廃墟の語り場 映画を観て来た感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
26 27 28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年09月   3DS ドラゴンクエスト3 魔法陣グルグル2 2(衛藤 ヒロユキ) 魔法陣グルグル2 1(衛藤 ヒロユキ) ウェーブ 丸棒 外径1.0~5.0mm 5種各1本入 コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ プラユニット ボール&軸受セット 僕のヒーローアカデミア 15(堀越耕平) Dr.STONE 2(作画:Boichi 原作:稲垣 理一郎) コトブキヤ ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1   ・2017年08月   SHODO ウルトラマンVS3ゾフィー SHODO ウルトラマンVS 2ベムスター 新仮面ライダーSPIRITS 16 特装版(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) アプリ けものフレンズあらーむ パナソニック 密閉型ヘッドホン 折りたたみ式 ホワイト RP-HB200-W FRAME ARMS GIRL ヒロインBOOK Fire TV Stick (New モデル) ゆゆ式9(三上小又) 東方茨歌仙8(原作:ZUN 漫画:あずまあや) 信長の忍び 12 (重野なおき) 政宗さまと景綱くん 2 (重野なおき) 『フレームアームズ・ガール』公式ファンブック ~みんな一緒~ 信長の忍び外伝 尾張統一記 3(重野なおき) ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオー ミニプラEX マイクロ合体シリーズ01 キュウレンオー フレームアームズ・ガール 可愛いってどういうこと?(著:手島 史詞 監修:赤尾 でこ カバーイラスト:島田 フミカネ 口絵本文イラスト:川村 幸祐 原作:コトブキヤ)   ・2017年07月   SHODO仮面ライダーVS 6 仮面ライダーWCJ 仮面ライダージョーカー キューポッシュえくすとら フリル水着ボディ(黒) おじょじょじょ4(クール教信者) もののけ◇しぇありんぐ3(クール教信者) タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2017-2018 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 1 Dr.STONE 1(作画:Boichi 原作:稲垣 理一郎) ・2017年06月 僕のヒーローアカデミア14(堀越耕平) 〆切ごはん3(湖西晶) らいか・デイズ23(むんこ) うちのトコでは5 (もぐら)   ・2017年05月 ようこそジャパリパークへ(PPP、 どうぶつビスケッツ) スーパーマリオUSA   ・2017年04月 銀河ヒッチハイクガイド(作:ダグラス・アダムス 訳:安原 和見) 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
2382】 【2381】 【2380】 【2379】 【2378】 【2377】 【2376】 【2375】 【2374】 【2373】 【2372
 
ヒロト
 ポケットモンスターは「アルセウス 超克の時空へ」の簡単な感想です。


コスモ
 軽くネタバレを含みますので、注意して下さいね-。
 
 

 
■アルセウス 超克の時空へ■

 いやあ、妹の付き合い気分で行ったのですが、思った以上に良かったです。

 燃えた! 前半の三大伝説ポケモン集結に燃えて、泣いた!!

 今回の主な舞台”自然に囲まれた美しい町:ミチーナ”の遺跡付近の湖で、サトシ一行が謎の竜巻に襲われる!
 空へと巻き上げられるピカチュウとポッチャマ、、二匹を救ったのは謎の男女の二人組に召還されたディアルガだった! 

 もうね、この時点で少しウルッて来た。でも、そこからが更に良かったんよ!

 出現したディアルガの気配を感知したのか、ギラディナが反転世界から飛び出し襲い掛かって来た! そう、ギラディナはディアルガへの怒りを忘れていなかったのだ!!
 謎の男女の二人組こと、今回のゲストキャラクター、シーナさんとケビンさん。シーナさんは自身の特殊能力「超克(ポケモンとお互いの心を見せ合う能力)」でギラディナを鎮めようとするが、怒りの感情に支配されているポケモンに、超克は通じない!!
 湖上にて、ディアルガへの攻撃を続けるギラディナ! だが、決死の思いで近寄ったサトシの姿を見て動きを止めた!! 脳裏に浮かぶ嘗ての思い出、、怒りを収めたギラディナは改めてシーナさんの超克を受けて全てを理解。反転世界へと帰って行く。
 直後、再び謎の竜巻が出現! 今度はディアルガまでもが吸い込まれ、動きを封じられてしまう!! だが、そこに今度はパルキアが出現しディアルガを救った!! 

 ……これだけの事が序盤に、まだアルセウスって名前が作中に出てない段階で起きるんよ。もうね、ギラディナがサトシの顔を見て昔(前作)を思い出してる時の顔が良い。我に返るって言うのかな、ともかく凄く良いんよ!

 遺跡内にてアルセウスの存在と、それに纏わる悲しい事件を知ったサトシ達。

 遙か昔、アルセウスは隕石から多くの人々とポケモンを救う為に重傷を負った。それを助けたのは「ダモス」と言う名の男。ダモスに感謝したアルセウスは、当時は不毛の地だったミチーナを豊かにするべく、自らの生命を削って生み出した「命の宝玉」を貸し与えた。
 しかし、ダモスはアルセウスを裏切り「命の宝玉」を返さず、遺跡にて攻撃を加えた。怒ったアルセウスは遺跡を破壊し、、傷を癒す為に永き眠りへと着いたのだった。

 シーナさんとケビンさんは、ダモスの末裔だった。二人はダモスの残した「命の宝玉」を返す為に、アルセウスの動向を探っていたのだ。
 直後、永き眠りから目覚めたアルセウスがミチーナを襲撃! シーナは「命の宝玉」を返そうとするが、それは偽者だった!!
 怒りのアルセウスはサトシ達を襲う。が、そこにパルキアとディアルガが駆け付けた! だが、アルセウスには歯が立たず、二体は遺跡に叩き付けられてしまう!!
 危ない! その時、反転世界からギラディナが飛び出した!! サトシ達の危機を知り、助ける為に、ギラディナはアルセウスと対峙した!! 

 うおおお!! って思った。心の中で叫んだ。
 これこそが共演、正に共闘! 流石は色々と壮大な物を司る伝説ポケモン、どっかの三馬鹿トリオとは格が違う!(他の伝説ポケモンが捕まってるのに自分の縄張りを増やす事しかしなかった伝説の鳥ポケモン、ある意味でトラウマです)
 実際はディアルガがサトシ達を過去へ送る事に尽力していた為に、主に戦ってたのはパルキア・ギラディナの二体だけですが、それでもかなり燃えました。
 
 と、前半は現代での大バトルで、後半は過去にタイムスリップしたサトシ達が、アルセウスを助ける為に奔走します。そちらの感想は割合、、サトシは本当に運動神経が良いね、とだけ。

 
 いやあ、面白い作品でした。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日