするリコちゃん可愛い。

*小冊子*

 リコちゃんの五年前について、、アンタ等……。それにしても、新連載組は良い時期に入ったよなあ。


「ゲスト」かなめも(石見翔子)

 MAXで絶賛連載中! かなちゃんと日記帳についての御話。かなちゃん良い子や、、皆の優しさが良いですねえ。


かみさまのいうとおり!(湖西 晶)
 
 ハンサム一家来襲! こくりの胸は凄かった、、山伏ちゃんもですが、山伏お父さんの台詞にも私情が入ってると思います。 

*小冊子*

 色々とネタ被り回避な4コマ。懐かしいなあ、悪魔様~。


「ゲスト」ネズ巫女ちゅー(おーじ)

 ゲスト2回目! 二人の狛ネズミ「リコ&ナコ」と巫女さん「佳乃」ちゃんと鈴職人「凛」ちゃんの物語。凛ちゃんは面白い子ですね、鈴ブームってどんなのだろう?


「ゲスト」あしぇるで、りんっ!(くぅ)

 小さな魔王「あしぇる」ちゃんと、人間「水橋奈々子」さんと「日向ゆうき」さんの物語。どんな寝言やねん、、あしぇるちゃんの行動が可愛いなあ、奈々子さんが暴走するのも分かります。


メロ³!(野々原ちき)

 ポン太君のお見舞いに行こう! &ポン太君の妹さんが初登場な御話。妹さん相手に好き勝手言ってるなあ、、仮に息子だったらエロゲでも無茶な設定に……。

*小冊子*

 表紙の練習中な4コマ。残念、それは伊御君の特権だ!!


「ゲスト」放課後まぺっと(うそねこ)

 ゲスト2回目! 人形劇部の部長「紺」さんと新入部員「緑」ちゃんと「紅」さんの物語。今回は屋上にて練習、緑ちゃんはゲームでコントローラーを振り回すタイプと見た。紅さんも天然。


Sweet Home(やまぶき綾)

 クラスメイトの新谷さん登場! 遂にバレた伊織君と陽向さんの関係、、特に害は無い、のか? さり気に混ざる伊織×陽向描写が良いですね。 

*小冊子*

 特製ケーキでお祝い4コマ。祝いの内容が変わってる気がしますが一向に構いません。


二丁目路地裏探偵奇譚(コバヤシテツヤ)

 ガーネット、探偵事務所へ! エミリーは腹話術士で食べていけると思います。それは兎も角エミリー×所長はガーネット公認! アリス×神父との違いはスキンシップの差ですね。 

*小冊子*

 5周年なんか、、な4コマ。作ったケーキの人形が友達優先なのも、アリスさんらしいですねえ。 


ダブルナイト(玉岡かがり)

 稲穂さんとユキちゃんが地下室で二人っきりに! 照れて素直に慣れない稲穂さんが可愛らしい、、でも最後の発言は大胆過ぎると思います。

*小冊子*

 バニーガールでお祝い! な4コマ。ユキちゃんなら違和感は、、執事殿-!?


「ゲスト」らぶ、はじめました。(夜愁とーや)

 ゲスト3回目! 今回はレンさん大好きでアイちゃんに迫る謎の女装少年「蒲原裕英」君が登場!! ……もしもハル君狙いだったら、それこそ大惨事だったね。
 
 
ねこきっさ(ととねみぎ)

 修学旅行と人化ミルク再臨! アイドルタイムにさり気なく混じってるマヤさんが素敵過ぎる、まだまだ現役ですね。そして舞台は凶都へと、、お客さんの相手は-?

*小冊子*

 ちょっと成長した皆な4コマ。クリム先輩が男前です! そういうネタが扱える雑誌ではない、、と思いますがね。
 

きつねさんに化かされたい!(桑原ひひひ)

 お疲れ会だよ、全員集合! 今更ですが、濃いメンツばっかりですねえ。ノラリクラリと躱されてる田中さん、、きっと数ヶ月後には良い事があるよ!!

*小冊子*

 作者さんとこくりさんの4コマ。……さてと、まずはこくりさんに不要な事を教えた輩を捜さねば。


まーぶるインスパイヤ(むねきち)

 通学時間の大決戦! るくはちゃんノリノリですね、、貴方は何処のソレスタルですか。そして持辺先生が濃い……。

*小冊子*

 五周年の長さ解説な4コマ。いやあ、夏休みに直すとは思わなんだ。


からめるマフィン(便弁また朗)

 3人+1人でお昼ご飯! 八巻君のハッチャケ振りが凄いです、もうちょい落ち着け。そして男子二人は妄想自重せいってか説明すんな!
 
 
*小冊子*

 仲良く皆でお祝いな4コマ! 大丈夫、サザエさん時空に入ってくれば……!!


―そら―(白雪しおん)

 年末大掃除な今回の御話って、それは言うなコテツ君! 保安課と陸組の確執が意外な被害を呼びました、、アンジェリカさんを頼まなかった理由判明?

*小冊子*

 創刊号から5年分を配達な4コマ。ああ、最初の頃は中綴じだったけねえ。


さくらりちぇっと(月見里 中)

 メイドさんの「氷翠水蓮」さんが初登場! しっかりしてそうですがボケキャラです、わんちゃんの地位は不動です。最後の渾名決めが面白かった、すーさんはノリ良いなあ。 

*小冊子*

 カワンチャさーん! な4コマ。それはカワンチャさんの方なのか、さくらの方なのか。


「ゲスト」きのこなあのこ(宮賀暦)

 キノコの化身「きぃこ」ちゃんと普通の人間「タケト」君の物語。これ化身ってか、寄生されてるんじゃあ……。きぃこちゃんもハッチャケてますが、じいちゃん先生も大概だと思います。


My Private D★V(vol.17)

 今回は「岬下部せすな」先生が登場! 先生の萌えツボはツンデレとの事、美人秘書が感情を見せる姿って良いですねえ。てか、先生の自画像が濃い!


休載の皆様
 
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~(きゆづきさとこ)○○かたつむりちゃん(今井神)○ 
相沢家のえとせとら(真未たつや)
カニメガ大接戦(なかま亜咲)
 
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日