廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル1月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2263】 【2262】 【2261】 【2260】 【2259】 【2258】 【2257】 【2256】 【2255】 【2254】 【2253
 
闇丸
まんがタイムスペシャル1月号の感想だ。
 
 
カナメ
 今月の目印は、バーステーケーキを持ったちるみさん(「スーパーメイドちるみさん(師走冬子)」)と!
 
 
カオス
 200号記念ゲストの「幼稚園ぼうえい組(テンヤ)」と「もう一歩恋よ!(なんば倫子)」のヒロイン達だぜ!!
 
 


○通巻200号記念 特別企画○

 まんがタイムスペシャルの歴史を、現在連載中の作者陣のコメントと共に紹介! うわあ、、表紙が懐かしい。創刊号の頃の表紙に出てた作品が好きだったな……。
 
 
○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○

 皆で鍋パーティー! ちゆりさんの翻弄姿が可愛いですねえ、、それはそうと、みずだ子さんは何処に張り付いていたんだろう?
  
 
○ベツ×バラ(曙はる)○
  
 師走の仕事と忘年会。原田君、元カノとはまだ友人同士なのかね?
 何だ彼んだで、たまきさんはやっぱり先輩です。
 
 
○えんれんCafe(吉田美紀子)○
 
 新たな勤務先で、大さんまさかの大苦戦!? まあ、時間が経てば大丈夫だろうけど……。大家さんとのフラグも順調に消化中~。
 
 
○夏乃ごーいんぐ!(たかの宗美)○
 
 寒い日には汁粉とエアギター、、って後者は待て。夏乃さんと営業した人って、きっと聴覚が鍛えられてるんだろうね。
 
 
○花の湯へようこそ♥(渡辺志保梨)○
 
 その態度は脈有りだからなのか、隙間から覗いてたからなのか……。そう言えば、花の湯は子供のお客さんが多いですね。
 
 
○あいどく!(おおた綾乃)○
 
 クリスマスイブの悲劇! 笛田ブラックサンタが怖い、、子供が良い子に育ちそうですね。小鹿さん、ドンマイ……。
 
 
○たまのこしかけ(萩野眞弓)○

 初っ端からSEXYさ全開のたまこさんです♪ 似非科学にも、十条さんにも踊らされてますなあ。
 
 
○なないろレシピ(野広 実由)○
 
 本日は料理合コン! 失敗が多かった塩谷さんにも、とうとうラブが来ました-!! ……奈々先生のは、まだ先かな?
 
 
○はっぴぃママレード。(北条晶)○
 
 終業式後のクリスマス会! 茉莉花ちゃん大活躍でした、、お兄ちゃんは御愁傷様。間接キッス狙いとか乙女だよなあ……♪
 
 
○ふたご最前線(辻 灯子)○
 
 大事な事はメモしましょう&授業参観。お母さん、全体的にズボラだ。子供の頃の遊具って、ついつい乗りたく為りますよねえ。
 
 
○えすぴー都見参!(岬下部せすな)○
 
 都ちゃんの直人君大好き~な叫びと、洋平君の家族模様。都ちゃんは素直な良い子やねえ、、よー君も、ユキさん相手ではクールで無い。
 
 
○「ゲスト」幼稚園ぼうえい組(テンヤ)○
 
 幼稚園の平和を守る為に立ち上がった3人の若者(幼稚園児)「小田切朱音」ちゃん「荒木リョク」君「桃井桃」ちゃんと、新米保育士「青崎ほのか」さんと若園長「黒井正義」さんの物語。名前が戦隊色だ、、今回は主要キャラ紹介回かな? ほのか先生の照れ顔が可愛いです。
 
 
○ハニーtheバンドガール(楯山ヒロコ)○
 
 クリスマス会でのライバル対決!? ソガさん、相変わらず曲名が惜しい。新ジャンル、ライバルお嬢様×黒田。
 
 
○ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ)○
 
 福引き大決戦! 渡辺兄妹のは、欲と言うよりは本能って感じやねえ。……ゆたんぽさんの運もだが、祐二君も大概だと思う。
 
 
○ミッドナイトレストラン7to7(胡桃ちの)○
 
 オリさんと天四郎のお泊まりデート♪ 空鳥さんが良いキャラしてますね、お陰で何時になく焦りまくりな天さんです。
 
 
○総てんねん工房(刈谷晶)○
 
 会社の大掃除~。部長がツッコミを!? 宮本さんの暴走&社長のドジでお亡くなりに為った麦チョコ達に黙祷を……。
 
 
○「ゲスト」日めくり恋模様(オザキミカ)○
 
 それぞれのクリスマス模様。一直君も十分に暴走してますねえ、、ウエディングケーキって手作り出来るんだ!?
 
 
○カンヅメコーポのチリー(猫原ねんず)○
 
 みゆきさんの強運がストーブを呼ぶ! 新たな暖房器具に惚けてる一人+一匹が可愛らしいですねえ。末広さんはドンマイ……。
 
 
○それだけでうれしい(松田円)○
 
 指輪問題は三好さんのボケ(牽制ってもやり過ぎ)と将さんの空回り(天然)で終了でした。一区切りして、クリスマス商戦で燃えれる夕子さんは強い……!
 
 
○「ゲスト」もう一歩恋よ!(なんば倫子)○
 
 とある雑貨店のオーナー「宮部香乃」さんと、輸入代理店の営業「富本真人」さんの失恋話。香乃さんのセールスにハートを飛ばすカップルが良いなと思いました。
 
 
○白衣の男子(岸香里)○
 
 羽を伸ばしに来た温泉地での再会……。花形君、ハッチャケ過ぎ。認知症ってのは悪化すると本当に厄介ですね、、けど、この家族には信頼が有るから大丈夫。
 
 
○「ゲスト」レイさんのお局日和(山口美侑)○
 
 ベテラン御局社員姿の裏で可愛いドジを行うレイさんは十分に可愛いと思います。現在、レイさんと良い勝負が出来てるのはメガネ君だけか……。
 
 
○きらきらてくてく(笹野ちはる)○
 
 なつさんのジム友達は? ……とうとう来ましたよ、詐欺師との再会! さあ、殴れ店長。蹴り飛ばせ、なつさん! 忍さんの反応や如何に!?
 
 
○ヒゲヒゲしっぽしっぽ(浜口乃理子)○
 
 ハロウィンパーティーの衣装作り! ずっと昔の実話系四コマで読んだ「幼稚園で使う布巾類は全て手作りしなければ為らなくて大苦戦した」って話を思い出しました。お母さん、お疲れ様です。
 
 
○なでしこ3on3(秋吉由美子)○
 
 参道主催、3on3大会! 哲兄の大活躍の影で、自分と皆との実力差を改めて知る鞠子さん。それでも、メゲずに前を向けるのが良いですね。
 
 
○千秋ツーフェイス(柳田直和)○
 
 ズボラが引き起こす羞恥プレイ♪ 室内でも度々発動の外ヅラでした、、川崎さんは千秋さんじゃなくて、部屋の中を写せば良いと思います。
 
 
○わたもん ときどき犬(松井雪子)○
 
 クリスマス、お隣さんゲット大作戦! 何だ彼んだで一緒にクリスマスパーティーが出来てるんだから、順調に進んでると思います。
 
 
○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○
 
 マラソン大会の練習風景。ひで子ちゃんと健君が急接近! 隆君はコッパちゃん一筋な御様子です。てか、弟さんの実話が凄い!!
 
 
○スペシャル新人まんが展○
 
 今月は「すこやかteachers(さらみ)」が登場。生徒の前なら鯖煮だって我慢して食べちゃうこなつ先生。生徒にも慕われてますねえ、、でも「デコポン先生」はあんまりだ。
 
 
○「目次4コマ」そこに愛がある限り(松山花子)○
 
 派遣家事ロボットと裸エプロン、、頼む方もだが、出来る方も大概だと思う。てか、料理に含まれるのか、それ。


○「ゲスト」ネコ式生活(めで鯛)○

 三匹のネコさんが登場! 主に登場するのはお腹が毛深くて足フェチな猫さんの「ニャソ」さんです。同じ猫からも好まれるニャソさんのお腹、、モフモフしてー!!
 
 
■隔月休載■
 
○輝けシャイン(安堂友子)○
 
■休載■
 
○【5‐A】(渡辺純子)○
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日